日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

コンビニグルメ 日常生活

セブンイレブン ごぼうをそのまま麺にした参鶏湯風スープ

投稿日:

最近カロリー摂取量を意識するようになりました。
今年に入ってからスイーツブログの更新は停めてます。

段々代謝も衰えるので、カロリー摂取量を摂り過ぎずかつ、
体にいいものをお昼に食べようと選んだのがこれです。

ごぼうをそのまま麺にした参鶏湯風スープ

値段は定価178円のところを期間限定128円のお試し価格で購入しました。
そして気になるカロリーや脂質等々

ごぼうをそのまま麺にした参鶏湯風スープ 1日当たりの摂取量
エネルギー 104kcal 1750kcal
タンパク質 2.9g 40g(推奨量は50g)
脂質 6.0g 50g
炭水化物
(糖質)
(食物繊維)
10.6g
(8.5g)
(2.1g)
251g
ナトリウム 2.4g 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

いざ実食

ごぼうの麺?と、スープの素、食べる直前にかけるオイルのようなものが入ってます。

ごぼうの麺

次に粉末スープを入れます。

スポンサーリンク

こんな感じ

お湯を210ccほど注ぎます。

待つこと3分

食べる直前にオイルを入れます。

完成

麺は本当に「ごぼう」です。
具の肉団子がアクセントになってフリーズドライとしては上出来な美味しさでした。

食物繊維が豊富なので、胃腸がスッキリすること請け合いってか?

お昼ご飯にもう一品体に優しいものが欲しい時におススメ商品だと思いました。

スポンサーリンク

-コンビニグルメ, 日常生活

執筆者:

関連記事

すみっコぐらしのかまぼこが紀文から発売どのキャラクターがかまぼこに?

子ども達や若い子を中心に人気のキャラクター「すみっコぐらし」のかまぼこが発売れました。 お弁当や食卓にあがるとほっこりしそうです。 もくじ1 すみっコぐらしとは?2 すみっコぐらしのかまぼこが紀文から …

てんしばi:na(てんしばイーナ)駐輪場はどこにある?自転車で出かけたい

11月22日に天王寺にオープンした「てんしばi:na(てんしばイーナ)」 前にてんしばi:na(てんしばイーナ)へのアクセスは?駐車場はどこ? の記事も書いたのですが、 オープンしてから新しい駐輪場も …

ドトールのタピオカ~ロイヤルミルクティー~売り切れ続出?

タピオカ ~ロイヤルミルクティー~ タピオカ ~ロイヤルミルクティー~¥ 450 通常のロイヤルミルクティーをタピオカが合うようにミルクの割合を増やし、 もちもち食感のタピオカを合わせたデザートドリン …

ゴールデンウイークの予定がない時の過ごし方を考えよ♪

【セブンイレブン】くりぃむわらび黒みついりはもちもち好きにオススメ

くりぃむわらび黒蜜いり くりぃむわらび(黒みつ入り) 100円(税込108円) 販売地域全国(北陸、中京除く)※店舗により、取り扱いがない場合があります。 きなこをまぶしたとろけるようなわらび餅で、ホ …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

アーカイブ

カテゴリー

  • 628,427 アクセス