日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ 番組レビュー

星星のベラベラEnglis ちょっと待って!を英語で言うと?6月18日放送分

投稿日:

番組Twitter

ちょっと待ってを英語で言うと?

星星はマスクをちゃんとして、買い物へお出かけ。

リモートで星星を見送るレイア。

うっかりパンダの星星は、カバンを忘れて家を出ようとしました。

「ちょっと待って!カバンを忘れてるよ」レイアは星星を呼び止めました。

星星はもう少しの所で、カバンを持たずに出かけるところでした。

英語で「ちょっと待って」を何て言うか知りたいレイア。

星星は教えてくれました。

こたえ Wait a second

Wait a second

 

ちょっと待って

second = 「2番目」の他に「秒」という意味もあります。

Wait a second = 直訳すると「1秒待って」

つまり「ちょっと待って」という意味になります。

星星のベラベラEnglis ちょっと待って!を英語で言うと?感想

「待ってください」を英語で話すといえば、「Just moment please」が浮かんできます。
電話の仕事をしているとき、ネイティブな英語のお客さんから電話があり、
本当に日本語が分からない人からでしたので、外国語フリーダイヤルを案内する前に、
このフレーズが出たことが思い出されます。

今回の「Wait a second」は、「Just moment please」よりもう少し短い時間の「ちょっと」なのかな~。
なんて思ってます。

スポンサーリンク

今日のパンダは白浜の双子姉妹、桜浜・桃浜がまだ赤ちゃんだった頃の画像。

パンダの赤ちゃんってだけでも可愛いのが、ダブルで来る双子は可愛いの最強と勝手に位置付けております。
中国では三つ子のパンダも生まれていますが、日本ではまだなので今のところ「双子赤ちゃんパンダ最強」です。

そんな桜浜・桃浜も4歳と半分。
タンタン、シャンシャンの次くらいに中国からお呼びがかかりそうです。
いいお母さんになってほしい反面、寂しいから行かんといてという気持ちもあり複雑。
元気に成長してるのだから、パンダの繁栄を願うのなら帰国は避けて通れない試練でもあります。

スポンサーリンク

-パンダ, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

白浜一小さく生まれたパンダが生後1か月で一般公開&名づけ親募集

9月13日(木)よりジャイアントパンダの赤ちゃん(8月14日生まれ・メス)の公開および名前募集をスタートします!皆さまのご来園、また素敵な名前のご応募をお待ちしております。詳しくは https://t …

おかべろ 松本まりか 感想 インスタライブ10分間無言事件の真相

あざと可愛いこの人がゲストです。 もくじ1 おかべろ 松本まりか Twitter2 おかべろ 松本まりか 概要2.1 松本まりかとは?3 おかべろ 松本まりか 実況ながら見3.1 あざと可愛いについて …

ごぶごぶゲスト別の感想記事まとめました!中山美穂 水川あさみ等

ごぶごぶの記事をまとめて数年。 人気のあった記事をまとめてみました。 もくじ1 中山美穂2 水川あさみ3 ロッチ4 木村カエラ5 小手伸也・鈴木伸之6 松岡充・青山テルマ7 藤ヶ谷太輔・横尾渉8 バカ …

ごぶごぶ 2021年1月19日のゲストを予想してみた。

正月スペシャルも終わり、通常モードの「ごぶごぶ」2021年1回目です。 もくじ1 ごぶごぶ 次回2021年1月19日のゲストは誰?予想をしてみた2 ごぶごぶ 2021年1月19日放送予定分概要3 ごぶ …

白浜のパンダの赤ちゃん名前募集は3月11日まで名前候補3つから

先日は上野のあの子の話題でしたが、 今回は白浜のあの子の話題です。 もくじ1 パンダの赤ちゃん 歩き始めた!11日まで名前募集中 和歌山・白浜町2 パンダの赤ちゃん命名セレモニー3月18日開催3 パン …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 399,285 アクセス