千葉雄大と白石麻衣がスマホ落とし中 に、Twitterで性懲りなく参加検討中

バーチーまいやんファンの皆様はもうご存知と思いますが

「#千葉雄大がスマホ落とし中」のツイートがタイムラインに上がる

2月21日「スマホを落としただけなのに~囚われの殺人鬼~」公開のイベント

映画をご覧になった皆様、またこれから見る予定の皆様、この企画に参加はされましたか?
私は会社の15分休憩を無理やりずらして、ちらっとだけ参加しました。

あぁ、こんなん毎日地元のFM802でのクイズのコーナーで求められる瞬発力を常日頃鍛えていたにも関わらず
その経験を活かしきれなかったと反省することしきりです。
バカ丁寧に下書きなんて使わずに単刀直入に切り込んでいけば良かったと思います。

こんな企画、今度どの映画やイベント、またどんな人が「アカウント乗っ取り」をするのかわかりませんが、
次に生かすには以下の事を注意しましょう・・って次ってあんの?⇒3月8日にやります。

反省点

最初の動画のスマホにまつわるエピソード・・をまるでラジオのメッセージ投稿のごとく長文にしてしまった。
バーチーさんこと千葉雄大さんが30分の間に一人でも多くにリプをする事を考慮したら、
これは愚策だったとしか言いようがない。
Twitterは最大140文字までとはいえ、即答できる内容でないと、万一読まれてもリプは期待できないです。
行数にしたら多くて2行ぎりぎりまでで抑えた質問が、リプを貰えていた印象です。

クローズドクエスチョンにすれば良かったかも?
これ、受電のテレオペやってたら通話時間を短縮するために有効な手段なんですが、
「一人でも多くリプ」を考えたら、〇or✖と二者択一で行けそうな質問の仕方をしなかった私のバカバカ。
受電の現場から離れて4年、カンが鈍っていたかもなぁ。

やってみた感想

見過ごされてるのを確認するのが怖くて、休憩時間中ハッシュタグを押せなかったwww
ヘタレすぎますね。ホント。15分の休憩を通常より2時間遅らせて参加したものの本当はがっつり30分臨みたかったです。
とはいえ、昼食時間と重なってしまってたら、弁当を食べる時間がめちゃめちゃ長引きそう(笑)

ざっとリプが来てた件数を数えてみたら30ツイートほど(違ってたらすみません)
一人1分くらいですね。12:30~30分の間に「世界トレンド」にまでなった#千葉雄大がスマホ落とし中
こんな中で、読まれる方が奇跡と思った方がいい・・と若干凹み気味ながら自分に言い聞かせてます。

今度、配給収入10億越えくらいにもう一度やってくれないかな。
その時は仮病使って休んで臨みます(ぉぃ)

と思ってたらやるよまた。

#千葉雄大と白石麻衣がスマホ落とし中 3月8日12:30から40分Twitter降臨

って、行ってみた感想で忌憚なき意見を率直すぎるくらい率直に書いた私が、
リプ貰える可能性は限りなくない。。。

ちゃんと人間が主演の映画を見たのが7.8年ぶりだったからなぁ。
(この映画を見る前は「グレーの子パンダ」でジャイアントパンダが主役でした。)
邦画ってこういう傾向になったのか・・と思うところがありました。

しかし、それでも「参加することに意義がある」上、今回は日曜日なので、
平日は仕事の人は参加しやすいと思います。

ここで運を使ったら、千葉雄大氏含むエンタメ関連のクジ運使ってしまうかな・・。
リプが来たら素直に喜び、ダメだったら「厄落とし」と思うことにします。

えぇ、クローズドクエスチョンで準備してますよ。
短時間勝負ですからね。
今度はがっつり40分参加できそうなので思いつく限り、その場でも質問考えます。

私が考えたやり方で呟いて、リプが来たら超ラッキー。

ダメだったとして苦情は受け付けてませんので、悪しからずご了承下さいませ。

リアルタイムでは、共演者の井浦新さんもリプは来なくて後から動画でリプ来てましたね。

共演者おいしいなぁ(笑)


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: