日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ 番組レビュー

星星のベラベラEnglish What’s up?とはどんな意味? 4月15日放送分

投稿日:

星星のベラベラEnglish Twitter

https://twitter.com/seisei_panda/status/1250199886852587520?s=19

「What’s up?」ってどんな意味?

星星の身体測定をしていたレイア。
胴長を嘆く星星に「星星のチャームポイントは星でしょ?」と励ますレイア。

そんな一人と1匹が保健室を後にして、廊下に出たら向こうからレイアが

レイアと星星に向かって「What’s up?」と話しかけてます。

upの単語からか、上を見上げるレイア。

星星がレイアにWhat’s up?の意味を教えてあげてます。

 

What’s up?

調子はどう?

 

この会話の場合は「Hi!よりCOOLな挨拶」と紹介されています。

 

もし、親しい友達から「What’s up?」と言われたら、

「What’s up?」と答えたらいいでしょう。

 

同じ「What’s up?」で先にも紹介された通り「調子はどう?」という意味で言われる事もあります。

その場合は「Not much」=「別になにもない」って答える・・という事なんですが、

「What’s up?」自体が軽い意味で使われることが多いようなので、

「What’s up?」と答えればそれでOKです。

星星のベラベラEnglish 感想

星星の身長は172㎝で座高が100㎝(笑)
身体測定で座高を計るのはなくなったって聞いたんですが、レイアの学校は測
定するのかな?

ここに来た人は、英語だけでなくパンダも好きだと思うので、1枚パンダの画像も置いておきますね。

スポンサーリンク

上野のシャンシャン。関西に住んでるのでなかなか会えないシャンシャン。
おととし初めて見に行った時はひたすら寝ているシャンシャンでしたが、
この写真を撮った2度目はなんとか起きてるところが撮れました。

スポンサーリンク

-パンダ, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

半沢直樹 第二話 卑劣な上司に倍返しだ!…感想

悪党ばかりに見えるこのドラマ・・・。 もくじ1 番組Twitter2 半沢直樹 第二話 あらすじ3 半沢直樹 第二話 みどころ4 半沢直樹 第二話 感想 番組Twitter https://twitt …

2019年8月18日やすとものどこいこ堂本剛と天竺鼠の川原のVictoria 本店編2

前々回2019年8月18日やすとものどこいこ堂本剛と天竺鼠の川原のSEI SHOP編 前回2019年8月18日やすとものどこいこ堂本剛と天竺鼠の川原のVictoria 本店編1 のさらに続き ロケ概要 …

上野のパンダの赤ちゃん 名前募集に応募してみた

昨日から上野動物園のパンダの赤ちゃんのお名前募集が始まりました。 限りない挑戦[1]──ジャイアントパンダの繁殖(2) 応募の方法 応募は一人一回のみ有効・・にしないと、某アイドルグループの選挙みたい …

no image

アドベンチャーワールド其の六~パンダファミリー良浜世代Part1~

梅梅が亡くなる少し前に、白浜で最初の子供だった良浜が初産を果たしました。 梅梅は1か月弱だけ「おばあちゃん」になった時期があったのです。 世代交代を経て、良浜母さんの子育てが始まりました。 良浜が生ん …

松本家の休日 松本家の玄関にインターホン 4月18日放送分

M-1以来初松本母にニューヨークが物申す! どうしても見せたいネタがあるらしいねんけど…何これ? 明日よる0時10分〜 pic.twitter.com/NBiyn424o3 — 松本家の休 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 336,219 アクセス