星星のベラベラEnglis ちょっと待って!を英語で言うと?6月18日放送分

番組Twitter

ちょっと待ってを英語で言うと?

星星はマスクをちゃんとして、買い物へお出かけ。

リモートで星星を見送るレイア。

うっかりパンダの星星は、カバンを忘れて家を出ようとしました。

「ちょっと待って!カバンを忘れてるよ」レイアは星星を呼び止めました。

星星はもう少しの所で、カバンを持たずに出かけるところでした。

英語で「ちょっと待って」を何て言うか知りたいレイア。

星星は教えてくれました。

こたえ Wait a second

Wait a second

 

ちょっと待って

second = 「2番目」の他に「秒」という意味もあります。

Wait a second = 直訳すると「1秒待って」

つまり「ちょっと待って」という意味になります。

星星のベラベラEnglis ちょっと待って!を英語で言うと?感想

「待ってください」を英語で話すといえば、「Just moment please」が浮かんできます。
電話の仕事をしているとき、ネイティブな英語のお客さんから電話があり、
本当に日本語が分からない人からでしたので、外国語フリーダイヤルを案内する前に、
このフレーズが出たことが思い出されます。

今回の「Wait a second」は、「Just moment please」よりもう少し短い時間の「ちょっと」なのかな~。
なんて思ってます。

今日のパンダは白浜の双子姉妹、桜浜・桃浜がまだ赤ちゃんだった頃の画像。

パンダの赤ちゃんってだけでも可愛いのが、ダブルで来る双子は可愛いの最強と勝手に位置付けております。
中国では三つ子のパンダも生まれていますが、日本ではまだなので今のところ「双子赤ちゃんパンダ最強」です。

そんな桜浜・桃浜も4歳と半分。
タンタン、シャンシャンの次くらいに中国からお呼びがかかりそうです。
いいお母さんになってほしい反面、寂しいから行かんといてという気持ちもあり複雑。
元気に成長してるのだから、パンダの繁栄を願うのなら帰国は避けて通れない試練でもあります。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: