日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

日常生活

TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)へオープンしてから行ってきました!

投稿日:

1月18日に一部オープンした「TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)」に行ってきました。
実際に足を運んでみての状況をまとめました。

TUGBOAT TAISHO (タグボート大正)に駐輪場はありません

横断歩道を渡ってすぐファミリーマート前に停めないようにと案内されています。
ならばと、すぐそばの岩松橋南詰西側に停めてる自転車が数十台ありました。

不法駐輪は通行の邪魔にもなるので、少し遠いですがビバホームの駐輪場か、
イオンのドームシティの駐輪場に停めた方が、盗難や撤去されるリスクが避けられます。
大阪メトロの大正駅にも一時利用の駐輪場はありますが、すぐに満車になることが多いです。

施設のそばに停めた方が便利ではありますが、何かあったとき撤去されてしまうリスクがあります。
駐輪代をケチって、自転車保管所での引き取り手数料2500円かかってしまってはシャレになりません。

ビバホームの駐輪場であれば5時間は無料で利用できますし、買い物しないのに停めるだけじゃ気が咎める・・。
という真面目なアナタは、災害時に備えて養生テープなどを買っておくと1個でも100円ちょっとですし、
いつ災害が来るかわからない昨今、養生テープ買えるときに準備出来れば一石二鳥です。

テナントをのぞいてみました

オープン二日目に行った時は、お祝いの花もいっぱいありました。

THE MARKET BENTO…ここでは産地直送の野菜が買えます。

オープン直後はアートなパフォーマンスを見ることができました。

「くれおーる」で大阪名物のたこ焼きとミックスジュースでなにわの味堪能

「POTALU」クラフトポテトの専門店、ビーフシチュー味のトッピングに、
更にこだわりのマヨネーズやソースは追加が自由にできます。

SEAGULL DINERバーガーのサイズも値段も大きめです。

スポンサーリンク

イートインでは、座って食べるのはもちろん、こんな雰囲気のあるテーブルでスタンディングで食べる事もできます。

TUGBOAT TAISHOの目玉クルージングは?

オープン直後は道頓堀周遊クルーズが就航していました。
コースはTUGBOAT TAISHO RIVER STATION⇒道頓堀水門⇒グリコ前⇒ドン・キホーテ前⇒日本橋⇒Uターン
⇒湊町(なんばHATCHの近く、下船可能)⇒道頓堀水門⇒TUGBOAT TAISHO RIVER STATION
定員11名、就航時間は50分です。
2週目に行った時には、この案内は掲示されてませんでしたが、春になったら本格就航予定なので、
温かくなったころが楽しみです。

TUGBOAT周辺の景色

尻無川対岸の大阪ガス社屋と京セラドーム大阪

夜になると岩松橋もライトアップです。

混雑の程度は土日は座席がそこそこ埋まる感じで人の出入りがあります。
ライブスペースでは午前と午後の11時にイベントが開催されるようです。

まだまだ始まったばかりのTUGBOAT TAISHO、クルージングの定期便や、
水上ホテルがオープンする春先はますます活気づくと思います。

スポンサーリンク

-日常生活

執筆者:

関連記事

ごぶごぶロッチ~今本当に欲しい超高額商品を浜ちゃんの目の前で買いたい!後編

2019年10月29日23:56放送分ごぶごぶ 前回の続き。 ビクトリースーツを購入した中岡氏とコカドさん。 今回のかまぼこ板は「芸能人」 大阪市旭区、行く先々で握手攻めのお三方。 旭区にしかない、芸 …

テレホンオペレーターの仕事をしてみた~辞めたい。うつ症状。1~

これは現在ではなく、過去に在籍した大手のコールセンターでの出来事です。 赤裸々に書くと、情報漏洩になりかねないので、多少脚色しながら書きます。 1.働く上での将来を見据えたつもりだった 決してその頃も …

【高嶺の花】格差恋愛…芸術開眼には罪悪感や憎悪が必要?

画像はイメージです 高嶺の花 第七話 あらすじ 直人(峯田和伸)との結婚式の途中で逃げ出したもも(石原さとみ)。 しかし、別れる時になぜか笑った直人の「笑顔」が、ももの頭から離れない。 ももは、市松( …

プロ野球交流戦チケット阪神甲子園球場西武戦分

プロ野球交流戦阪神甲子園球場のスケジュールとチケット残数 各日程チケット共通 ●…販売中▲…残りわずか×…売切れ もくじ1 プロ野球交流戦阪神甲子園球場のスケジュールとチケット残数1.1 6月21日( …

期間限定!上島珈琲店ココナッツミルク珈琲

上島珈琲店ココナッツミルク珈琲 ミルク珈琲にたっぷりのココナッツを合わせ、 クリーミーで濃厚な味わいに仕上げました。 フレーバーシロップ不使用で、 フィリピン産の高品質なココナッツパウダーを使用してい …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 364,252 アクセス