日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

番組レビュー

ごぶごぶ小澤征悦 関西弁留学修了?信号待ちのタクシーに偶然芸能人も…な3月24日放送分

投稿日:

前回はこちら

ごぶごぶ3月24日放送分概要

小澤氏のイメージ、役者やしシュッっとしてると思ったらただのあほやった。
気さくな感じ。

小澤氏の体の半分はダウンタウンで出来てるそうです。

次のツッコミポイント

日本橋…ツッコミポイントはどこにあるかわからんで!
さっきスルーしてたで!

80円の自販機なんて見たことないやろ?

(福島区には10円の自販機があります。)

町を歩いていたら信号待ちのタクシーの中にYOUさん。
讀賣テレビの「土曜はダメよ」の収録で来阪。

堺筋を歩きながら「ごっつええ感じ」の「ゴレンジャイ」の話で盛り上がるお二人。

ツッコミポイントはなかなか見つけられず。

日本橋は電気街で東京で言う秋葉原みたいなところ。
メイド喫茶もある場所ですが、浜ちゃんは仕事でしか行ったことなく、
小澤さんも行ったことないそうです。

演技の勉強のために映画を見に行くこともほとんどない小澤さん。
一番最後に見た映画は「崖の上のポニョ」・・10年以上前やん。
DVDもほとんど見ないとか。ツッコミポイントを2個スルーしたとスタッフから指摘。

浜ちゃんは1つは見つけられたようですが、あえて黙ってたそうですが・・・私もわからんかった。

場所は難波に移り、ただただ歩くだけのロケ。

難波の喫茶店シェモアに着いたら笑い飯の哲夫が待機。

まず、メニューがおそらくアラビア語らしき文字が並んで「読まれへんやないかい!」
哲夫は小澤さんのファンと言い、ご家族も有名ですねと「小沢仁志」さんの写真を出してきたが、「先輩だけど家族じゃない!」とツッコミ。

アイスコーヒーを注文したら、厨房に向かって「カレーライス2つ」

小澤さんのツッコミ訓練で「なんでやねん!」
現役関西人の私から言わせると、堅さが抜けてないです(笑)

アイスコーヒーを頼んだのに冷ややっこが出てきて、
「お箸かなんかいただけますか?」と乗ってから「冷ややっこやないかい!」とついに出ましたノリツッコミ。

哲夫は更にボケて「冷ややっこ5つ」

改めて「アイスコーヒー2つ」と注文する小澤氏。

更に「冷ややっこ5つ」とボケ倒す哲夫。

「もうええわ!」の締めのツッコミ。

長いこと待たされてやっとアイスコーヒーが来たら、
小澤さんの時に肘を張って当たりそうになりながら、笑いを取ってコーヒーを置き、またフレッシュとガムシロップを置きに来るときも肘を張り笑いを取る哲夫。

小澤さんはコーヒーは「フレッシュだけ」と言いながら、ガムシロップをドバドバ入れてボケるも、誰も突っ込んでもらえず、
挙句フレッシュを入れようとしたら、コーヒーを飲まないうちに下げられてしまうというボケとボケの応酬が繰り返されます。

スポンサーリンク

お店の女主人が出てきて「小澤さんのファンですねん」とサインを求めて紙コップを差し出してきたと思ったら、検尿カップに「なんでやねん!」
気を取り直して色紙にサインをしようとするも、マジックではないものでサインをやりかけて「なんでやねん!」(マジックでないものが何かわかりませんでした。)

そしてマジックで色紙にサインをしたあと、
哲夫からお礼に「ごぶごぶ」のステッカーを渡されたが、
ステッカーに描かれた似顔絵が浜ちゃんと「小沢仁志」さんという、
手の込んだボケ。肖像権の絡みもあるのか、唯一似顔絵の許可がおりた「小沢さん」が「小沢仁志さん」だったそうです。

小沢仁志さん・・こわもてだけどいい人ですね。

そして、日本橋の街中で見つけられなかったツッコミポイントの答え合わせ。

1つ目はホテルの名前が「なんでやねん」
2つ目は駐車場1泊10円
3つ目は三階建てなのに「五階百貨店」でした。

ロケ地

ホテル なんでやねん難波店

所在地: 〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀2丁目3−16
電話: 06-6213-0557

日本橋五階百貨店

所在地: 〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目13−6 日本橋五階百貨店
営業開始: 10:00~

家電量販店です。

ブレイク日本橋(夜間のみ10円の駐車場)

所在地:〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋2丁目7−13
午前0時から8時までの駐車料金が10円でそれ以外は4時間最大800円ですので間違えないように!

シェモワ(ボケ炸裂の喫茶店)

所在地: 〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前1−22
電話: 06-6631-7003
普段は笑い飯の哲夫はいません(笑)

ごぶごぶ感想

ツッコミポイントは日本橋界隈はあまり行かないので、ジモティーながら目からうろこでした。
道頓堀は確かにあんな感じのホテルはいっぱいありますが・・・。
ここでは知り合いには会いたくないですね(笑)「なんでやねん」

笑い飯の哲夫さんが現れてから、ボケの応酬でツッコミの腕が上がったのではないでしょうか?
他所の地方の人が、関西弁を覚えるのは大変だと思います。
ツッコミの練習には吉本新喜劇のDVDもいいと思いますよ。
関西弁留学を希望する奇特なお方は試してみてください。

スポンサーリンク

-番組レビュー

執筆者:

関連記事

星星のベラベラEnglish お好きにどうぞを英語で言うと?

星星のベラベラEnglish 番組Twitter https://twitter.com/seisei_panda/status/1285473953910149120?s=19 ご自由にどうぞを英語 …

さんまのまんま「俺もそろそろ結婚したいなスペシャル」ゲスト星野源

2019年9月13日放送分「さんまのまんま」に星野源が初出演。 明石家さんまさんと星野源さんのやり取りを記念?に残します。 番組で星野源さん前後の、広瀬すずさんや、三谷幸喜さんと石田ゆり子さんは さら …

松本家の休日 スペシャリスト芸人とおうち時間 5月9日放送分

インターホンでお客さんを招き入れる回も間もなく?もう?ストック切れだそうです。 外回りの食レポが出来ない中一体どうする松本家。 スポンサーリンク

チコちゃんに叱られる なんで鉛筆で字が書けるの? 4月10日放送分

小学校の頃から慣れ親しんだはずなのになんでそうなるか分からない事を紐解きます。 スポンサーリンク

チコちゃんに叱られる ブルーシートはなぜ青なの? 4月24日放送分

今ではお花見の風物詩であったり、 個人的には震災直後の神戸の街で見かけたアレがなぜ青いのかがわかります。 スポンサーリンク

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 294,576 アクセス