日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

日常生活

TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)へオープンしてから行ってきました!

投稿日:

1月18日に一部オープンした「TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)」に行ってきました。
実際に足を運んでみての状況をまとめました。

TUGBOAT TAISHO (タグボート大正)に駐輪場はありません

横断歩道を渡ってすぐファミリーマート前に停めないようにと案内されています。
ならばと、すぐそばの岩松橋南詰西側に停めてる自転車が数十台ありました。

不法駐輪は通行の邪魔にもなるので、少し遠いですがビバホームの駐輪場か、
イオンのドームシティの駐輪場に停めた方が、盗難や撤去されるリスクが避けられます。
大阪メトロの大正駅にも一時利用の駐輪場はありますが、すぐに満車になることが多いです。

施設のそばに停めた方が便利ではありますが、何かあったとき撤去されてしまうリスクがあります。
駐輪代をケチって、自転車保管所での引き取り手数料2500円かかってしまってはシャレになりません。

ビバホームの駐輪場であれば5時間は無料で利用できますし、買い物しないのに停めるだけじゃ気が咎める・・。
という真面目なアナタは、災害時に備えて養生テープなどを買っておくと1個でも100円ちょっとですし、
いつ災害が来るかわからない昨今、養生テープ買えるときに準備出来れば一石二鳥です。

テナントをのぞいてみました

オープン二日目に行った時は、お祝いの花もいっぱいありました。

THE MARKET BENTO…ここでは産地直送の野菜が買えます。

オープン直後はアートなパフォーマンスを見ることができました。

「くれおーる」で大阪名物のたこ焼きとミックスジュースでなにわの味堪能

「POTALU」クラフトポテトの専門店、ビーフシチュー味のトッピングに、
更にこだわりのマヨネーズやソースは追加が自由にできます。

SEAGULL DINERバーガーのサイズも値段も大きめです。

スポンサーリンク

イートインでは、座って食べるのはもちろん、こんな雰囲気のあるテーブルでスタンディングで食べる事もできます。

TUGBOAT TAISHOの目玉クルージングは?

オープン直後は道頓堀周遊クルーズが就航していました。
コースはTUGBOAT TAISHO RIVER STATION⇒道頓堀水門⇒グリコ前⇒ドン・キホーテ前⇒日本橋⇒Uターン
⇒湊町(なんばHATCHの近く、下船可能)⇒道頓堀水門⇒TUGBOAT TAISHO RIVER STATION
定員11名、就航時間は50分です。
2週目に行った時には、この案内は掲示されてませんでしたが、春になったら本格就航予定なので、
温かくなったころが楽しみです。

TUGBOAT周辺の景色

尻無川対岸の大阪ガス社屋と京セラドーム大阪

夜になると岩松橋もライトアップです。

混雑の程度は土日は座席がそこそこ埋まる感じで人の出入りがあります。
ライブスペースでは午前と午後の11時にイベントが開催されるようです。

まだまだ始まったばかりのTUGBOAT TAISHO、クルージングの定期便や、
水上ホテルがオープンする春先はますます活気づくと思います。

スポンサーリンク

-日常生活

執筆者:

関連記事

星星のベラベラEnglish 新しい生活様式を英語で言うと?6月22日放送分

番組Twitter #星星のベラベラENGLISH🐼✨ 私たちがいま気をつけている「新しい生活様式」💡 英語ではなんて言うのかな⁉&#xfe …

緊急事態宣言が京都、大阪、兵庫も解除されるが時短要請は継続

本日から私の住む大阪も緊急事態宣言が解除されました。 もくじ1 大阪など6府県で「緊急事態」解除 再拡大懸念し時短要請は継続2 緊急事態宣言が京都、大阪、兵庫も解除されるが時短要請は継続に思う事 大阪 …

OMO7大阪 by 星野リゾートが新今宮にオープン!もう予約は出来る?

2022年4月にオープン予定の、白亜のホテル。 どんなところか見てきました。 もくじ1 OMO7大阪とは?2 OMO7大阪はどこにできる?3 OMO7大阪の宿泊予約はいつから出来る?4 OMO7大阪周 …

【100均】電子レンジでお手軽パスタで一人分パスタを作ってみた

雨が長引きネタ拾いのお出かけもできないので家でパスタを食べることにしました。 大きな鍋でパスタを茹でようとしたら・・・。 近々脱家事手伝い予定の妹が持ってきたのが「電子レンジでお手軽パスタ」これで1人 …

IKEA鶴浜レストランの効率よい使い方(ビギナー向け)

スウェーデン家具の大型店「IKEA鶴浜」夏休みは勿論、土日は遠方からも沢山の来店者でいっぱいになります。 スウェーデン料理が食べられるレストランは買い物で疲れた体を休めたり、食事をしたりする人でこちら …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 550,540 アクセス