松本家の休日 謎解き&聖水サバンナ高橋あかん…今夜はあかーん!12月7日放送分

たむけんが一番かわいがっている高橋君登場

今日はたむけんが一番かわいがっている高橋君(サバンナ高橋)登場。
入れ替わりに後藤のおっちゃんは帰りました。

高橋君のお土産は「聖水」
何も言わずに飲んでほしいと高橋君。

お土産は謎のポリタンクに入った水。
松本家一同飲んでみたところ無臭で、すっきりしたさわやかな美味しい水。

聖水の正体は静岡の「サウナの聖地しきじ」の水風呂の水
使用済みの水風呂と誤解され一瞬、一同騒然するが、
未使用の風呂の水を持ってきたと高橋君は説明。

「サウナしきじ」は日本中からこぞってサウナ好きが集まる場所で、
地下から湧き水をくみ上げて24時間水風呂に流れ続けているところだそうです。

高橋君曰く使うとめちゃくちゃ気持ちいい。
松本お母ちゃんは水割りで使うと美味しいのでは?

「しきじ」のサウナの待ち時間は1時間半もあるほどの人気店だそうです。

http://saunashikiji.jp/
サウナ好きな方は、一度いかれてみては?

たむけん水風呂嫌い克服?

たむけんからデビュー当時から弟のように可愛がってもらった高橋君。
なんどか高橋君がたむけんをサウナに誘っても、全然行こうとしないといいます。

「松本家の休日」では、銭湯のロケも行っているのになんでか?
松本家と高橋君から問い詰められるたむけん。

たむけんはサウナを嫌がる理由を説明。
たむけんはサウナが嫌い。水風呂に入りたくない。
大事なところに水が当たるのがダメ。死にそうになる・・・そうです(笑)

プールに入るのもどちらかというとダメ。

水風呂はストレスがたまる。何度試してもダメだった。

松本お母ちゃんは試してみたいといいますが。。。

(ここから自粛)

お母ちゃんの実験台になった末、水風呂克服成功したようです。。。

高橋君のお母ちゃんへの疑問

松本さんはどのタイミングで連絡先を聞いたらいいですか?
しょっちゅう会っているのに連絡先を知らないことが多い。
お母ちゃんはLINEをしないので、連絡先を把握してない。

仕事場などでしょっちゅう会えると、あえて連絡先を聞かなくてもどうにかなるのかもしれません。

高橋君クイズにはまる

最近高橋君はクイズに凝っているて、早速出題されます。

Q1
 ? B B
?に入るアルファベットは?
答え:H

H HB B 鉛筆の芯の濃さ。

たむけんが一番最初に正解。
第2ヒントでお父ちゃん、お母ちゃん正解。
さだ子はHをAを勘違いして不正解。

Q2
数字を埋めて単語を完成させろ

え① え② え③

答え「①い-と③-②」

ヒントは大きくなっていってる。

ヒントお店で注文するときに。

服のサイズS、M、Lの読み方をひらがなに変えてみると・・。

①  ②  ③
えす えむ える
「①い-と③-②」の位置にひらがなを置いていくと。

正解:すいーとるーむ

たむけんは「当たったら気持ちいい」とご満悦。

次回は野生爆弾という怪しい二人組登場。

感想

私はたまに銭湯にいっても、わざわざサウナには入らないので、
どっぷりはまる人の感覚がイマイチわかりません。

女性でサウナに行く人っているのかな?

なんとなんくサウナっておっちゃんお兄さんが行くところのイメージがありますゆえ(;^_^A

最近サウナらしきところに行ったのは、市営のプールで体を温めるために入ったプールの中のサウナですね。
もう水に入ったあとなので、改めて水風呂に入ることもなく終わってますが(笑)

そして、クイズ。
平日は毎日ラジオのクイズで「あえてボケる」ことしかやっていないので、
こういう頭脳を使うクイズは刺激的ですな。

クイズの2問目は、ヒント1でなんとか解けました。

やっぱり高橋君は高学歴芸人だと痛感しました。
地元の中学でいじめに遭いたくないからと立命館に行ってしまうところは只者ではないです。

12月13日放送分について

紹介できる商品やスポットが特になかったので、記事はありません。
5周年もいいけど、そろそろ通常モードに戻ってほしいですねぇ。

色んな場所が知りたいです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: