ごぶごぶ ISSA ゴルフをすっぽかしたおわびに1日浜ちゃんを喜ばせるロケ3月10日放送分

前回からの続き

ごぶごぶ番組概要

信濃そばの肉うどんを再現

フードコーディネーターの山口さんのサポートの元、
信濃そばの肉うどんの再現が始まりました。

ISSAは独身の頃はお酒のつまみを自炊していたそうです。
肉多め、通常で三人前くらいの肉のトッピング

味は濃いめなので、口直しにBUD LIGHT の瓶ビールを飲みながらお食事タイム。

ゆっくりかみしめるように肉うどんを食す浜田氏。

完食してから次の場所へ歩いて移動。

淀屋橋ゴルフ倶楽部に到着。
偶然、前日にも浜ちゃんは来ていたそうです。
2連ちゃん。

ISSA氏の運動は踊ることと、歩くこと。
昨年足のケガをしたので、無茶は出来ないとの事。

淀屋橋ゴルフ倶楽部

ゴルフは2年ぶりのISSAは沖縄にいたころ、宮里兄たちとゴルフをやってた強者。
二人とも強いということで、難しいコースを設定されます。

ゴルフをするときはティーをよくなくすので、同伴の後輩たちにティーを見る要員がいるそうです。
日本に残り10本の「タコティー」をすべて取り寄せて、ISSA氏が浜ちゃんにプレゼント。

「お前どれだけええ奴やね~~ん。お前毎週来いや」と浜ちゃん感激のハグ。
お気に入りのタコティーをなくすたびに大騒ぎをするので、人骨で出来たタコティーなのかと、
突っ込みを受けてたようです。

そして、同じメーカーから新商品のティーをプレゼント。種類は以下の通りです。
「タコティー(最新版)」「タコハチティ」「スーパータコティ2(商品はローマ数字)」「タコティスリム」

河口湖のゴルフ場

1ホール目

Par3/103.2yard
浜ちゃん1打目、グリーンに乗せました。
ISSA1打目、遠くに飛びましたが戻ってきて、浜ちゃんよりカップに近い場所で止まります。

浜ちゃん2打目 Par カップから1.5m以内なんでOKパット
ISSA2打目 パターでカップに近づけるも通り過ぎました。

1ホールが終わり、浜ちゃんがいつもたべるおむすびをおもてなし。
塩むすびと赤飯が出てきて、塩むすびを食べる浜ちゃん一口食べると一言「米のみ」

2ホール目

Par3 44.8yard
浜ちゃん1打目 土手上を狙うが外した模様
ISSA1打目 グリーンにオン

浜ちゃん2打目 カップに近づくも下りの傾斜で遠のく
ISSA2打目 バンカーに入る

ISSA3打目 バンカーからグリーンに戻るも下りの傾斜でカップから遠いまま
ISSA4打目 
ISSA5打目
ISSA6打目 カップから1m以内でOKパット

浜ちゃん3打目 bogey カップから1m以内でOKパット

2ホール終了 ゆずシトラスティーでおもてなし

3ホール目

Par3 45.7yard

浜ちゃん1打目 バンカー越え カップに近いグリーンで止まる
ISSA1打目 バンカーに落ちる
ISSA2打目
ISSA3打目 グリーンに戻る
浜ちゃん2打目 Par カップから1m以内でOKパット
ISSA4打目 bogey

最後に浜ちゃんが読書家と聞いて、3冊の本をプレゼント。
「野中広務 差別と権力 魚住昭」
「田中角栄 頂点をきわめた男の物語 オヤジとわたし 早坂 茂三」
「小沢一郎の権力論 小塚かおる 」

このうち野中広務と田中角栄の本はもう読み終わったそうです(笑)
あとはたばこと思われる青い箱と小さい水。
メンズ用パック。至れり尽くせりなISSAさんでした。

ロケ地

淀屋橋ゴルフ倶楽部

所在地: 〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町4丁目8 5RE-013 地下1階
営業開始: 17:00
電話: 06-6210-1319

ごぶごぶ感想

ISSAさんって素敵。
友達になりたいwww

本当によく浜田さんの事を調べつくして、テレビの前で素の浜田さんをさらけ出しましたね。
前回のロケのトーストのお店は要チェックでございます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: