日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ 番組レビュー

星星のベラベラEnglish 頑張って!を英語で言うと?4月17日

投稿日:2020年4月17日 更新日:

星星のベラベラEnglish公式Twitter

https://twitter.com/seisei_panda/status/1250700821051793408?s=19

頑張って!を英語で言うと?

レイア、クロエ、星星が三人は鉄棒で逆上がりを練習してます。

なかなか逆上がりが出来ないクロエにレイアは励ましの言葉を言いたいけどわかりません。

星星がレイアに「頑張って」の意味を教えてあげてます。

 

Break a leg.

頑張って!

 

応援してる気持ちを伝えたい時に使います。

 

Break a leg.は直訳すると「足を折る」

 

それが、「幸運を祈る」「頑張って」という意味になります。

ナゼかはまたの機会に(笑)

星星のベラベラEnglish 感想

星星が鉄棒にじゃれる姿も、タイヤにじゃれる姿も癒しです。

体は大きいけど愛くるしいのは、本物のパンダと一緒ですね。

ここに来た人は、英語だけでなくパンダも好きだと思うので、1枚パンダの画像も置いておきますね。

スポンサーリンク

白浜の末から2番目の結浜。
パンダラブという、少し大きくなったパンダが行く所に移ってからは、
寝てるかバックヤードに下がってる事が多かった結浜。
今は、お父さん、お母さんが近くにいるブリーティングセンターで、自分にあった笹や竹を食べて元気になってるそうです。

早くブリーティングセンターに戻った元気な結浜に逢いたいです。
動物に逢いたいです。

スポンサーリンク

-パンダ, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

おげんさんといっしょ第3弾放映決定!新しいゲストはだれでしょう?

10月14日(祝・月)22時から⇒台風19号の影響により22:30からスタートで30分後ろ倒しになりました。 NHK総合で放送が決定した「おげんさんといっしょ」 毎回何が起こるか分からない生放送ですが …

こぶこぶ 米倉利紀 最強のみたらし団子を探すかまぼこ板の旅 後編

前回の続き こぶこぶ 米倉利紀 最強のみたらし団子を探すかまぼこ板の旅 後編 概要 しらたま+でチーズトマトやカレー味のしらたまを食べる二人。 浜ちゃんはすでにご機嫌斜め。 次のかまぼこ板は「160年 …

ごぶごぶ9月3日浅野ゆう子~地元・神戸のオシャレで美味しい「美食」2回目

前回の続きから ごぶごぶ8月27日浅野ゆう子~地元・神戸のオシャレで美味しい「美食」 見た目以上に、食べる姿が気持ちよい女優さん、浅野ゆう子氏のです。 ロケ概要 神戸元町商店街からスタート 食パンの並 …

白浜アドベンチャーワールドの浜家のパンダしあわせ計画20周年でした。これからに期待

私のパン活はここから始まったといっても過言ではないです。 白浜アドベンチャーワールド浜家のパンダファミリー20周年 20年前の2000年7月7日、永明のパートナー梅梅が来園し「しあわせ計画」がスタート …

40万キロかなたの恋 第二回 感想 40万キロの痴話げんかと宇宙で見る花火

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 294,837 アクセス