星星のベラベラEnglish ふわふわを英語で言うと? 6月17日放送分

番組Twitter

ふわふわを英語で言うと?

朝ごはんを食べるレイア。

パンケーキを食べます。

パンケーキには星星が描かれて可愛らしいです。

パンケーキは「ふわふわして美味しい」とレイア自画自賛。

「ふわふわ」を英語で言うと何かを星星に聞きました。

こたえ Fluffy!

Fluffy!

 

ふわふわ

パンケーキやシフォンケーキなど、

食感がふわふわな時に「Fliffy!」を使います。

食べ物だけではく、枕やウサギの尻尾にも使えます。

星星のベラベラEnglish ふわふわを英語で言うと? 感想

ふわふわしてるといえば、パンダの毛並みもそうなのでは?
っと思う人もいるかもしれませんが、パンダの毛は意外とゴワゴワしてるそうです。

大昔、パンダのバックヤードツアーや、パンダの名付け親で白浜に行った時は、
パンダの毛を触るチャンスはありませんでしたが、柔らかい毛ではないとのこと。

今日のパンダは神戸のタンタンさん…先ほどのパンダネタは白浜でしたが(^-^;
体重計に乗っています。前足とお顔がキュートです。

現在は、兵庫県以外の王子動物園動物サポーターの方も動物園入場の応募が出来るようになってるそうです。
いつ帰国の日程が分からない状況ですが、三密を避けるためタンタンの観覧時間も3分までとか。
上野のパンダファミリー並みに短い時間の観覧。それでも挨拶したい人が毎日並んでいるそうです。

平日だったら思う存分会えてたタンタンが、今から少しずつ遠い存在になっていくようで寂しいです。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: