日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ 神戸 パンダ

神戸の王子動物園のパンダ旦旦(タンタン)の画像をひたすらアップ

投稿日:

2019年11月某日、パンダ友達と王子動物園へ

昔懐かしいmixiで「パンダ好き同士」で繋がった横浜の友達と、
王子動物園に初めて揃って行きました。

mixiを通じて知り合い15年弱、
ワタクシが横浜や東京に出掛けた時にごはん食べたり、
ライブ行ったりはありましたが、本来一番最初に実現してもおかしくない、
「一緒にパンダを見る」が、友達の関西旅行でやっと実現しました。

ワタクシと友達の共通点は、友達が幸浜(こうひん)の名付け親。
ワタクシは桜浜(おうひん)、桃浜(とうひん)の名付け親になったことです。

タンタンの画像をひたすらアップ

遠くから近づいて来るタンタン。
24歳とは思えない可愛さに、ワタクシと友達萌えまくりです。

モートに行ってるタンタンを初めて見ました。
モートってあったんや。
白浜はよくモートに降りて走り回るパンダ諸氏がみられるので、
王子動物園でモートを歩くタンタンが見られたのは意外でした。
新鮮な景色(笑)

スポンサーリンク

お食事タイムに竹とは別にニンジンとリンゴを食べるタンタン。
食べてる姿も可愛いです。

可愛いしか出てこなくてすみません。

もちろん竹を食べる姿も短い手足がチャームポイント。

後ろ向きのタンタンも可愛い。

タンタンの可愛らしさに萌えまくった、白浜のパンダ名づけ親の女二人組。
いやぁ、パンダは本当に素晴らしい。

2020年のレンタル更新は、神戸市議は新しいペアを・・。
って言うてるようですが、タンタンにずっと神戸に居てて欲しいです。

もっとも、タンタンの気持ちが理解できるのであれば、中国の兄弟姉妹、親戚パンダに会いたいというなら、
タンタンの思うようにできるのが一番ですが、パンダと会話はできないし・・・・。
可愛くっても高齢パンダなので、移送の時の負担を考えたら行ってほしくないです。

これだけ多くのパンダファンに愛されてるタンタン。
いつまでも神戸におってな。

スポンサーリンク

-パンダ, 神戸 パンダ

執筆者:

関連記事

白浜生まれのパンダ愛浜が中国で双子を出産

パンダマニアのワタクシとしたことが、2017年6月12日に白浜のアドベンチャーワールド生まれのパンダ「愛浜」が中国で双子のパンダを出産していたそうです。 ジャイアントパンダ「愛浜(あいひん)」がふたご …

パンダの豆知識

パンダの豆知識・・・知ってるから何かの役に立つかはわかりませんが、ちょっと知ってると同伴者に「どや顔」できるかもしれない豆知識を紹介します。詳しい人ならとーーっくにご存知であろう知識です。 パンダのつ …

アドベンチャーワールドのパンダファミリーも9月はバースデーマンス

8月14日に生まれた、赤ちゃんパンダのおめでたいお話からスタート パンダの母娘のライブ配信開始 ジャイアントパンダの赤ちゃん(8月14日生まれ・メス)と母親「良浜(らうひん)」の様子を9月20日(木) …

上野動物園の双子の赤ちゃんパンダの名前が決定!

長らく待ってた上野動物園の双子の赤ちゃんパンダの名前が決まりました。 もくじ1 上野動物園公式Twitter2 上野動物園双子の赤ちゃんパンダの名前、オスがシャオシャオ、メスがレイレイ3 上野動物園の …

上野のパンダ名前が8候補まで絞られる

8月30日にパンダの名前の候補が8候補までに絞られたようですね。 ジャイアントパンダ「シンシン」出産その後[12]9回目の身体検査 だいぶ大きくなってパンダらしさも可愛さも増してきました。 5年前に当 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 548,396 アクセス