ごぶごぶハイヒールモモコ 謎の爆食会で浜田を連れまわす。3月31日放送分

ごぶごぶゲストハイヒールモモコとは

モモコ(1964年2月21日 – )

ボケ担当。立ち位置は向かって右。本名:小林 聡(こばやし さとり)、旧姓:松井。大阪府大阪市阿倍野区出身。身長は158cm、血液型はO型。三人兄妹の真ん中(兄1人、弟1人)。1993年結婚、3児の母である。大阪市立第二工芸高等学校中退。
引用:Wikipedia

ウィキペディアには「姉1人、弟1人」と記してますが、警察官のお兄さんがいらっしゃるのは結構知られているので、
兄一人、弟一人に訂正しました。

ごぶごぶ3月31日放送分概要

ハイヒールモモコはNSC1期生の同期です。
浜ちゃん曰く普段から会ってるからどうでもええ。

ハイヒールモモコは様々な会を主催していて、
今回は爆食会の形式で浜ちゃんをもてなす?との事です。

爆食会…その店の推しを食べる。
で色んなご飯を沢山食べる
爆食会開催地へ 北新地

1軒目 サクラBAR

朝の6時まで営業していたところを、
モモコの口利きで特別に開店。

BARだけどご飯ものも美味しいとの事で、モモコさん事前予約でその店の「推しだけ」を準備して待機してるとの事。
これはお店に通い詰めて信頼関係築いてないとできる事ではないです。
ハイヒールモモコおそるべし。

推しメニューはおにぎりならぬ「うにぎり」
おにぎりにウニがトッピングです。

雲丹ぎりを食べて食事もそこそこに店を出る。
浜ちゃんが恐縮する。

北新地を歩く。
晴れてるのに雨が降っている珍しい天気で、モモコさんは「狐の嫁入り」と言い、
浜ちゃんは「『狐の嫁入り』って今の若い人いうかな?」
…私はたまに言います(;・∀・)

2件目ミルカレス

朝3時までの営業でモモコさんの口利きで午前中から特別に開店。
ここの推しメニューはカツサンド。牛肉を使ってます。

普段はワインバーなので、ワインを飲みながら食べるところですが、
「爆食会」はカツサンドを一切れ食べたらすぐに出ていきます。

モモコさんは肉も酒もダメだったが、次男を産んでからどちらも行けるようになったそうです。
浜ちゃんはカツサンドの美味しさに、あと一切れ欲しがるも、
モモコさんのマイタッパに残りを入れて店を出ました。

3軒目 塩干 しおから

ここの推しは肉だしまき
ハイボールで頂きます。


はぁ、見るからに美味しそう。弁当のおかずに欲しい(笑)

4軒目 魏飯夷堂 北新地店

ここの推しはトリュフの小龍包

View this post on Instagram

A post shared by ももえ (@momo_baty)

トリュフの小龍包は見るからに美味しそうです。
肉汁熱いんやろな~。ハフハフしながら食べたいです。
ここも残りマイタッパに入れて、店を出ます。

3児の母のモモコさん。今でも末っ子のサトネちゃんにキャラ弁を作ってるそうです。

続きは次回に・・。

ごぶごぶロケ地

サクラBAR (サクラバー)

予約・お問い合わせ 06-4795-5009
予約可否  予約可

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-9 北新地NorthB.L.D 3F

交通手段 北新地駅から331m

営業時間・定休日 営業時間 18:00~翌3:00

定休日 不定休

席数 18席

ワイン&シャンパーニュ ミルカレス

住 所 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-1 ENISHI北新地ビル1階
PHONE 06-6341-7799

営業時間
[月~土] 18:00~27:00(L.O 26:30)  [祝] 18:00~23:00(L.O 22:30)
定休日 日曜日

席 数
カウンター7席、プライベートルーム 1室(2~8名)、テーブル席1卓(2~3名)
http://mille-caresses.jp/index.php

塩干しおから

住所 大阪府大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル 1F

予約・お問い合わせ 050-5595-0343
予約可否 予約可
電話予約は午前中〜15時半まで
出れないことが多いです。
15時半〜営業時間内で頂けたらありがたいです。

交通手段 北新地駅よりすぐの新地萬年ビル1階。
北新地駅から244m

営業時間・定休日
営業時間
平日 18:00~翌01:00(L.O) 02:00 閉店
土曜日 18:00〜21:00(L.O) 22:00 閉店

定休日 日曜日・祝日

席数 12席(カウンター席のみとなります。)

個室 無

貸切 可(20人以下可)

駐車場 無 近隣のコインパーキングをご利用ください。

魏飯夷堂 北新地店

予約・お問い合わせ 050-5596-4493
予約可否 予約可

住所 大阪府大阪市北区堂島1-1-13 ライズホテル大阪北新地

このお店は「大阪市北区堂島1-3-33」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。

交通手段
京阪中之島線 大江橋駅 徒歩5分
JR東西線 北新地駅 徒歩5分

大江橋駅から197m

営業時間・定休日
営業時間
朝食 6:30~10:00(L.O 9:30)
ランチ[月〜金] 11:30~14:30 (L.O 14:00)
ディナー 17:30~21:00(L.O 20:15)

※Web予約はお席に限りがあります。お電話での対応でお席のご用意ができる場合がございますのでお問い合わせください。

定休日 日曜日 毎月第2月曜日

ごぶごぶ感想

NSC1期生といえば、ダウンタウン、ハイヒール、トミーズ、前田政二なのですが、
ダウンタウンとハイヒールは、ダウンタウンが大阪にいたころから断トツだったと思います。

ワタクシもずいぶんと若いころ、友達から譲ってもらったチケットで、
今は西梅田に移ってますが、当時はお初天神近くにあった梅田花月に一度行きました。

その日の予定ではダウンタウンは出演ではなかったはずなのですが、
追っかけと思しき、女子高生たちが座席の前の方を徐々に陣取っていき
当時、大阪ではアイドル的存在だったダウンタウンを見たことを今になって思いだしました。

ハイヒールモモコさんは、プライベートで某所に現れたところに遭遇して、
そこのスタッフを当時バイトでしていた私はツッコミを食らったことがあります。

昔のヤンキーの名残があったころも、お子さんが独立し始めた今でもモモコさんはモモコさんだと思います。

美味しいお店情報は本当に詳しそう。
私もこんな人になりたい(ぉ)

いっぱい美味しい物食べたいです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: