松本家の休日 おかえりお父ちゃん 特別編 5月16日放送分

番組Twitter

おかえりお父ちゃん特別編

けんじとさだこに大事な話。
「お父ちゃん雨上がり決死隊の宮迫やってん…闇営業がバレて謹慎してるねん。」
「今、宮迫家が休日やねん。」
白髪交じりの頭はヅラで、眼鏡も伊達メガネで新幹線に乗って松本家に来ていた。

お母ちゃんの第一声はYahooニュースにもなった。
その時は大輔のおっちゃんも来てくれた。
大輔のおっちゃん(宮川大輔)は吐きそうなくらい緊張していたらしいです。

食べ物とおもちゃを沢山持ってきて、
「大車輪てつぼうくん」で遊ぶのが得意。

https://youtu.be/-uRrdTGgXLs
引用:タカラトミー公式
https://www.takaratomy.co.jp/products/tetsubou/movie/index.html

皆さん苦戦するも、けんじは着地成功。

1か月後に新しいお父ちゃんが帰ってきて、
毎週お父ちゃんの代理が来るというシステムはすぐに終了。

本当のお父ちゃんか子供たちは疑うが、
競馬の馬と、行きつけの店を言って、「本物のお父ちゃん」と再会?を喜ぶ。

(宮迫さんからホトちゃんに変わってますが・・・。)

お母ちゃんからは「お父ちゃんは電気に強い」と言われ、
電気ショックを自ら与える羽目に・・・。
電気ショックでヅラが飛んで、新お父ちゃんもヅラ発覚。

お父ちゃんのヅラから出てきた地毛もキューティクルが綺麗なのに、
ヅラにする意味は???

次は一発ギャグでお父ちゃんかどうかのテスト。
お母ちゃんは「お父ちゃんや~~」とウソ泣きをして、
子ども達に「新おとうちゃん」を「お父ちゃん」に認めさせた。

子ども達は納得してない様子。

電気ショックを使っての一発ギャグで、やっと松本家に入れてもらえました。

家族中からいじられる蛍原父ちゃんです。

こっちもネタ尽きそうやわ。

感想

蛍原父ちゃんになってから、まともにこの番組を見始めた私には、
色々勉強?になる回になりました。

しかしロケ地ネタが書けないのは、
コロナ自粛でリモート出演の番組が増える中こちらとしても辛いですね。

次回は書けそうですが(笑)


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: