日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ 神戸 パンダ

神戸の王子動物園のパンダ旦旦(タンタン)の画像をひたすらアップ

投稿日:

2019年11月某日、パンダ友達と王子動物園へ

昔懐かしいmixiで「パンダ好き同士」で繋がった横浜の友達と、
王子動物園に初めて揃って行きました。

mixiを通じて知り合い15年弱、
ワタクシが横浜や東京に出掛けた時にごはん食べたり、
ライブ行ったりはありましたが、本来一番最初に実現してもおかしくない、
「一緒にパンダを見る」が、友達の関西旅行でやっと実現しました。

ワタクシと友達の共通点は、友達が幸浜(こうひん)の名付け親。
ワタクシは桜浜(おうひん)、桃浜(とうひん)の名付け親になったことです。

タンタンの画像をひたすらアップ

遠くから近づいて来るタンタン。
24歳とは思えない可愛さに、ワタクシと友達萌えまくりです。

モートに行ってるタンタンを初めて見ました。
モートってあったんや。
白浜はよくモートに降りて走り回るパンダ諸氏がみられるので、
王子動物園でモートを歩くタンタンが見られたのは意外でした。
新鮮な景色(笑)

スポンサーリンク

お食事タイムに竹とは別にニンジンとリンゴを食べるタンタン。
食べてる姿も可愛いです。

可愛いしか出てこなくてすみません。

もちろん竹を食べる姿も短い手足がチャームポイント。

後ろ向きのタンタンも可愛い。

タンタンの可愛らしさに萌えまくった、白浜のパンダ名づけ親の女二人組。
いやぁ、パンダは本当に素晴らしい。

2020年のレンタル更新は、神戸市議は新しいペアを・・。
って言うてるようですが、タンタンにずっと神戸に居てて欲しいです。

もっとも、タンタンの気持ちが理解できるのであれば、中国の兄弟姉妹、親戚パンダに会いたいというなら、
タンタンの思うようにできるのが一番ですが、パンダと会話はできないし・・・・。
可愛くっても高齢パンダなので、移送の時の負担を考えたら行ってほしくないです。

これだけ多くのパンダファンに愛されてるタンタン。
いつまでも神戸におってな。

スポンサーリンク

-パンダ, 神戸 パンダ

執筆者:

関連記事

白浜の子パンダ結浜パンダラブでお外デビュー!とんがり頭もますますお元気

本日12月1日(金)、1歳のジャイアントパンダ「結浜」がパンダラブ屋外運動場にデビューしました!1歩1歩ゆっくりと進みながら運動場をチェックした後は、お待ちかねのミルクタイム。少しお皿からこぼしてしま …

アドベンチャーワールド2019パンダラブで桜浜・桃浜・結浜シスターズ対面

2019年4月 アドベンチャーワールドのパンダラブのお姉さまパンダに会ってまいりました。 2017年に中国に返還された海浜・陽浜・優浜の三兄妹のお見送りの時以来のパンダラブ。 今回は完全に女子だけのパ …

アドベンチャーワールド其の参~チケットゲット~

アクセス方法を検討するのと同じくらい検討したいのが、チケット入手方法。 大人(18歳以上)1枚4,100円なり。。私がアドベンチャーワールドに行き始めた頃は3,600円だったように記憶してますので、だ …

星星のベラベラEnglish 幸運を祈ってるよを英語で言うと?5月15日放送分

番組Twitter https://twitter.com/seisei_panda/status/1260844032177000449?s=19 幸運を祈ってるを英語で言うと? 電車で隣同士になっ …

上野の赤ちゃんパンダまもなくお名前公開プラスパンダ与太話

『東京ズーネット』公式動画より 名前公開まであと10日となりました。 犬歯も生え始めてもう少しで竹の練習も始まるのでしょうか? 動画の赤ちゃんの毛を見てみたら黒いぶちの所が全体的にグレーっぽいですね。 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 239,507 アクセス