星星のベラベラEnglis 私も を英語で言うと?5月20日放送分

番組Twitter

私も!を英語で言うと?

水族館でペンギンを見ているレイアと星星。

近くに外国人カップルもいて、

I love penguins!(ペンギン大好き)

So cute!(すごくかわいい)

Right?(だよね?)

とペンギンに感動してる様子です。

最後の「Right?(だよね?)」でレイアに同意を求めてきた外国人カップルの男性。

レイアも共感してる気持ちを伝えたいのですが・・・。

レイアは星星に何て言ったらいいのか聞きました。

こたえ Same here

Same here

 

 

私も

same=同じ

何か共感できることがあったら、積極的に使ってみましょう。

星星のベラベラEnglis 私も を英語で言うと?感想

ペンギンにやきもちをする星星は可愛いですね。

パンダとベストフレンドのレイアが羨ましい。

私もパンダと一緒に動物園回りたい(笑)

今日のパンダはタンタン謝謝キャンペーンと勝手に名付けて・・。

タンタンがモートから地上に上がってきたところです。
タンタンの記事を読んでると、上野のシャンシャンより地味だとかなんだとか。
そりゃ間もなく3歳のまだまだ子供な雰囲気のシャンシャンよりは地味かもしれないけど、
タンタンのファンは熱心な人が多いのですよ。
帰国は悲しいけど、帰国先故郷中国ではタンタンのお兄さんお姉さんもいる施設ということなので、
20年ぶりの再会を喜んでくれたらいいなと思います。

パンダに兄弟という概念や、小さいころに生き別れの兄弟の記憶があるのかどうかはわかりませんが・・・。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: