松本家の休日 戦後闇市の風情を残すウラ天王寺へ 2月29日放送分

松本家の休日概要

炉端焼き新力(しんりき)

全部350円
きんき、サザエ2個、さんま、厚揚げなどなどすべて350円です。

お母ちゃん きんきを注文
お父ちゃん イカ
けんじ 手羽先
さだこ (聞き落としました…すみません)
他、追加でししとう、ソーセージ3本を注文。
生中で乾杯
ご主人は2代目で43年目で、
奥様は幼馴染で小学校の頃から狙ってて中学から付き合ってたそうです。
凄い・・・。

松本家は元お父ちゃんの話で現在のお父ちゃんがいじられます。
あとはお子様には説明できない内容なので自粛。

次行く店はつるやを勧められたので、そのままお勘定の後移動することに。

2件目のつるやは焼肉屋さんです。

塩タン1450円
せんまい710円
はらみ980円

メニューを追うのに夢中で話が入ってきませんでした(;・∀・)
確か創業50年で、「焼肉たむらはライバルか?」とお母ちゃんから聞かれて、
一瞬店主が笑っていたような・・・(違ってたらすみませんです)

次回はどうやら天王寺から離れて、京都に行く模様。
お母ちゃんの姉も登場するようです。

ロケ地

炉ばた焼き 新力(しんりき)

住所 大阪府 大阪市天王寺区 堀越町 15-17
交通手段 天王寺駅2分 天王寺駅から225m
電話 06-6779-9365

つるや

住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町14-6
交通手段 JR天王寺駅北口から1分 天王寺駅から251m
電話 06-6771-0845

松本家の休日ウラ天王寺の感想

ここの、阿倍野筋から路地に入ったところ、通るたびに気になってました。
炉端焼きも焼肉屋もどっちも美味しそうですね。

新力さんでは、今回注文はなかったですがレンコンの肉詰め食べたいです。

1人だとちょっと心細いので、お酒が好きそうな友達連れて行きたいですね。
今度機会があったら誘ってみよう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: