星星のベラベラEnglish うちで過ごそうを英語で言うと?6月1日放送分

リモートで通常レッスン再開となりました。
星星も自粛期間中は運動不足解消に励んでいたようです。

番組Twitter

うちで過ごそうを英語で言うと?

緊急事態宣言明け、「星星のベラベラEnglish」も、

リモートをしながら通常モード再開となりました。

星星の相棒レイアはリモート授業中という事で、

ZIPのお天気キャスター貴島明日香さんが星星と一緒に英語を学びます。

自粛の間、星星は笹を食べながら腹筋をして運動不足を解消していたようです。

腹筋に励む星星に、明日香さんはストレッチも勧めます。

素直に従う星星。体が柔らかいです。

最近Stay homeという言葉が聞かれますが、

海外では「おうちで過ごそう」ってどう言うのか明日香さんは星星に尋ねました。

こたえ Stay home, stay healthy

Stay home, stay healthy

 

うちにいよう、健康でいよう

 

Stay homeだけではく、stay healthyを付けることで、

「stay healthy=健康で過ごす」という気持ちを伝えることができます。

うちで過ごそうを英語で言うと?感想

自粛期間中は家から一歩も出ない人もいらっしゃると思いますが、
健康を維持しながら家に居続けるのは大変だと思います。

でもじっとしているだけだと筋力も落ちてくるし、体重も増えてくる傾向にあると思いますので、
腹筋やストレッチはやってるとよいのかな?

外国人の人とこんな会話が出来る状況があれば、言ってみたいと思います。

今日のパンダは6月1日より公開が再開となった神戸王子動物園のタンタン。
7月16日に中国に帰国する予定です。

今はまだ、神戸の人と兵庫県在住の動物サポーターの人を、抽選で選んでの観覧となるので、
会いに行ける人は限られていますが、中国ではタンタンに負けないくらい長生きのお兄さんパンダ、
お姉さんパンダ・・タンタンの実の兄弟姉妹が先に収容されているというので、
会えなくなるのは寂しいけど、健康で幸せな余生を送ってほしいと思います。

「ずっと神戸におってほしいねん」という気持ちもありますが、
高齢パンダの飼育のノウハウはやはり生まれ故郷の中国の方が持っているので、
気がかりは移動の時に体調不良にならないか・・だけですね。

タンタンは中国でも「20歳超えてるのに可愛いパンダ」として人気があるそうです。
故郷でも人気者になれそうだという事で、そこは安心です。

もう一度だけ会いたいタンタン。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: