ごぶごぶ 早乙女太一 小学校の思い出を取り返すために…な2月18日放送分

MBS前から浜田氏、後ろ姿のゲストに向かって歩く。
「最近、男が続くなぁ。」とお嘆きの浜田氏。

仕事中は女性に見えるときもある方なのですが(笑)

今回のゲスト、早乙女太一とは

早乙女太一
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動検索に移動
さおとめ たいち
早乙女 太一
本名 西村 太一(にしむら たいち)
生年月日 1991年9月24日(28歳)
出生地 日本・福岡県北九州市
身長 174 cm
血液型 B型
職業 俳優・タレント
ジャンル バラエティ・舞台・映画
活動期間 1995年 –
配偶者 西山茉希(2013年 – 2019年)
著名な家族 葵陽之介(父)
鈴花奈々(母)
早乙女友貴(弟)
鈴花あゆみ(妹)
事務所 LDH JAPAN
公式サイト 公式サイト
主な作品
映画
『座頭市』
『TAKESHIS’』
『クローズEXPLODE』
『BLEACH 死神代行篇』
テンプレートを表示
早乙女 太一(さおとめ たいち、1991年9月24日 – )は、日本の俳優。
大衆演劇の劇団、劇団朱雀(げきだん すじゃく)の2代目。
本名、西村 太一(にしむら たいち)。血液型B型。身長174cm。
元妻は女優でファッションモデルの西山茉希。

引用:Wikipedia

ごぶごぶ早乙女太一番組概要

舞台が終わって髪型が自由な太一さん。

太一さんのやりたい事は「4時間目以降の学校生活を味わいたい」
小さいころから大衆演劇の舞台に立ち続けたため、毎月転校して、
学校も2時間目か3時間目まで授業を受けて、そのあとは毎日2公演ある舞台に出て、
夜も翌日に向けて稽古をする日々を送っていたため、小学生らしい学校生活を送ってこなかった太一さん。

一番遊びたいころに遊べず、友達もできずに過ごしてました。
浜ちゃんを小学校の同級生として友達になってほしいそうです。
時間割も決まってます。
4時間目・体育、給食、5時間目社会。

3・4年生頃の太一さんの悲しいお話

とある小学校に転入した太一さん。
なかなか友達が出来ない中、ここではすごく仲良くしてくれる友達が出来たそうです。
太一さんは健康ランドで舞台公演をしていたので、そのクラスメイトを入場料のかからない裏口から入れてあげて、
昼公演と、夜公演の間の休憩時間に楽屋で一緒にゲームをしていました。

夜の部が終わるまで、クラスメイトに待ってて貰うようにお願いして、
舞台に出て行った太一さん。舞台を終えて楽屋に戻ってみると、
クラスメイトは帰ってしまい、ゲーム機が全部無くなっていたそうです。

翌日、学校に行って昨日のクラスメイトにゲーム機の行方を聞いてみると、
「知らない」ってシラを切られて、それ以来「もう2度と友達なんか作らない」と決心。

ショックな思い出でした。親御さんには「(クラスメイトに)やった」と見栄を張った悲しい思い出。

沖縄以外は全国回ってて、行く先々で「歌舞伎の人?」と聞かれた太一さん。
最初は「大衆演劇」と答えてたけど、説明するのが面倒で最後には「はい、歌舞伎です。」と答えることに・・。

4時間目・体育

毎日放送から徒歩で行ける小学校の体育館で、小学校の体育の定番「ドッジボール」を体験することに。
番組スタッフと、太一さんのマネージャーも交じり、懐かしい赤白帽子をかぶって、
赤帽が浜田チーム、白帽が太一さんチームで対戦です。

試合は圧倒的に赤が優勢です。
白はあっという間に全滅で悔しがる太一さん。

負けたチームはデコピンからしっぺに変更で、しっぺをされた太一さん。

給食の時間

くじらのカツ、ソフト麺、揚げパン、牛乳。
「いただきます」を一斉に言って食べ始めます。

ここで太一さん牛乳が苦手と発覚。
昔はもっとにおいがキツかったそうです。

ここで小学校定番の遊びをする事に・・・。
型抜き菓子はこんな感じです。

思うように型を割ることが出来ないみたいです。
私が小学校の頃こんな遊びした記憶ないなぁ。
太一さんのために遊んでるのに「面白くないな」

友達できへんぞ!と突っ込まれます。

次は消しゴム落とし。
浜田氏あっさり勝利。
太一氏もあっさり消しゴムを落として勝利???
わざわざ難しく設定する太一氏。

結局どちらも勝ちにはならず。

ごほうびは「おっ〇いアイス」だったので悔しがる太一氏。

もう一度勝負して、勝った太一氏はアイスを食べてます。

次はYouTube世代向けの遊びで、スライムをつぶして音を楽しむ遊びをする二人。
つぶすというのは握りつぶすことです。

なんとも言えない音。

https://youtu.be/IWa_8nunH2Y
こんな感じです。楽しさが分からない二人。
この音は、口の中でぱちぱちはじけるキャンディーに似てるような気がします。

次はコーラの中にすぐにメントス3粒入れる遊び。

https://youtu.be/_1b0mGmKdbg

正直何が面白いのかわかりません。
飲み物を粗末にしてはいけません(昭和生まれ)

5時間目へと続きます

ごぶごぶ早乙女太一番組ロケ地

某小学校(体育の時間)

場所は不明です。

個室居酒屋 6年4組 梅田分校(給食の時間)

電話番号:06-6345-0604
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル33F

アクセス
JR東西線 北新地駅 徒歩3分
JR 大阪駅 徒歩5分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分
阪神本線 大阪梅田駅 徒歩5分
阪急線 大阪梅田駅 徒歩8分

営業時間:月~日 17:00~23:00(L.O.22:20、ドリンクL.O.22:20)
お電話の問い合わせは13時以降となります。
ご来校時に必ず年齢確認できる物を持ってきてください。
年齢確認できない場合、アルコールを提供できない場合もございます。
8歳以下のみでのご飲食はラストオーダーを21:00とし21:30には下校して頂いております。

定休日:不定休日あり

ごぶごぶの感想

小学校の頃の子どもらしい経験って、大事なんだなぁ。っと思いました。
ネットでぼんやり伝わってくる結婚生活が大変そうだったし。

それから、先割れスプーンやクジラ肉の給食は懐かしいですね。
ちなみに「ソフト麺」は関西では知ってる人少ないと思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: