Official髭男dismのチケットを当選の確立を上げるためファンクラブに入る

Official髭男dismのライブチケットは入手困難

髭男ファンの皆さん。
ファンまではいかないけど、色んなところで髭男の歌を聞いてるうちに気になるバンドになってるあなた。

ホールツアーやアリーナツアーのチケットは取れましたか?

私は二度の先行予約に、一般発売とも全滅でした。

ファンクラブ入会の手順

 

モバイルより
https://higedan.com/
にアクセス。パソコンやタブレットからは申し込みができません。

URLをタップすると画像のような画面が出てきます。

ロゴ「Official髭男dism オフィシャルヒゲダンディズム」のすぐ下に、
フラッシュバナーがあり、髭男のCDやDVD、新曲のPR、ファンクラブ案内が交互に表示されます。

ファンクラブの入会希望は、

MOBILE FAN CLUB
BROTHERS
新規入会受付中

と記載のあるバナーを選択してタップします。

髭男メンバーの画像の下の「新規会員登録」の白いバナーをクリック

次画面で入会案内の文章があり、案内を読んでから
下にあるオレンジの「新規会員登録はこちら」をタップします。

すると次の画面では「ご利用規約」と、その下に「入会手続き(空メール送信)」のバナーが出ます。
先に「ご利用規約」をよく読んでから、「入会手続き(空メール送信)」バナーをタップ。

携帯キャリアのメールで受信をする場合、迷惑メールと認識され、
確認メールが届かない場合があるので、先に「lastrum.co.jp」からの受信が出来るよう設定をしましょう。

Gmailで受信する場合は、受信トレイに確認メールが見当たらない場合は、
迷惑メールトレイの確認をしましょう。
迷惑メールトレイに入っていたら、「迷惑メールでないことを報告」をタップして、
以後受信トレイに振り分けられるようにしましょう。

確認メールが届いたら、24時間以内にメール内のURLへアクセスします。

送信したメールアドレスが載ってるページが開きます。
そこでパスワードを設定します。

すると、Eから始まるEMTG IDが発行されます。
このIDはファンクラブ先行予約に必要になります。

次に決済方法の画面になります。
docomo、au、Softbank、その他のバナーが出てきます。
ファンクラブの会費は1か月税込み440円ですが、
docomo、au、Softbankは、携帯料金とまとめての請求で会費を支払うことが出来ます。

そのほかのキャリアの人はクレジットカード決済になります。
もちろん、大手3社のスマホをお持ちでも、クレジットカード決済を希望することもできます。
カード支払いを希望する場合は「その他」を選択し、画面が進んだらカード情報を入力していきます。

携帯からまとめて請求を選択した場合、各社の決済画面まで進み、
暗証番号入力をして「支払い(支払う)」ボタンを押したら入会手続き完了です。

手続き完了したら、登録したメールアドレスへ「Lastrum Mobile」から「会費決済のお手続きが完了しました」
とメールが届きます。

決済が完了したら、brothersの会員登録は完了です。
このあと、Webネームと生年月日と在住都道府県を入力する「会員情報登録」で、自分の情報を入力して、
一通りの手続きは完了です。

ファンクラブ先行チケット購入方法

ファンクラブ先行受付期間は2020年1月20日(月)15:00~1月29日(水)23:59
抽選予約となりますので、この期間に入会すれば、ファンクラブ先行に間に合います。

今回の「Official髭男dism Tour 2020-Arena Travelers」の追加公演は
3月23日(月)大阪城ホール
3月24日(火)大阪城ホール
5月6日(水) 朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター
7月5日(日)沖縄市民会館

チケット代金は大阪と新潟は指定席8,200円、指定親子席は大人8200円/こども4100円
沖縄は指定席6000円、指定親子席は大人6000円/こども3000円です。

このチケットはローソンチケットでの発売になります。

ライブの当日の注意点

めでたくチケットが当選して、念願のライブ当日ですが、注意点です。
公演当日は転売防止対策のために、本人確認書類を持参する必要があります。
2人以上で行く場合は分配することが出来ます。分配された同伴者の人も本人確認書類が必要になります。

同伴者がスマートフォンを持っていない場合は、チケットの分配は不要ですが、
入場するときは購入者と一緒になります。別々に入場することはできませんので、
くれぐれもはぐれないように注意が必要です。

運転免許証やパスポート、マイナンバーカードなど顔写真付きのものであれば1点の準備があればいいでしょう。
顔写真のある本人確認書類を持っていない場合は、
住民票、保険証、戸籍謄本、戸籍抄本、印鑑登録証明書、年金手帳のいずれか2点、
もしくは、これらの書類とクレジットカード、キャッシュカード、診察券の印字されものと合わせての確認になります、手書きの署名は不可です。

ファンクラブの特典

メンバーのブログ、スタッフのブログ、メンバーにメッセージが届けられるBBS、
会員専用のラジオ、ボーカル聡(藤原聡)の作曲ルーム、などなど会員になってから閲覧できるコンテンツがたくさんあります。

また、ポイント制度も取り入れてて入会時すぐに400ポイント付与、次からは毎月1日に400ポイント付与されます。
会員コンテンツを閲覧するときに、ポイント交換が必要なところもありますので、
必要に応じてポイント交換します。
ポイントは最大800ポイントまで繰り越しが可能です。また、ポイントが足りない時、追加で増やすこともできます。

チケットに当たりたいのが第一目標ではありますが、
ネット上でさらに髭男に近づくことができるモバイルサイトです。

私も、どんどん活用しよう!

手続きをしてみての感想

ファンクラブの会費が1ヶ月単位は嬉しいですね。
学生さんでも、入会のハードルが低いのは素晴らしい。

ファンクラブは大体年会費の支払いになるところがほとんどで、
なかには入会金も取る所もあるので、ここは良心的ですね。

後、全てモバイルサイトで完結なので、会報が溜まって捨てるに捨てられない。
場所を取らないのも良い所でしょう。

ここでもペーパーレスが進んでます。

抽選結果出ました

ファンクラグに入ってから追加公演を申し込んだところ、
あれだけ箸にも棒にも掛からなかったチケットがや~~~~~っと取れました。

大昔ハマったバンドはファンクラブに入ってもダメだったことを考えると、
本当にありがたいことです。月額440円ですよ。
Amazonの動画配信より安い値段を出しただけで、髭男の情報がたくさん入ってくるだけではなく、
チケットが取れるチャンスも広がりました。

ファンクラグに入ったら絶対取れるとは断言はできませんが、
入らないよりは入った方が当選確率があがると私は思いました。

ライブ会場でお会いしましょう!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: