松本家の休日 2か月ぶりに家族集合 お母ちゃんゲームにドハマりな6月13日放送分

久しぶりに家族全員揃いました。
コロナ禍の間松本家の皆さんはどんなふうに過ごしていたのでしょう?

番組Twitter

松本家の休日 番組の内容

3月28日以来全員揃った松本家

ソーシャルディスタンスを保ちながら会話。

ホンマの家族と思っていたお母ちゃん。
全部嘘やった。

すべてが止まったから、さだ子とお兄ちゃんでリモート出演。
お兄ちゃんはエージェント契約したばかりだから、
映り方を気にして「無人島に誰を連れて行きたいか」を聞かれたら、
「好きな人」としか答えないお兄ちゃんにさだ子はフラストレーション。

エージェント契約してからさだ子に塩対応のお兄ちゃん。

2か月間なにもしてないから話のネタのないお母ちゃん。
自宅をジム化して筋トレに励んでいたそうです。

筋トレは筋肉痛してる時は、筋トレが出来ないので、
筋肉痛するときは痛みが治まるまで大人しくしていたとの事。

お父ちゃんのリアル家族は2歳と8歳で学校は休み。

公園に子どもを連れて行くも、公園も密で連れて帰ったら
子どもが暴れだすので、ベランダで空気を吸って気を静めた。
コロナ離婚を避けるため、お父ちゃんは家族に朝飯を作るようになり、
今朝も家族に朝ごはんを作って出てきたそう。

お兄ちゃんはコロナ禍の時、彼女とどうなってたか?
コロナの前に関係が悪くなり、完全に一人だった。
ZOOMが無かったら、ここにはいないという位落ち込んでる様子。
久々にお母ちゃんに会って、大きな胸で泣きたかった。

最近は怒らなくなって、従業員にも怒らなくなった。
正義感はただのイラチだった。
穏やかな気持ちで従業員に接したらすべて物事がスムースに進むようになった。

さだ子は3日に1回100円ローソンで買い出しに行くだけ。
ローソンの前で落ち込んでる豆しばに「ワン」と鳴いたら鳴き返されて、
そのまま散歩に連れて行って、本当の飼い主と恋仲になるイメージをしたが、実際は男子高校生が飼い主で、新しい恋は妄想で終わった。

お母ちゃんがハマったスマホゲームは1945
指先で出来るのがいい。
1990年代ゲームセンターで流行ったゲームがスマホアプリになったもの。
200ステージまであり、なかなかの腕前。
敵の飛行機と赤い玉とイナヅマを避けて

30秒広告を見たら戦闘機が増えてパワーアップ。
2800円出したらいい飛行機があるので、課金するかすまいか悩んでるという。
画面パンパンな戦車が出てくるが、ぎりぎりまで無課金で頑張るお母ちゃん。
無課金戦士お母ちゃん
タブレットで操作していてもスムースな動きだが、スマホの方が使い勝手がいいとぼやいてます。

テレビに映ってるので、広告が出ないことを更にぼやくお母ちゃん。
色々制約があるので通常に出来ないのは歯がゆいですね。
次回はスマホゲームダイカイ

感想

たむけんお兄ちゃんにも陰ながら苦労があったんだと思うと切ないですね。
一度嫌だと思ったら、すべてシャットアウトって言うのは分からなくもないですが(汗)

気持ちもないのにだらだらズルズルの方が、精神衛生上よろしくない場合もありますゆえ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: