ごぶごぶ 意外な特技で大一番!現役力士が浜田相手に大暴れ!2月11日放送分

前回からの続き

前回まったくまともに食にありつけなかった御嶽海。
ストレスたまりっぱなしです。

尺が来て、隠れすぎた名店を見つけられないまま心斎橋へ移動。
アメリカ村あたりを歩いてる様子です。

「ちゃんこと」は力士が作った料理全般を指すという話をしながら歩くお二人。
相撲部屋によってちゃんこの味は違うと聞くが、御嶽海は自身の部屋以外のちゃんこを食べる機会がないそうです。
また、自分の部屋のちゃんこを美味しいという力士はいないそうです。

御嶽海の嫌いな食べ物は「パクチー」味が嫌いだそう。
辛いものも、辛すぎなければ平気で、落とした食べ物も3秒以内に拾ったものなら食べるそうです(笑)

そんな雑談をしつつ、目的地到着。御嶽海は北新地にも遊びに行かれるようです。
この回1件目
CRASH BOX
ここは合法的に物をぶっ壊してストレスが発散できる、新感覚のアミューズメント施設です。
世界的に流行っているそうです。

ここで御嶽海のストレス発散タイム。
物をぶっ壊す前に、店舗で準備している「つなぎ」に着替えます。
御嶽海のつなぎのサイズは8Lでした。

ゲームの時間は15分間です。
壊れた物は専門業者に引き取ってもらうそうです。
ヘルメットも一番大きなサイズ、曲げに影響ないかぶり方をしました。

ビール瓶が机の上に置かれて、金属バットでぶっ壊します。
思いのたけを叫びながら金属バットを振りかざす御嶽海。
壊しながら「めっちゃ怖い」という御嶽海。

ストレス解消より、怖さが先に立つ御嶽海。
「付き人ばっかりもててんちゃうで」
「あいつらばっかりモテて」
他に扇風機、ゲーム機本体もぶっ壊して「めっちゃスッキリする」とご満悦。

CRASHを心行くまで楽しんで、本町に移動。
御嶽海は単独行動が嫌い。他人から寂しそうに思われるのが嫌だそうです。
コンビニですら一人で行くのがダメらしい。

本町では、やっとちゃんこ鍋を食べられそうです。

二軒目は相撲料理 志可(しが)
二人ともトイレに行きたくなるが、御嶽海はトイレの個室に普通の体制では用が足せない状態。
それでもかろうじて用を終えて、いざちゃんこ鍋。

座敷に通されたら、たむらけんじを始め吉本芸人が何組か控えてました。
寂しがり屋の御嶽海を思っての演出。

乾杯の後、吉本芸人のお笑いバトル。
御嶽海に一番面白かった演目を決めてもらうというルール。

一組目
信濃岳夫/金原早苗 小泉進次郎と滝川クリステルの結婚会見ネタ。
どちらもそれぞれに寄せてるルックスがツボ。

二組目
ヒガシ逢ウサカ コントノリのいいヤンキー

三組目
ツードライブ 結婚式ネタの漫才

四組目
ダブルアート 寿老人のリーゼント版で御嶽海に忖度のコント

五組目
守谷日和 風が強いひとりコント

御嶽海はダブルアートを選びました。

ロケ地

CRASH BOX

https://crash-box.jp/
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-21 スパジオビル3D
TEL:06-7178-3163
料金:人数と壊すものの重量に応じて変動あり。一人からでも受け付け可能。
   グループも1グループ6名までで申し込み可能。7名以上の場合は2組で受付。
   一人当たり2900円~6500円で利用できます。

相撲料理 志可(しが)

http://e-shiga.co.jp/tenpo/honmachi/
ちゃんこ鍋に吉本芸人のお笑いバトル観戦
住所 〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町4-4-5 ナカノビルB1
TEL・FAX 06-6244-1284
平均予算 4,000円(ディナー)、900円(ランチ)
営業時間 11:00~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 ランチ:土日祝
ディナー:
[10月~3月]日祝、 [4月~9月]土日祝
総席数 70席
宴会最大人数 70人(着席時)
カード VISA, JCB, DinersClub, AMEX, MASTERS
駐車場 無し

感想

とにかく、今度はちゃんと食事が出来て良かったですね。
そしてお笑い芸人のバトルで、私がトラウマになっているプラスマイナスがいなかったのはホッとしてしまいました。
また、食べ物が雑に扱われる場面は見たくないです。

お笑いバトル。私は金原さんの滝川クリステルは一言も発してないのに、笑いに持っていく表情。
素晴らしいの一言に尽きます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: