日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

日常生活

TUGBOAT大正(タグボート大正)最寄り駅からのアクセス方法は?駐車場はある?

投稿日:

2020年1月18日開業予定の「TAGBOAT大正」
アクセス方法が気になりますね。

最寄り駅はJRと大阪メトロの「大正駅」になります。
実際にどんな景色が紹介します。

TUGBOAT大正の場所

駅から歩いて5分もあれば到着しそうです。

JR・大阪メトロの大正駅から行く場合

ここはJR大正駅

出口を出たらすぐに見えるスクランブル交差点から北西の区画に向かってあるきます。
出口からすぐに見えるファミリーマートに向かって歩きます。

横断を終えたら、京セラドーム方面に向かって歩きます。
少し先に見えている明るい茶色の建物のは大阪メトロの4番出口につながっています。

京セラドーム方面を歩くと、2件目のファミリーマートが見えてきました。

2件目のファミリーマートの目の前にある横断歩道を渡ったら左側がTUGBOAT大正です。

スポンサーリンク

大阪シティバスからのアクセス

大阪シティバス「なんば」から出てる60番「天保山」行きのバスに乗って、
「大正橋」で降りると、10番のバス停からは目の前にTUGBOAT大正が見えます。

また、同じく60番で「天保山」から「なんば」に向かうときの「大正橋」であれば、
横断歩道を使わなくても、TUGBOAT大正に行くことが出来ます。

10番バス停から見た時のTAGBOAT大正。
手前に壁画が見えてます。

ここからも、京セラドームがチラっと見えます。

シティバスはこの他71番の「なんば」⇔「鶴町四丁目」の「大正橋」
87番の「なんば」⇔「鶴町四丁目」の「大正橋」
76番「ドーム前千代崎」⇔「地下鉄住之江公園」
91番「ドーム前千代崎」⇔「鶴町四丁目」
94番「ドーム前千代崎」⇔「鶴町四丁目」の路線もありますが、
少しTAGBOAT大正から遠くなります。

51番の「ドーム前千代崎」⇔「天保山」の「大正橋」
90番「野田阪神」⇔「鶴町四丁目」の「大正橋」もありますが、
こちらは本数が少ない上、90番については「バスが飛ぶ(ダイヤ通りに来ない)」
ということがあるので、野田阪神からなら、大阪メトロで行かれる方が安心できます。

車で行く場合、駐車場はあるか?

TAGBOAT大正の見取り図を確認する限り、専用の駐車場はありません。

駐車場から楽にTUGBOAT大正に行けそうな範囲で2か所コインパーキングがあります。
このほかイオンモール大阪ドームシティやビバホームの駐車場もありますが、
それぞれの施設で買い物した金額によって、駐車料金が変わってくる仕組みになっています。

特に、京セラドームでイベントがある日や、土日になりますと、最大料金が高くなりますし、
ビバホームの駐車場においては、満車予想イベントが開催される日は駐車料金の上限の設定がなくなるので、
何時間TUGBOATで過ごすかも考えてた上での利用検討が必要になります。

駅から近いので、出来れば公共交通機関で行かれる方が無難と思われます。

飲食店には、アルコールを扱うお店もありますので、一人で行かれる場合は交通機関で行くのが安全確実です。

スポンサーリンク

-日常生活

執筆者:

関連記事

星星のベラベラEnglish 乾杯!を英語で言うと?

番組Twitter #星星のベラベラENGLISH🐼✨ JKが乾杯🥂っていう時は「KP❣️」っていうんだって! 英語ではなんて …

大阪・ミリカタニタ食堂はお店に着くまでがダイエットになる?

東京・丸の内にある事で知られてるタニタ食堂 全国に店舗展開してるのですね。 タニタレシピは健康を気遣ったものになるせいか、味は薄味。 県民の味の好みじゃなかったのか、秋田のタニタ食堂は2018年3月に …

【セブンイレブン】2層仕立てのガトーショコラ~チョコ好きはチェック【新商品】

またまた新作です。 2層仕立てのガトーショコラ マーブル模様と新作のラベルにつられて買ってみました。 ガトーショコラ…チョコ好きにはたまらないケーキの一つです。 2層仕立てのガトーショコラ 168円( …

恐怖までは行かないオカルトな体験

お盆の送り火がの時期も過ぎました。 オカルトな体験・・目で見たり感じたり出来ないけど何かに引っ張られてる、導かれてるような不思議な体験ってしたことありますか? 私はいわゆる霊媒体質ではないので、あから …

【月9】絶対零度~未然犯罪潜入捜査~#3女子大生の自殺の真相

※画像は著作権の関係でイメージ画像しか使いませんので悪しからず。 絶対零度~ストーリー#3~プロローグ 井沢範人(沢村一樹)らは、「ミハン」システムが割り出した新たな危険人物・若槻真帆(柴田杏花)の捜 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 334,982 アクセス