日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

番組レビュー

松本家の休日 2か月ぶりに家族集合 お母ちゃんゲームにドハマりな6月13日放送分

投稿日:

久しぶりに家族全員揃いました。
コロナ禍の間松本家の皆さんはどんなふうに過ごしていたのでしょう?

番組Twitter

松本家の休日 番組の内容

3月28日以来全員揃った松本家

ソーシャルディスタンスを保ちながら会話。

ホンマの家族と思っていたお母ちゃん。
全部嘘やった。

すべてが止まったから、さだ子とお兄ちゃんでリモート出演。
お兄ちゃんはエージェント契約したばかりだから、
映り方を気にして「無人島に誰を連れて行きたいか」を聞かれたら、
「好きな人」としか答えないお兄ちゃんにさだ子はフラストレーション。

エージェント契約してからさだ子に塩対応のお兄ちゃん。

2か月間なにもしてないから話のネタのないお母ちゃん。
自宅をジム化して筋トレに励んでいたそうです。

筋トレは筋肉痛してる時は、筋トレが出来ないので、
筋肉痛するときは痛みが治まるまで大人しくしていたとの事。

お父ちゃんのリアル家族は2歳と8歳で学校は休み。

公園に子どもを連れて行くも、公園も密で連れて帰ったら
子どもが暴れだすので、ベランダで空気を吸って気を静めた。
コロナ離婚を避けるため、お父ちゃんは家族に朝飯を作るようになり、
今朝も家族に朝ごはんを作って出てきたそう。

お兄ちゃんはコロナ禍の時、彼女とどうなってたか?
コロナの前に関係が悪くなり、完全に一人だった。
ZOOMが無かったら、ここにはいないという位落ち込んでる様子。
久々にお母ちゃんに会って、大きな胸で泣きたかった。

スポンサーリンク

最近は怒らなくなって、従業員にも怒らなくなった。
正義感はただのイラチだった。
穏やかな気持ちで従業員に接したらすべて物事がスムースに進むようになった。

さだ子は3日に1回100円ローソンで買い出しに行くだけ。
ローソンの前で落ち込んでる豆しばに「ワン」と鳴いたら鳴き返されて、
そのまま散歩に連れて行って、本当の飼い主と恋仲になるイメージをしたが、実際は男子高校生が飼い主で、新しい恋は妄想で終わった。

お母ちゃんがハマったスマホゲームは1945
指先で出来るのがいい。
1990年代ゲームセンターで流行ったゲームがスマホアプリになったもの。
200ステージまであり、なかなかの腕前。
敵の飛行機と赤い玉とイナヅマを避けて

30秒広告を見たら戦闘機が増えてパワーアップ。
2800円出したらいい飛行機があるので、課金するかすまいか悩んでるという。
画面パンパンな戦車が出てくるが、ぎりぎりまで無課金で頑張るお母ちゃん。
無課金戦士お母ちゃん
タブレットで操作していてもスムースな動きだが、スマホの方が使い勝手がいいとぼやいてます。

テレビに映ってるので、広告が出ないことを更にぼやくお母ちゃん。
色々制約があるので通常に出来ないのは歯がゆいですね。
次回はスマホゲームダイカイ

感想

たむけんお兄ちゃんにも陰ながら苦労があったんだと思うと切ないですね。
一度嫌だと思ったら、すべてシャットアウトって言うのは分からなくもないですが(汗)

気持ちもないのにだらだらズルズルの方が、精神衛生上よろしくない場合もありますゆえ。

スポンサーリンク

-番組レビュー

執筆者:

関連記事

ごぶごぶ9月17日南野陽子~大阪各テレビ局の人気番組スタッフおススメのご飯処巡り

9月10日放送分の続きからです。 前回は毎日放送に来た所までで終わりましたが、今回はどうなることやら・。 2019年9月17日23:56放送分ごぶごぶ 南野陽子とは 前回の記事参照 ごぶごぶ9月10日 …

40万キロかなたの恋 第二回 感想 40万キロの痴話げんかと宇宙で見る花火

ごぶごぶ内田篤人感想「ハイカロリー飯とマニアック芸人」

今回のゲストは内田篤人氏。 5月12日の浜ちゃんの誕生日プレゼントを持って登場。 スニーカーでした。 もくじ1 内田篤人とは2 ごぶごぶ内田篤人実況2.1 ハイカロリー飯2.2 飛び道具なマニアック芸 …

ごぶごぶ次回ゲスト予想8月31日放送分

今夜放送の「ごぶごぶ」誰がゲストかを予想してみました。 ゲストのヒント超大物一家の人気ミュージシャンで、 思い浮かぶものは? DAIGO(DAIGO Stardust) ハマ・オカモトですが(笑)一体 …

ごぶごぶ8月13日中澤佑二~浜田さんと現役選手だった頃出来なかった事を経験したい~

今回は元サッカー選手の中澤佑二。 現役引退したあと、選手の頃にできなかったことを、 浜田氏と一緒に体験したいとのことです。 スポンサーリンク

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 472,171 アクセス