松本家の休日大阪環状線シリーズ「天王寺」2月15日放送分

松本家の休日、新ポスター完成。
某、闇営業問題で変化があった松本家の新しいポスターが出来ました。

って、元お父ちゃんのところに新おとうちゃんの顔がはめ込まれてるだけwww

大阪環状線シリーズ天王寺

環状線で「大阪」の次に乗降者数が多い「天王寺」
昔は動物園しかないと思っていたお父ちゃん。

高さ日本一のあべのハルカスの周りはどうなってるか?
オモ天王寺とウラ天王寺の二つがあるらしいです。

新しいスポットは「てんしば」「キューズモール」、
今回松本家が行くのは

オモ天王寺は「てんしばi:na」の中にある「noborun」

ウラ天王寺は「阪和商店街」昭和から続く駄菓子屋さん、壁一面にお品書きのある一品料理の店など紹介されます。

noborun

見学は500円
ボルダリングは2000円

ボルダリングの高さは6メートル。
7秒以内にクリアしたらシールが貰えるルールで壁を早く上りタイムを競います。

お手本を示したスタッフは、2.33秒でクリアしました。

これから松本家が挑戦する所でVTR

天王寺のロケ地

noborun!(ノボルン)

住所:大阪市天王寺区茶臼山町5-55
電話番号:050-5213-1616
営業時間:平日10:00~19:00/土日10:00~20:00

料金:2000円/見学:500円
入場:利用時間90分 60分おきの入場

利用制限:体重20kg~120kg(小学生以下のお子様は利用料同額の付き添いが必要です。)
身長 120㎝以上140㎝以下は同伴者が必要

その他、健康であり、背中・首・腰・脊椎に疾患がないこと、
心臓に持病がなく血圧に異常なし、妊娠していないこと、自力で歩けること、
16歳未満の利用は保護者の同意が必要です。
また、飲酒をした状態で利用することはできません。

身体的、精神的に負担がかかる可能性があることや、ケガのリスクがあることも理解した上での申し込みになります。

番組の感想

自分でも以前調べた
「てんしばi:na」のところが紹介され、行きたかったけど目の前にしてビビって挑戦しなかった、
noborun!って2000円するのですね。

そして、実際にボルダリグをするときはハーネスを着けるという以外は、
特に服装に決まりがない・・と言っても、アクセサリー類は外さないといけないですし、
ハイヒール、ピンヒールなどを履いて挑戦することも禁止されてますので、
運動することに支障のない服であれば、わざわざボルダリング用に服を用意する必要はないみたいで、
ちょっとだけホッ。

予告映像に蛍原お父ちゃんが大変なことになってるのが映っていたので、いろいろ心配です。
無事に生きてて欲しいし、トラウマにならないことを願ってます。

ちょっとだけいい人アピールしました(笑)


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: