ごぶごぶ ファーストサマーウイカお金のにおいのする事を先取りな1月21日放送分

ファーストサマーウイカとは

ファーストサマーウイカ
別名義 初夏
生年月日 1990年6月4日(29歳)
出身地 日本 大阪府大阪市
身長 161 cm
血液型 B型
職業 女優
タレント
歌手
ジャンル 舞台・映画・テレビドラマ
活動期間 2013年 –
事務所 キューブ
公式サイト プロフィール
ファーストサマーウイカ(1990年6月4日 – )は、日本の女優・タレント・歌手。
女性音楽グループBILLIE IDLE®の元メンバー。アイドルグループBiSの元メンバー。
愛称は「ウイぽん」「ファッサマ」。

番組概要

MBS前悪天候

ファーストサマーウイカ令和2年も乗り切りたい。
「厳しい芸能界にいつまでいられるか不安なので、
お金のにおいがする事を先取りし将来い備えたい。」

1つ目のロケ地ちゃやまちプラザでeスポーツ

場所はMBSの社屋の中。
学生時代はバスケを少しやっただけで、後はバンドをしていてインドアだった。
スポーツにいっちょがみしたい。オリンピックも噛みたい。

夏までは芸能界にいたい。
スポーツと噛みたいと思ってアーチェリーもやってみたけど選手になるには間に合わあかったウイカさん。

eスポーツは金のにおいがする
eスポーツとはエレクトロニクッススポーツの略で、ビデオゲームを使った対戦をスポーツとしてとらえる競技。
競技人口は世界で1億人以上とも言われていて、海外では年収が億を超えるプレーヤーも多くいるほどです。
2022年のアジア競技大会では正式種目にも採用され、オリンピックの新種目に選ばれる可能性も高い。
今後ビッグビジネスにつながる可能性も秘めています。

レベルはゲームの内容によって変わります。

ウイカさん曰く、三代目J SOUL BROTHERSのELLYさんはフォートナイトの世界大会に出場して、
めちゃくちゃ強いとのことです。

eスポーツはこれから来そうなので、いっちょがみしたいウイカさん。

ウイカさんeスポーツ初心者なので、気軽にできる「グランツーリスモ」と、
古くからある「ぷよぷよ」の2種目に挑戦。

ウイカさんと浜ちゃんが勝負して、どっちかが買ったらPS4のプレゼント!
これでeスポーツの研究できるやろ?のスタッフからの提案に、ウイカ大興奮。

グランツーリスモに挑戦

アクセルとブレーキの位置確認。
レースに参加する車種も決めることになり、

浜田氏はMercedes-AMG GT3を選択。

ウイカ氏はLEXUS RC Fを選択。

何度か道路から外れることもありながら、ウイカ氏勝利。

浜田氏に「もう一回やります?」とたずねるウイカ氏。
「もうやらへん。しんどいわ。」と浜田氏。
実際に車の運転をするのとは、勝手が違うようです。

「練習してきたやろ?」とウイカ氏を疑う浜田氏。
「してきてないですよ」とウイカ氏。
ビギナーズラックもあるeスポーツ・・かもしれません。

ウイカ氏PS4獲得…と1月26日放送のワイドナショーでも
ウイカ氏「(毎日放送から)もらえる連絡が来た」とおっしゃってました。

ぷよぷよ

ぷよぷよはやったことない浜田氏。
「みんなのゴルフ」だったらやった事あるそうです。

みんゴルもeスポーツに含まれているようです。
みんゴルは面白いとの事。

ぷよぷよをプレイする前に。
ゲームコントローラーの操作方法を確認する浜田氏。

キャラクターの選択。
ウイカ氏中辛のウイッチ

浜田氏中辛のりすくませんぱい。

操作の説明を受けながらプレイする浜田氏。

ぷよぷよもウイカ氏勝利。気をよくしてウイカ氏MBSを後にします。

タピオカの次に流行るもの

タピオカが昨年は流行ったが、ウイカ氏の近所のタピオカ屋は閉店してしまったとの事。
タピオカの次に流行りそうなもので商売がしたいとこ事です。

タピオカの次に流行るものの試作品を作りたいウイカ氏。

昔は透明のタピオカが流行ってて、ココナッツミルクに入っていました。
最近のタピオカはブラックパールと呼ばれる黒い粒。

AEON FOOD STYLE 中崎町店

今日本の流行は台湾から来てるそうです。タピオカ然りですね。
台湾ではレモンスカッシュが流行っているそうです。

吉本の台湾住みます芸人の漫才少爺(まんざいぼんぼん)とテレビ電話で通話。
台湾在住4年半で漫才ライブをすると、今では台湾人しか来ないほど台湾で人気があるそうです。

台湾で流行ってるレモンスカッシュは2019年コンビニで大流行したので、
今年日本で流行ると予言。

一体どんなレモンスカッシュでしょうか?
レシピは以下の通り

西西里風檸檬気泡珈琲の作り方
1.コップ半分くらいまで炭酸水を入れます。
2.レモン果汁を大さじ1~2杯を好みで入れます。食卓レモンでも、絞っても可。
3.ガムシロップを2つくらい入れます。
4.1~3をよくかき混ぜます。
5.氷をコップの表面が埋まるくらいまで入れます。(ゆっくり入れて炭酸がこぼれないようにしましょう)
※この後コーヒーを入れますが、先に氷を入れる工程が大切との事です。
6.液体のブラックコーヒーをコップの3分の1を入れますが、優しくゆっくり入れます。

日本で爆発的に売れたら、マージンの5パーセント欲しいそうです(笑)

食材をAEON FOOD STYLEで揃えます。
・炭酸水
・液体のレモン
・ガムシロップ
・無糖の液体コーヒー
・小さい氷

実際にウイカ氏、浜田氏が作りました。

味は・・炭酸やな・・・全部混じった味のする炭酸。
好みの味を自分で見つけるのがよいだろうと思われます。

まずくはないとのこと。

そして私も作りました。

某カラオケ店のドリンクコーナーで限りなく近い物が作れると気づいたのでやってみました。
う~んレモンの味がちょっと弱かったかも。
コーヒーの味はしました。

次回に続きます。

ロケ地

MBSちゃやまちプラザ

https://www.mbs.jp/plaza/

〒530-8304 大阪市北区茶屋町17-1
毎日放送 本社M館 1F
阪急電車「大阪梅田駅」下車 茶屋町口より北へ徒歩5分

AEON FOOD STYLE 中崎町店

http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0861
[ 住所 ]
〒 530-0015
大阪府大阪市北区中崎西4丁目3番25号
TEL:06-6373-1360

[ アクセス ]
地下鉄谷町線中崎町駅 徒歩7分
地下鉄御堂筋線中津駅 徒歩11分
阪急梅田駅 徒歩10分
JR大阪駅 徒歩12分

営業時間 通常7:00~23:00

感想

シシリア風レモンスカッシュコーヒー。
ダイエット用のガムシロップがあれば、一度挑戦して、画像をここに挙げたいとおもいます。
ちょっと今は寒いかな・・・。
材料の配分によって、美味しくもまずくもなりそうなドリンクです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: