日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

番組レビュー

松本家の休日 5年連続R-1ファイナリストの苦悩とは?5月2日放送分

投稿日:

番組Twitter

松本家の休日

インターホンで要件を聞いてから中に入れる。

ただ一言面白いって言って欲しい。

どうしたらR-1優勝できるでしょうか?
おいでやす小田。

門前払いになりそう。

病気の人はアカン
「岩橋でれたら出れるやろ!」

足だけ先に見せる。

蛍原父はお父ちゃん物件←R-1司会者

怖いねんおいでやす小田。
理由は音声処理で分からず。

奇声を発するのはネタ。
R-1本選に5回も出てるが、いまだに優勝できない。

NGKのトイレでおいでやすと松本お母ちゃん遭遇。
「お前おもろいな」でぬか喜び。

次の言葉(音声処理で分からず)で一気に落とされた。
「なんらかの〇〇〇やろな?」
おいでやす曰く二声目で落とされて奇声が出たとの事。

R-1でアカン時にぐずりだすのが○○〇?

おいでやすは視聴者人気0
視聴者の一般投票が0だった。

一般に向けてネタを披露したのに0

蛍原お父ちゃんはおいでやすのネタは好き。
家に帰って(本当の)奥さんと8歳の娘に聞いたら
「全然おもろない」
おいでやすが嫌いというより、ホントにおもろない。

おいでやすは内輪受けする芸人?

おいでやすは出るからには優勝したい。
勝ってどうなりたいか?

おいでやすは曰く「俺は病気とちゃうからな!」

さだこは怖がってウソ泣き。

スポンサーリンク

初出場は2016年
Twitterで「ネタではおいでやすが一番面白い」という松本お母ちゃんの呟きをみつけ、体温2℃上昇。
2017年は「松本家の休日」のスタッフから、
おいでやすと三浦マイルドがおもろいとLineを貰う。

2018年は東野幸治が「おいでやすおもろい」

2020年「今年ホンマ毎年・・・」の松本お母ちゃんの呟き。
後が分からないまま今に至る。

笑いのパターンを毎回変えて来てるので、問題ないが、
松本お母ちゃんから面白いと思われてるのが世間に知れ渡らないのか?

電波に乗って褒められても認知されないのはなぜ?
皆の心に入らない。

過去、ジャルジャルや和牛がほめてるのは知れ渡ってるのに。

何故R-1の審査員だけ関わらないのか?
おいでやすは自分を褒めてくれる松本お母ちゃんに審査員に加わってほしい。

今までの審査員の誰かが辞めないと、松本お母ちゃんは審査員に入れない?
おいでやすは誰に抜けてほしいか?
音が消されました。

来年R-1においでやすが出場したら、それに対してTwitterでつぶやくことを約束する。
必ずしも褒めるとは限らない。

R-1の決勝に出るのは確定?
もう出られる気になってる?

感想

おいでやすは、良くも悪くも圧があるので面白いと感じる以前の所になってしまう印象。

素人の戯言なのでサラっと流していただいてオッケーでございます。

ネタでも大声の奇声ばかりを聞いてると、こちらが笑う前に疲れてしまうかも。

仕事が終わった後に聞くにはちょっとしんどい印象。
大笑いして疲れが吹っ飛ぶ・・とはいいがたいです。

ごめんなさい。

でも、圧が無くなったらおいでやすじゃ無くなる気もするので、
ネタの方面が色んな方向に向かっているなら、どこで当たるか・・になるのかな~。
っと、一素人は勝手に思います。

スポンサーリンク

-番組レビュー

執筆者:

関連記事

松本家の休日 オモ天王寺 松本家ボルダリングの乱 2月22日放送分

オモ天王寺の進化系ボルダリング! 誰よりも早く壁を登り… 誰よりも多く隕石を壊せ! そして父は、誰よりもエビ反る。 明日よる0時10分〜 pic.twitter.com/7eQGM0MRYt — 松本 …

no image

チコちゃんに叱られる「麒麟が来る」スペシャルなぜ人間だけが料理をするの?1月3日放送分

【2020年も5歳児は…】 お正月もしっかり活動するみたいです。 で #麒麟がくる とコラボです。 「NHK新春たぶんこうだったんじゃないか時代劇」や「まんがフランス昔ばなし」などの企画で疑問を解決す …

チコちゃんに叱られる なんでお城にしゃちほこは乗ってるの?4月10日放送分

大阪城や名古屋城の天守にのってるカッコいいものについてお勉強です。 スポンサーリンク

チコちゃんに叱られる「裏声ってなんで出るの?」12月13日放送分

明日12月13日(金)19:57〜 NHK総合「チコちゃんに叱られる!」にVTR出演します。 ※再放送:土曜 (12/14)午前8時15分 是非、ご覧下さい!宗https://t.co/8nXVRS6 …

星星のベラベラEnglish 列に並んでください!を英語で言うと?5月11日放送分

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 239,518 アクセス