スマホを落としただけなのに-囚われの殺人者-スタンプラリーをやってみた

2月21日東宝系で全国公開の「スマホを落としただけなのに-囚われの殺人者-」に先駆けて、
配給元の東宝と阪神電鉄の「お忘れ物防止啓発キャンペーン」の一環でスタンプラリーが始まりました。

スタンプラリーを制覇したら、先着3000名にオリジナルシールがプレゼントされるだけではなく、
スタンプシートについているはがきを使って応募したら、
1等に当選で、主演の千葉雄大さんと白石麻衣さんの直筆サイン入りポスターがもらえるという、
なかなか役者さんにお目にかかれない人間にとっては、サインGETの滅多にないチャンスなので、
もともと乗り鉄の傾向のある私はさっそく挑戦してまいりました。

スタンプラリーはいつからいつまでか?

2020年2月1日~3月1日の一か月間

スタンプ設置場所は以下の通りです。

設置場所 営業時間
尼崎駅の改札外
西宮駅構内・阪神西宮おでかけ案内 ※平日:10:00~19:00
 土休日:9:00~17:00
御影駅改札外

参加賞の交換場所…尼崎駅・甲子園駅・御影駅の各駅長室
ここで全駅制覇の証明のハンコが貰えて、Wプレゼント応募の権利が得られます。

・スタンプラリー制覇先着3000名に映画オリジナルステッカー進呈(なくなり次第終了)
はがきで応募した場合の賞品
1等:千葉雄大さん、白石麻衣さん直筆サイン入り映画ポスター(2名様)
2等:映画公開記念限定版 MAMORIO※(10名様)
3等:映画ポスター(20名様)
※ 当選の発表は、賞品の発送(3月中)をもって代えさせていただきます。

引用http://sumaho-otoshita.jp/news.html#2020012401

関西近辺の人はトライしてみるべし。

実際にやってみました

阪神と阪急の全線使える優れものの1Dayチケットは1200円。
スタンプラリーだけで飽き足らない人は、これを使って京都や宝塚へ観光もおススメ。

先に阪急梅田から王子公園で降りて、パンダのタンタンを見てからそのまま阪神電車の「岩屋」まで歩きました。
ここからずっと阪神電車乗りまくりです。

スタンプラリー体験

中づりも映画の宣伝が始まっています。


こちらがスタンプシート。各駅においてあるとありますが、私が手にしたのは三宮でした。
新開地や岩屋では目につくところにはありませんでした。
三宮や梅田などのターミナル駅や、スタンプ設置場所の駅でスタンプシートは手に入りやすいと思います。
分からなかったら駅員さんに聞いたらよいですし。

ステッカー掲出をめぐりながらのスタンプラリーでしたので、
新開地から徐々に梅田に戻っていくルートで始めました。

一番最初のスタンプ設置場所は「御影(みかげ)駅」です。
ここは改札が1か所しかなく、切符売り場前にスタンプが設置されていました。

1つスタンプGET
ちなみに御影から魚崎(スタンプはありません)辺りは千葉雄大さん大好物の「酒」の源、
酒蔵や、大手の酒造メーカーがいっぱいありますよ。

私は日本酒なんて試飲しにいったら、スタンプラリー継続困難なので寄り道はしませんでしたが(^-^;

次は西宮でスタンプをGETです。

この案内所の中にスタンプ台がありました。

ここは平日は19時まで、土日は17時までの営業なので、スタンプを押せる時間が限られてるので注意が必要です。

リーチです(笑)

最後の尼崎駅でスタンプGET

こちらは西改札を出てすぐのところにスタンプ台がありました。

すべての駅のスタンプがそろったら、尼崎駅の場合そのまま駅長室にスタンプシートを提出すると、
駅のハンコを押してもらえます。私は先着3000人に入ったのか、映画のステッカーを頂きました。

駅のハンコをいただいた時点で、スタンプシートについているはがきでの応募が有効になります。
はがきに住所・氏名・年齢・性別・電話番号を記入して、アンケート回答と63円切手を貼って投函して、
あとは運に任せるのみです。

1等当たってほしいなぁ。

駅構内で出演者のアナウンスが流れる

そしてスタンプラリーの期間と同じ時期に、阪神本線「西代駅」と阪神なんば線の「なんば駅」以外の
阪神電車全駅で「千葉雄大さんと白石麻衣さんによる阪神電車オリジナルの構内放送で、お忘れ物防止啓発を実施。」とあったので、駅構内のアナウンスに耳を傾けるも、どの駅でも聞くことが出来ませんでした(´;ω;`)
あぁ、通勤に阪神電車を使ってる会社の先輩が羨ましい。
私も無理やり通勤にこの期間だけ阪神なんば線使おうかな。

なお、この構内アナウンスは2月1日から2月29日の7:00から19:00の間にランダムに流れるそうです。

映画のステッカーがトイレに掲出

そして以下の駅では映画のステッカーが貼られています。

駅名 ステッカー
新開地
三宮
御影
甲子園
尼崎
梅田

映画の公式ある通り、これらの駅のトイレ(多機能トイレを除く)に掲出がありました。
トイレでステッカー撮影は、挙動不審に思われないよう周囲には少々気を遣いながらしました(;^_^A

うーん、全部同じデザイン。
スタンプラリーついでに、成田凌さんや井浦新さんが写ってるステッカーがあったら、
コンプリート感が更に高まると思いますよ~。

この映画に直接は関係ありませんが、千葉雄大ファンならこのステッカーとスタンプラリーで駅の乗り下りをしてる間に、
「UR賃貸」のポスターを少なくとも西宮駅と甲子園駅で見ることが出来ます。
URのポスターをあまり見る機会のない人は要チェックですね。

スタンプラリーの注意点

・西宮でのスタンプラリーは、スタンプが押せる時間が限られてるので時間を気を付けましょう。
・西宮の駅長室ではスタンプシートの提出は受け付けてもらえません。
・スタンプ台のない甲子園駅でスタンプシートの提出での受付があります。
なので、スタンプシートの提出は尼崎か御影にするのが混乱しなくてよいと思います。

スタンプラリーの参加は期間内に1人1回だけです。
何口も応募はできませんのでご注意を。

感想

私は阪神電車は沿線の人間ではないです。
年に数回阪神タイガース絡みで乗ることがありますが、
今回初めて新開地に下りました。今まで行ったことない駅をめぐるにはいい機会だったと思います。

普段は乗らない阪神電車なので、1日で全部回りましたが、沿線の人は1日1か所ずつ集めることが出来るのし、
構内アナウンスを聞けるチャンスが多いので羨ましい・・。

2月4日から映画ロゴの電車も運行が始まりますので、
期間内にもう一度乗りに行こうと思います。

あぁ、でも予告や監督の名前を知るにつれ、映画館のスクリーンで見るのが怖くなってます。
昔、「リング」をテレビで見た時、真田広之さんの役の上での亡くなり方が怖かったことと、
貞子がテレビのブラウン管から這い出して来るところは怖すぎてビビりました。

そのくせ、続編が気になって「らせん」「バースデー」は映像で見るのが怖くて、
文庫本で済ませてました(;^_^A

映画館で卒倒する観客がいたら、私かもしれません。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: