松本家の休日 オモ天王寺 松本家ボルダリングの乱 2月22日放送分

松本家ボルダリングの乱

1.6mの壁をタイムアタック!スピードウォール

下のボタンを押してから壁を上り始めて、上のボタンを押してタイムを計るコース。
一番タイムが遅かった人に罰ゲームです。
じゃんけんで順番を決めて全員参加です。
じゃんけんの勝者お父ちゃんから順番をきめました。

けんじ   9.18秒 早く登れたものの、降りる時ハーネスをつけてても怖気づいてました。

さだこ  33.89秒 ワースト記録。怖がって苦戦。体重92キロだからしょうがないそうです。

お父ちゃん 14.03秒 静かに上り下着ドロボー扱い(笑)

お母ちゃん 11.10秒 たむけんには及ばず。

罰ゲームは一発ギャグ。

2.隕石から地球を守れ。バロ・クライム

クライミングとプロジェクションマッピングの融合。
画面にタッチしながら手足で小惑星を破壊していきます。
スタートを押してゲーム開始。四方八方から来る隕石を破壊!
壊した隕石の数だけポイントが入ります。
衛星を触るとすべての隕石をが破壊できます。
隕石が地球にぶつかったらゲームオーバーです。

さだこ 3ポイント あっけなく終わりました。

けんじ 21ポイント 身長がある分手足を使って、衛星を狙いに行きました。この日のデイリー1位獲得

お父ちゃん 13ポイント こちらも静かに進みました。

お母ちゃん 5ポイント 衛星の場所が把握できずにあっさり敗退。老眼のせいにしてます。
「オレ、地球そんなに守りたないもん」と苦しい言い訳。

3.激震に耐えて登れ インフレテッド

高さ8メートル!空気入りチューブの壁、両側から揺らすことが出来ます。

お母ちゃん 途中で揺らされお怒り。それでも上まで登りました。
たむけん  お母ちゃんに揺らされ高い所まで登れず脱落
お父ちゃん 早く上まで登りますが・・いきなりお母ちゃんに激し湯揺すられ体が弓なりに・・カツラも取れて普段のホトちゃん現る。

激しく揺さぶったお母ちゃんは悪乗りし過ぎてチューブが顔面に当たり、唇が切れたようです。

4.天国への階段 (ステアウェイトゥヘブン)

高さ6メートル、直径50センチのポールに登って記念撮影。
ハーネスを付けて挑戦。

さだこ 順調だったが、最後の段は手すりになるものが無いのか怖くてリタイア。
じゃんけんで負けた人だけ挑戦。
けんじ やはり最後の段で怖気づくことに・・。
それでも登り切って「ちゃー」を撮影にこぎつけました。しかし、怖くて降りられません。

松本家の休日感想

見るよりも体験しに行きたい場所だと思いますね。
隕石のバロ・クライム、老眼を言い訳にしないでやってみたいです。

あんなに激しく揺すられたら怖くてトラウマになりそう。

てんしばまだまだ味わい尽くしてないと思いました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: