TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)へオープンしてから行ってきました!

1月18日に一部オープンした「TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)」に行ってきました。
実際に足を運んでみての状況をまとめました。

TUGBOAT TAISHO (タグボート大正)に駐輪場はありません

横断歩道を渡ってすぐファミリーマート前に停めないようにと案内されています。
ならばと、すぐそばの岩松橋南詰西側に停めてる自転車が数十台ありました。

不法駐輪は通行の邪魔にもなるので、少し遠いですがビバホームの駐輪場か、
イオンのドームシティの駐輪場に停めた方が、盗難や撤去されるリスクが避けられます。
大阪メトロの大正駅にも一時利用の駐輪場はありますが、すぐに満車になることが多いです。

施設のそばに停めた方が便利ではありますが、何かあったとき撤去されてしまうリスクがあります。
駐輪代をケチって、自転車保管所での引き取り手数料2500円かかってしまってはシャレになりません。

ビバホームの駐輪場であれば5時間は無料で利用できますし、買い物しないのに停めるだけじゃ気が咎める・・。
という真面目なアナタは、災害時に備えて養生テープなどを買っておくと1個でも100円ちょっとですし、
いつ災害が来るかわからない昨今、養生テープ買えるときに準備出来れば一石二鳥です。

テナントをのぞいてみました

オープン二日目に行った時は、お祝いの花もいっぱいありました。

THE MARKET BENTO…ここでは産地直送の野菜が買えます。

オープン直後はアートなパフォーマンスを見ることができました。

「くれおーる」で大阪名物のたこ焼きとミックスジュースでなにわの味堪能

「POTALU」クラフトポテトの専門店、ビーフシチュー味のトッピングに、
更にこだわりのマヨネーズやソースは追加が自由にできます。

SEAGULL DINERバーガーのサイズも値段も大きめです。

イートインでは、座って食べるのはもちろん、こんな雰囲気のあるテーブルでスタンディングで食べる事もできます。

TUGBOAT TAISHOの目玉クルージングは?

オープン直後は道頓堀周遊クルーズが就航していました。
コースはTUGBOAT TAISHO RIVER STATION⇒道頓堀水門⇒グリコ前⇒ドン・キホーテ前⇒日本橋⇒Uターン
⇒湊町(なんばHATCHの近く、下船可能)⇒道頓堀水門⇒TUGBOAT TAISHO RIVER STATION
定員11名、就航時間は50分です。
2週目に行った時には、この案内は掲示されてませんでしたが、春になったら本格就航予定なので、
温かくなったころが楽しみです。

TUGBOAT周辺の景色

尻無川対岸の大阪ガス社屋と京セラドーム大阪

夜になると岩松橋もライトアップです。

混雑の程度は土日は座席がそこそこ埋まる感じで人の出入りがあります。
ライブスペースでは午前と午後の11時にイベントが開催されるようです。

まだまだ始まったばかりのTUGBOAT TAISHO、クルージングの定期便や、
水上ホテルがオープンする春先はますます活気づくと思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: