日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ 番組レビュー

星星のベラベラEnglish「Oops!」はなんていう意味でしょうか?4月29日放送分

投稿日:2020年4月29日 更新日:

復習テストです。
「Oops!」はなんていう意味でしょうか?

スポンサーリンク

番組公式Twitter

エスカレーターに乗って、一緒に食事をしに行く途中のレイアと星星。

一人と一頭の前にエスカレーターに乗っていた外国人カップル。

レイアのすぐ前の女性の方がよろけ掛けました。

そして「Oops!」と叫びますが、レイアは意味がわかりません。

早速、星星に「Oops!」の意味を聞いてみました。

 

Oops!

 

しまった!

 

小さな失敗をしたときに、私たちが「あっ!」ってつい言ってしまう時に出てくる言葉と同じ意味になります。

番組の感想

テストを受けてるゲストに所ジョージさんがいらして、

「こんな、『Oops!』って言われたら腹立つね(笑)」って仰いました。

確かに…(笑)

でも、ネイティブな英語圏の人はそれで普通なので、

スポンサーリンク

来年オリンピック開催が実現するなら、異文化を受け入れる準備はした方がいいかもしれません。

今日のパンダは

白浜の双子パンダ桜浜・桃浜が1歳過ぎたころの様子。

スポンサーリンク

-パンダ, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

ごぶごぶ 木村カエラ 平野で地獄寺体験 西心斎橋で動物とふれあい

ごぶごぶのリモートロケ、頑張って続いてます。 街レポの番組がどんどん終わってってるので、 頑張って欲しいですね。 もくじ1 ごぶごぶゲスト 木村カエラとは?2 ごぶごぶ 木村カエラ 概要2.1 木村カ …

神戸王子動物園でタンタンと冬から春へ

2017年のクリスマスイブは神戸に出向いて「会いにに行けるパンダ」タンタンを見てきました。 クリスマスイベントは午前中に終わってましたので、普段通りの動物園ですね。 王子動物園もエントランスからすぐに …

アドベンチャーワールド番外編、赤ちゃん結浜と、すぐ上の子の桃浜

中国に帰国した海浜・陽浜の双子とその妹の優浜。 無事中国に着いたかな。我が身内のように気になってます。 陽浜のマイペースで笑わせてもらったお別れだったけど、陽気な子がいなくなるのは寂しいです。 そんな …

上野の赤ちゃんパンダ=シャンシャン110日齢ヨチヨチ歩き+こぼれ話

上野の赤ちゃんパンダに「シャンシャン(香香)」という名前が付きました。 名前が決まるまでの身体測定や、パンダにまつわるお話をさせて頂いてましたが、名前が決まった今どうしようかと思いましたが・・・。 シ …

TWO WEEKS 主演の三浦春馬もメロメロの子役はどんな子?

来る、2019年7月16日より放送の「TWO WEEKS」 元々韓流ドラマでしたが、リメイク版が関テレ製作でフジテレビ系で放映されることになりました。 スポンサーリンク どんなあらすじかと、気になる子 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 365,958 アクセス