日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

番組レビュー

松本家の休日大阪環状線シリーズ「天王寺」2月15日放送分

投稿日:

松本家の休日、新ポスター完成。
某、闇営業問題で変化があった松本家の新しいポスターが出来ました。

って、元お父ちゃんのところに新おとうちゃんの顔がはめ込まれてるだけwww

大阪環状線シリーズ天王寺

環状線で「大阪」の次に乗降者数が多い「天王寺」
昔は動物園しかないと思っていたお父ちゃん。

高さ日本一のあべのハルカスの周りはどうなってるか?
オモ天王寺とウラ天王寺の二つがあるらしいです。

新しいスポットは「てんしば」「キューズモール」、
今回松本家が行くのは

オモ天王寺は「てんしばi:na」の中にある「noborun」

ウラ天王寺は「阪和商店街」昭和から続く駄菓子屋さん、壁一面にお品書きのある一品料理の店など紹介されます。

スポンサーリンク

noborun

見学は500円
ボルダリングは2000円

ボルダリングの高さは6メートル。
7秒以内にクリアしたらシールが貰えるルールで壁を早く上りタイムを競います。

お手本を示したスタッフは、2.33秒でクリアしました。

これから松本家が挑戦する所でVTR

天王寺のロケ地

noborun!(ノボルン)

住所:大阪市天王寺区茶臼山町5-55
電話番号:050-5213-1616
営業時間:平日10:00~19:00/土日10:00~20:00

料金:2000円/見学:500円
入場:利用時間90分 60分おきの入場

利用制限:体重20kg~120kg(小学生以下のお子様は利用料同額の付き添いが必要です。)
身長 120㎝以上140㎝以下は同伴者が必要

その他、健康であり、背中・首・腰・脊椎に疾患がないこと、
心臓に持病がなく血圧に異常なし、妊娠していないこと、自力で歩けること、
16歳未満の利用は保護者の同意が必要です。
また、飲酒をした状態で利用することはできません。

身体的、精神的に負担がかかる可能性があることや、ケガのリスクがあることも理解した上での申し込みになります。

番組の感想

自分でも以前調べた
「てんしばi:na」のところが紹介され、行きたかったけど目の前にしてビビって挑戦しなかった、
noborun!って2000円するのですね。

そして、実際にボルダリグをするときはハーネスを着けるという以外は、
特に服装に決まりがない・・と言っても、アクセサリー類は外さないといけないですし、
ハイヒール、ピンヒールなどを履いて挑戦することも禁止されてますので、
運動することに支障のない服であれば、わざわざボルダリング用に服を用意する必要はないみたいで、
ちょっとだけホッ。

予告映像に蛍原お父ちゃんが大変なことになってるのが映っていたので、いろいろ心配です。
無事に生きてて欲しいし、トラウマにならないことを願ってます。

ちょっとだけいい人アピールしました(笑)

スポンサーリンク

-番組レビュー

執筆者:

関連記事

ごぶごぶ 木村カエラ 西心斎橋で爬虫類料理 東心斎橋でたこ焼き 南森町のトイレ

前回からの続き 浜ちゃんの無茶ぶりがさえわたります?? もくじ1 ごぶごぶ 木村カエラ 概要1.1 毛の生えた可愛い動物からの・・・1.2 タコタコキング1.3 木村カエラ「私にピッタリのトイレ」2 …

松本家の休日 6周年記念 ケンドウコバヤシ 中川家のおばちゃんたち

皆さんの若かりし頃のお話が聞けました。 もくじ1 番組Twitter2 松本家の休日6周年概要3 松本家の休日感想 番組Twitter なんかもう…目つきが違う!💦 この時 …

松本家の休日 番組初の大阪パスタダイカイ 東梅田 ネスパ

今年初の松本家の休日 もくじ1 松本家の休日 内容2 松本家の休日放送内容3 松本家の休日 ロケ地3.1 ネスパ4 松本家の休日 感想 松本家の休日 内容 2021/1/9(土)深夜0時5分~放送! …

ごぶごぶ正月SP 中山美穂の「お兄ちゃん」達、浜崎貴司と岡田浩暉はどんな人?

ごぶごぶ正月SPでサプライズゲストとして登場した、 1994年放送のドラマ「もしも願いがかなうなら」の毛利4兄妹。 長兄、毛利虎男役を演じたのががこの番組のメインの浜ちゃん。 本当は血縁関係ではないが …

松本家の休日 お母ちゃんから大切なお知らせと松-1グランプリ開催

お母ちゃんから大切なお知らせが、 さらっとされました。 もくじ1 松本家の休日 関連Twitter2 松本家の休日 番組概要3 松本家の休日 概要のネタばらし3.1 松本お母ちゃんからの大切なお知らせ …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 366,156 アクセス