日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

Official髭男dism 日常生活

Official髭男dismのPretenderの読み方はなに?

投稿日:

2019年の映画「コンフィデンスマンJP」の主題歌になり、
紅白歌合戦出場の時にも歌われた、Official髭男dismの「Pretender」
巷では、なんて読んでいいのか悩んでる人が結構いらしゃるようです。

スポンサーリンク

Official髭男dismのPretenderとは?


「Pretender」(プリテンダー)は、2019年5月15日にポニーキャニオンから発売された、
日本のピアノPOPバンド・Official髭男dismの2作目のシングル。
引用:Wikipedia

Pretendarの読み方について世間の反応

まじで先輩がプリテンダーだっけって言ってたヤツに
先輩それ読み方間違ってません?wwww
プレデターですよ!!!
って煽ったのがくっそ恥ずい
pretenderの読み方
プリテンダーで合ってるやん!

プレテンダーじゃないよ!

Official髭男dism→オフィシャルヒゲダンディズム
Pretender→プレテンダー?プリテンダー?
読み方教えてー
ちょっと待って!?????
髭男のpretenderって読み方
“プリテンダー”なの!?!?ずっと
“プレテンダー”って読んでたんだけど!?!??!?!?ええええ

なぜPretenderは「プリテンダー」「プレテンダー」と読み方が分かれるか?

これはもう、ローマ字読みで「プレテンダー」と思い込んでいる人が、大半を占めていると思われます。

あとは、歌詞の中に「Pretendar」という箇所がまったくないことも読み間違いを起こす理由になりそうです。

スポンサーリンク

Pretenderの意味とは?

主な意味
ふりをする人、詐称者、王位をねらう者、(不当な)要求者
引用:weblio
コンフィデンスマンJPも「信用詐欺」の集団をテーマにしている作品なので、
ターゲットを騙すために様々な「ふりをする」ことをしてきたとおもわれます。

私はラジオから髭男にハマったので、ドラマも映画も見てないのでこれくらいしか言えません(;・∀・)

歌詞の内容も私の個人的見解になりますが、表向き恋人のように見えるくらい近しい関係に見えるけど「(恋人の)ふりをしてる」ですね、
歌の主人公は「君」に片思いで、それがこれから先も叶うことがないくて、
もっと違う自分たち同士で出会えたら良かったと嘆く、超後ろ向きでじれったい人が「僕」なんだろうなと思います。

こんな後悔いっぱいしてきてるな(笑)
辛気臭い主人公と思いつつも気持ちはわかる気がします。

Pretenderの読み方まとめ

・「プリテンダー」と読みます
・「Pretender」の意味は「ふりをする」です
・ローマ字読みをすると「プレテンダー」になってしまうので読み間違いの原因と思われます。

スポンサーリンク

-Official髭男dism, 日常生活

執筆者:

関連記事

猫のニャッホ~ニャミレザブル~無料ですすめる。気になるCM

お金がにゃい~♪ 家もにゃい~♪ 前向きに 頑張れにゃ~~い♪ 2018年7月14日から「猫のニャッホ~ニャ・ミゼラブル」のCMが放映されてますね。 ゲームの攻略法はすでにあちこちで紹介されてます。 …

【セブンイレブン】メロンパンもこ・ざっくりともっちりのコラボ【スイーツ】

メロンパンもこ 新発売の日これを手に取るのを第一目標にしてました。 あの「いちごもこ」のもちもち柔らか食感。 そしてメロンパン独特の堅い生地がどのようにコラボするか興味津々でした。 メロンパンもこ 1 …

FM802MUSIC FREAKS 石原慎也(Saucy Dog)冬の景色が見える曲11月17日

番組関連Twitter https://twitter.com/saucydog_offi/status/1196042810916388864?s=19 驚異の17歳ー!!今夜の MUSIC FRE …

【セブンイレブン】寒天ゼリーは0Kcal美味しくカロリー摂取を抑える

またまたコンビニスイーツです。 ※100gに対して5kcal未満のものは0kcalと表示してるtの事です。なので、「0Kcal」と表示されてるからと沢山食べ過ぎると・・何でも過ぎたるは猶及ばざるが如し …

テレホンオペレーターの仕事をしてみた~大声では言えないホンネ~

テレオペとて人の子と言いましょうか、恐らく性格的にはこの職業が向いてないにも関わらず、テレオペになってしまったからこそ出てくる本音になります。 そして、テレオペも「これが私の天職」と思って仕事に臨んで …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 283,693 アクセス