日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

コンビニグルメ 日常生活

セブンイレブン ごぼうをそのまま麺にした参鶏湯風スープ

投稿日:

最近カロリー摂取量を意識するようになりました。
今年に入ってからスイーツブログの更新は停めてます。

段々代謝も衰えるので、カロリー摂取量を摂り過ぎずかつ、
体にいいものをお昼に食べようと選んだのがこれです。

ごぼうをそのまま麺にした参鶏湯風スープ

値段は定価178円のところを期間限定128円のお試し価格で購入しました。
そして気になるカロリーや脂質等々

ごぼうをそのまま麺にした参鶏湯風スープ 1日当たりの摂取量
エネルギー 104kcal 1750kcal
タンパク質 2.9g 40g(推奨量は50g)
脂質 6.0g 50g
炭水化物
(糖質)
(食物繊維)
10.6g
(8.5g)
(2.1g)
251g
ナトリウム 2.4g 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

いざ実食

ごぼうの麺?と、スープの素、食べる直前にかけるオイルのようなものが入ってます。

ごぼうの麺

次に粉末スープを入れます。

スポンサーリンク

こんな感じ

お湯を210ccほど注ぎます。

待つこと3分

食べる直前にオイルを入れます。

完成

麺は本当に「ごぼう」です。
具の肉団子がアクセントになってフリーズドライとしては上出来な美味しさでした。

食物繊維が豊富なので、胃腸がスッキリすること請け合いってか?

お昼ご飯にもう一品体に優しいものが欲しい時におススメ商品だと思いました。

スポンサーリンク

-コンビニグルメ, 日常生活

執筆者:

関連記事

【高嶺の花】格差恋愛…ももの正体が商店街の人々に知れ渡る

画像はイメージです 高嶺の花 第四話 あらすじ もも(石原さとみ)は直人(峯田和伸)を恋の相手と意識していたが、 直人はももとキスしてからというもの、目も合わせられず挙動不審になる。 一方、なな(芳根 …

【 セブンイレブン】いちごもこ・SNSで評判【 スイーツ】

セブンイレブンの「いちごもこ」を食してみました。   定価139円/税込み150円 そして気になるカロリーや脂質等々 いちごもこ 1日当たりの摂取量 エネルギー 213Kcal 1750kc …

テレホンオペレーターの仕事をしてみた~辞めたい。うつ症状。2~

前記事の続きです。 6.飴と鞭から鞭と鞭へ 精神的にしんどさを抱えながらもテレオペを続けたのは、生活のためは言うまでもなく、その他では前からも書いてるが配属先の人間関係の良さだった。 元々人見知りな所 …

夫の実家に長期帰省をし時に自分の下着の洗濯はどしたらいい?

毎年やってくるゴールデンウイーク。 生まれて間がない赤ちゃんを連れて、夫の実家に帰省をする新米ママもいらっしゃることでしょう。 その年によって、滞在日数は変わるでしょうが、今年は「御代替わり」で平成か …

丸山晶代のちくわぶへの愛。そして関西でちくわぶは買えるのか

ちくわぶ料理研究家の丸山晶代氏とは? 1969年東京都足立区生まれ、板橋区在住。 上野忍丘高校家政科卒業後、アパレル、広告代理店、雑貨屋店長 写真屋店長を経てフリーランスに。 子どもの頃から慣れ親しん …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

アーカイブ

カテゴリー

  • 592,483 アクセス