日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

Official髭男dism 日常生活

Official髭男dismのPretenderの読み方はなに?

投稿日:

2019年の映画「コンフィデンスマンJP」の主題歌になり、
紅白歌合戦出場の時にも歌われた、Official髭男dismの「Pretender」
巷では、なんて読んでいいのか悩んでる人が結構いらしゃるようです。

スポンサーリンク

Official髭男dismのPretenderとは?


「Pretender」(プリテンダー)は、2019年5月15日にポニーキャニオンから発売された、
日本のピアノPOPバンド・Official髭男dismの2作目のシングル。
引用:Wikipedia

Pretendarの読み方について世間の反応

まじで先輩がプリテンダーだっけって言ってたヤツに
先輩それ読み方間違ってません?wwww
プレデターですよ!!!
って煽ったのがくっそ恥ずい
pretenderの読み方
プリテンダーで合ってるやん!

プレテンダーじゃないよ!

Official髭男dism→オフィシャルヒゲダンディズム
Pretender→プレテンダー?プリテンダー?
読み方教えてー
ちょっと待って!?????
髭男のpretenderって読み方
“プリテンダー”なの!?!?ずっと
“プレテンダー”って読んでたんだけど!?!??!?!?ええええ

なぜPretenderは「プリテンダー」「プレテンダー」と読み方が分かれるか?

これはもう、ローマ字読みで「プレテンダー」と思い込んでいる人が、大半を占めていると思われます。

あとは、歌詞の中に「Pretendar」という箇所がまったくないことも読み間違いを起こす理由になりそうです。

スポンサーリンク

Pretenderの意味とは?

主な意味
ふりをする人、詐称者、王位をねらう者、(不当な)要求者
引用:weblio
コンフィデンスマンJPも「信用詐欺」の集団をテーマにしている作品なので、
ターゲットを騙すために様々な「ふりをする」ことをしてきたとおもわれます。

私はラジオから髭男にハマったので、ドラマも映画も見てないのでこれくらいしか言えません(;・∀・)

歌詞の内容も私の個人的見解になりますが、表向き恋人のように見えるくらい近しい関係に見えるけど「(恋人の)ふりをしてる」ですね、
歌の主人公は「君」に片思いで、それがこれから先も叶うことがないくて、
もっと違う自分たち同士で出会えたら良かったと嘆く、超後ろ向きでじれったい人が「僕」なんだろうなと思います。

こんな後悔いっぱいしてきてるな(笑)
辛気臭い主人公と思いつつも気持ちはわかる気がします。

Pretenderの読み方まとめ

・「プリテンダー」と読みます
・「Pretender」の意味は「ふりをする」です
・ローマ字読みをすると「プレテンダー」になってしまうので読み間違いの原因と思われます。

スポンサーリンク

-Official髭男dism, 日常生活

執筆者:

関連記事

【ダスキンミュージアム】親子でドーナツ作り体験と掃除の歴史学習

2015年にオープンしたダスキンミュージアム。 年末大掃除の時期も近づいてきましたが、掃除は日々行うもので年間行事・・ではありません。 ダスキンの清掃用具の歴史や、ミスタードーナツでお馴染みの「ダスキ …

FM802MUSIC FREAKSビッケブランカ 春のプレイリストを聞く5月24日

番組Twitter #ビッケブランカ がDJを務める#FM802「MUSIC FREAKS」🎙 本日17回目の放送でした📡https://t.co/bTqEJ6CjrS …

【高嶺の花】格差恋愛…もう一人の自分を取り戻そうとしたら・・・

画像はイメージです 高嶺の花 第八話 あらすじ もも(石原さとみ)は兵馬(大貫勇輔)の生け花に魅了され、彼と交流を深める。 兵馬は、ももが華道家として必要な“もう一人の自分”を失っていることを見抜いて …

エアコンのクリーニングをした後に冷えなくなった!さぁどうする?

夏本番を迎える前に、室内で快適に過ごすために、 または熱中症対策の為にも忘れたくないのが「エアコンのクリーニング」 そのエアコンのクリーニングを済ませたあとに、エアコンをつけると前より冷えなくなったと …

【月9】絶対零度~未然犯罪潜入捜査~#3女子大生の自殺の真相

※画像は著作権の関係でイメージ画像しか使いませんので悪しからず。 絶対零度~ストーリー#3~プロローグ 井沢範人(沢村一樹)らは、「ミハン」システムが割り出した新たな危険人物・若槻真帆(柴田杏花)の捜 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 249,079 アクセス