日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

番組レビュー

松本家の休日番組開始5周年に後藤のおっちゃん来訪11月23日放送分

投稿日:2019年11月28日 更新日:

番組Twitter

番組の概要

番組5周年を祝って、幕府を倒せそうな巨大なクラッカー発射。
5年もやってアーカイブもない珍しい番組。

長いひもを引いたら、コンサート会場でぶっ放すこともある、
キャノン砲そのものでありました。
中からは金テープがいっぱい飛び出してきました。

お母ちゃんは今は大阪の番組は1本でいい。
最近2本目で局長始めたから・・・。

5年前松本お母ちゃんが「大阪でもそろそろ番組やりたい」と言って、
闇営業のグダグダ会見でその名をはせた岡本社長が1週間で決めてきた番組だったのが、5年も続いてるそうです。

この日のパーティーに向けて、
これまでにお世話になった人たちから、5周年のプレゼントが届いてます。

元祖串カツだるまから盛り合わせを
幻のヘルメスソース石見商店のソースを掛けて食べるという贅沢。

ヘルメスソース今では注文から発送まで6ヶ月待ちの人気商品。
飲食店やメーカーへの発送が優先されるため、
製造、発送に時間がかかってくるようです。

串カツだるま…ソースは二度付け禁止です。

イコマ製菓のレインボーラムネ…口に含んで、しばらく経ってから噛むと美味しい。
限定品で官製はがきで応募して、抽選で選ばれないと買うことすらできない貴重なラムネ。
買えるお店も限られていて以下の通りです。

ラッキーマヨたむらをたむけんが提示したら。
問題のステマとお母ちゃんから突っ込まれる。

さだ子、小学生なのに手際よくハイボールを作る。
串カツ食べるためだと・・。わからんでもないが(笑)

次は6周年を目指して乾杯。
そして食事は串カツ二度付け禁止。

だるまとヘルメスソースのコラボを大喜利で例えると、
お母ちゃんは安室ちゃんとサム、お父ちゃんは原監督と張本氏。
たむけんは大喜利を拒否。

たむけんは犬と猫と例えて自分で落ち込む。

串カツはショウガと、玉ねぎとエビ。豪華絢爛。

ここで来客。
お母ちゃんが昔しょっちゅう飲んでた
後藤のおっちゃんが来ました。

後藤のおっちゃんはから鶏のモモ肉しか扱わない肉屋の設定
だが、持ってきたのは風呂敷で包んだ箱。

ここでたむけんはお土産を「ティラミス」と当てに行くが、
風呂敷包みにティラミスは原監督と張本氏のコラボ以上に有り得ないと突っ込まれます。

スポンサーリンク

お母ちゃんは「一塁ベース」とぼけたあと、箱をオープン。

西麻布「呼きつね(こきつね)」いなりずしです。
http://sushi-kazama.com/kokitsune/index.html

後藤のおっちゃんは舌を噛んで「いなりずし」を「祈り寿司」と言ってしまい、すかさず周りから突っ込まれます。
しかし、後藤のおっちゃんは「いのるに値するいなりずし」と、
たむけんより上手な返しを見せてくれました。

いなり寿司は48個で8500円もする高級品。
差入れに大人気で行列が出来るそうです。

金ゴマ、肉時雨、くるみ、和栗、明太子、焼き海苔の6種類。
公式で確認したところ、定番は金ゴマとくるみしか紹介されてなくて、
あとは時期によって変わるようです。

番組でも紹介されてましたが、店主はもともと役者さんだったそうで、
現場への差入れにも重宝するいなりずしとの事。

くるみのいなり寿司は大絶賛でした。

ここで後藤のおっちゃんから10年ぶりの告白があるようですが、
次週に続きます。

番組で紹介された商品

幻のヘルメスソース石見商店
http://herumesu.shop-pro.jp/

串カツだるま
https://www.kushikatu-daruma.com/

イコマ製菓本舗
http://www.ramune.net/
イコマ製菓のレインボーラムネは年に数回、官製はがきの申し込みのみで受付されます。
ネット通販で購入はできません・・となってますが楽天でだいぶ出てますね(汗)
転売品は消費期限切れの可能性や、定価よりも若干高めの値段での購入となりますので、
ネットで買うなら自己責任でお願いいたします。

こちらでは店頭販売の取り扱いもあります。
旬の駅ならやま
奈良町資料館
ならの実
むさし屋
むさし屋の項目参照。

どのお店も数量限定での販売。
店によってはほかの駄菓子と抱き合わせで販売になっているようです。
この番組が放映されたことで、さらにプレミア感があがると見込まれますので、
店頭での入手もさらに困難になるかもしれません。

どーーーーしても直接買いたいということであれば、
一度上記のお店に事前にお問い合わせされることをおススメいたします。

感想

社長になる人は仕事は早いやろか?
会見で、どんな種類の涙かわからん場面がありましたが。

串カツだるまとヘルメスソースのコラボの串カツ。
視聴しているだけはつらい(笑)

西麻布に行かないとあかんのかぁ。
西麻布・・・東京に遊びに行ったとき、久保田利伸氏の事務所がある場所として、事務所の看板だけ写メ撮ったな。
決して中に押し入って追っかけもどきはしてませんのでご容赦ください。

11月16日の松本家がまだまとめられてません(;・∀・)
近日中にアップしますm(__)m

スポンサーリンク

-番組レビュー

執筆者:

関連記事

no image

チコちゃんに叱られる「麒麟が来る」スペシャルなぜ人間だけが料理をするの?1月3日放送分

【2020年も5歳児は…】 お正月もしっかり活動するみたいです。 で #麒麟がくる とコラボです。 「NHK新春たぶんこうだったんじゃないか時代劇」や「まんがフランス昔ばなし」などの企画で疑問を解決す …

チコちゃんに叱られる なぜ砂漠はできるの?11月8日放送分

【なんでマツタケって高いの?】 えー、わかりません>5歳児。 他にも「砂漠の謎」に「ペナント」に「叱り方」。 で、『プロジェクトX』の田口トモロヲさんのナレーション復活…何があった、何をする… 8(金 …

チコちゃんに叱られる!何でクリスマスプレゼントを靴下に入れるの?11月29日放送分

【#チコちゃんに叱られる!】 ▽29日(金) 午後7:57〔総合〕 \#松坂桃李 さん #横山裕 さんが登場✨/ #ピアノ の意外な歴史、#肩こり と赤ちゃんの驚きの関係、#クリスマス …

ごぶごぶ渡部篤郎「かまぼこ板で、あの新名所にドハマリ!?」12月3日放送分

渡部篤郎とは? 渡部 篤郎(わたべ あつろう、1968年5月5日 – )は、日本の俳優。本名、渡部 篤(わたべ あつし)。東京都新宿区出身。 オフィスまとば→レティシア(2005年3月から …

ごぶごぶ7月30日須田亜香里&松居珠理奈 浜田さんを連れて行きたい場所神セブン

ごぶごぶ7月30日放送分 今回のゲストはSKE48の須田亜香里と松井珠理奈で、名古屋のSKE劇場からスタート。 約束の時間になっても浜田氏は来ないが、一体どうなっているのか??? 須田亜香里Wikip …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 195,017 アクセス