日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

日常生活

TUGBOAT大正(タグボート大正)最寄り駅からのアクセス方法は?駐車場はある?

投稿日:

2020年1月18日開業予定の「TAGBOAT大正」
アクセス方法が気になりますね。

最寄り駅はJRと大阪メトロの「大正駅」になります。
実際にどんな景色が紹介します。

TUGBOAT大正の場所

駅から歩いて5分もあれば到着しそうです。

JR・大阪メトロの大正駅から行く場合

ここはJR大正駅

出口を出たらすぐに見えるスクランブル交差点から北西の区画に向かってあるきます。
出口からすぐに見えるファミリーマートに向かって歩きます。

横断を終えたら、京セラドーム方面に向かって歩きます。
少し先に見えている明るい茶色の建物のは大阪メトロの4番出口につながっています。

京セラドーム方面を歩くと、2件目のファミリーマートが見えてきました。

2件目のファミリーマートの目の前にある横断歩道を渡ったら左側がTUGBOAT大正です。

スポンサーリンク

大阪シティバスからのアクセス

大阪シティバス「なんば」から出てる60番「天保山」行きのバスに乗って、
「大正橋」で降りると、10番のバス停からは目の前にTUGBOAT大正が見えます。

また、同じく60番で「天保山」から「なんば」に向かうときの「大正橋」であれば、
横断歩道を使わなくても、TUGBOAT大正に行くことが出来ます。

10番バス停から見た時のTAGBOAT大正。
手前に壁画が見えてます。

ここからも、京セラドームがチラっと見えます。

シティバスはこの他71番の「なんば」⇔「鶴町四丁目」の「大正橋」
87番の「なんば」⇔「鶴町四丁目」の「大正橋」
76番「ドーム前千代崎」⇔「地下鉄住之江公園」
91番「ドーム前千代崎」⇔「鶴町四丁目」
94番「ドーム前千代崎」⇔「鶴町四丁目」の路線もありますが、
少しTAGBOAT大正から遠くなります。

51番の「ドーム前千代崎」⇔「天保山」の「大正橋」
90番「野田阪神」⇔「鶴町四丁目」の「大正橋」もありますが、
こちらは本数が少ない上、90番については「バスが飛ぶ(ダイヤ通りに来ない)」
ということがあるので、野田阪神からなら、大阪メトロで行かれる方が安心できます。

車で行く場合、駐車場はあるか?

TAGBOAT大正の見取り図を確認する限り、専用の駐車場はありません。

駐車場から楽にTUGBOAT大正に行けそうな範囲で2か所コインパーキングがあります。
このほかイオンモール大阪ドームシティやビバホームの駐車場もありますが、
それぞれの施設で買い物した金額によって、駐車料金が変わってくる仕組みになっています。

特に、京セラドームでイベントがある日や、土日になりますと、最大料金が高くなりますし、
ビバホームの駐車場においては、満車予想イベントが開催される日は駐車料金の上限の設定がなくなるので、
何時間TUGBOATで過ごすかも考えてた上での利用検討が必要になります。

駅から近いので、出来れば公共交通機関で行かれる方が無難と思われます。

飲食店には、アルコールを扱うお店もありますので、一人で行かれる場合は交通機関で行くのが安全確実です。

スポンサーリンク

-日常生活

執筆者:

関連記事

テレホンオペレーターの仕事をしてみた~応対編、賞賛やクレーム等~

受電も発信も色んな方とお話をするので、やはり気持ちが上がったり下がったり・・ここでは言えない感情が芽生えたり(笑) 成約や受注が取れても取れなくても、お客様との会話をして給料を頂いてるので強く言えない …

東急ハンズ心斎橋店の跡地はどうなる?

東急ハンズの心斎橋店は、PARCOと同じ建物に移転しましたが、 跡地がどうなるのかが気になったので、調べてみました。 もくじ1 東急ハンズ心斎橋跡地の現在2 東急ハンズ心斎橋店が南船場で営業していた頃 …

ドトールのパリパリチョコミルクレープ【秋の新商品】

都会のオフィス街にいけば、1~2店舗は大体見かけるドトールコーヒーショップ。 9月からドトールも秋の新商品が出たという事で、パリパリチョコミルクレープを食べてみました。 商品名:パリパリチョコミルクレ …

no image

加藤ミリヤMUSIC BLOOD感想

アラサーの女性シンガーは、 MCの千葉雄大氏と同学年。 もくじ1 加藤ミリヤMUSICBLOOD Twitter1.1 MUSICBLOOD 加藤ミリヤOAまとめ1.2 加藤ミリヤとは?1.3 MUS …

テレホンオペレーターの仕事をしてみた~辞めたい。うつ症状。2~

前記事の続きです。 6.飴と鞭から鞭と鞭へ 精神的にしんどさを抱えながらもテレオペを続けたのは、生活のためは言うまでもなく、その他では前からも書いてるが配属先の人間関係の良さだった。 元々人見知りな所 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 550,500 アクセス