日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ 番組レビュー

星星のベラベラEnglish 緊張が解けるを英語で言うと?6月29日放送分

投稿日:

番組Twitter

緊張が解けるを英語で言うと?

学校での授業が再開されたレイア。

作文の発表で緊張のあまり転んだ話を星星にしています。

転んだ「ドジっ子」なレイアをクラスメイトは笑ってくれて、

緊張が解けて作文発表が出来たレイア。

「緊張が解ける」を英語で言うと?

こたえ Break the ice

Break the ice

 

緊張が解ける

 

Break the ice = 氷を壊す

そこから氷のようにピリピリと緊張した状態が解けて、

空気が和らぐ時に使います。

星星のベラベラEnglish 緊張が解けるを英語で言うと?感想

転んだレイアを「笑ってくれる」クラスメイト。

この「笑ってくれる」の捉え方次第で、慕われてるのかからかわれてるのか?

分かれてきそうと、英語と関係ない所でちょっと考えてしまいました。

暗黒学生時代だった私は、レイアのように楽天的にとらえることが出来なかったから。

そう前向きにとらえようとしたとしても、「バカにされてるってわからんの?」って言ってくるお節介もいたからね。

スポンサーリンク

大人になった今思う事は、親切心のようでいて、実は傷をえぐる「いらん事言い」の友人?
一番要らん存在だったと思います。そんな友達()とは卒業と同時に永遠にさよならしましたけど。

くだらないことも一緒にやった友達の方が、今でも付き合いありますね。

世の中「知らぬが仏」って言葉もあります。
改善点が見当たらないようなことで、相手を嫌な気持ちにさせるだけなら言わない方が、いい事だってあります。

レイアの学校生活は明るく、陰な空気をも吹き飛ばす日々だと思いますよ。
星星がいるから(笑)

今日のパンダは、しがらみなく伸び伸びしてそうなタンタンです。

優しいほんわかした世界に包まれたい・・・。

スポンサーリンク

-パンダ, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

半沢直樹 #4半沢の逆襲!ついに暴かれる真相 感想

前編のそろそろ山場を迎えそうです。 もくじ1 番組Twitter2 半沢直樹 #4 あらすじ3 半沢直樹 #4半沢の逆襲!ついに暴かれる真相 見所は?3.1 おまけ 「せやねん」の半沢直樹ファミリー4 …

白浜のパンダ彩浜の独り立ちはいつ?独り立ちしたらどこで会える?

白浜の末っ子パンダの彩浜。 日々、SNSであがってくる愛らしい姿には、 パンダ好きなら癒されてるのではないでしょうか? 上野のシャンシャンも可愛いけど、 白浜のまだ独り立ちしていない彩浜が、お母さんパ …

上野の子パンダ【シャンシャン(香香)】378日齢~祝・1歳と日本パンダのこれから

動画はこちら 東京ズーネットより 祝・シャンシャン(香香)1歳 シャンシャン1歳になりましたね。 私が撮ったシャンシャンは1歳直前でした。 体重も6月25日時点で29.6kgと間もなく30㎏。 体重だ …

上野の子パンダ【シャンシャン(香香)】180日齢。灰色のブチも黒くなりかけてます

シャンシャン180日齢、絶賛成長中 動画はこちら 「東京ズーネット」より   11月29日 12月9日 体重 11.4kg 12.3kg まだまだ成長真っただ中のシャンシャン。お外を走り回る姿も段々こ …

松本家の休日 会員制焼き鳥屋はIDカードをスキャンして入場

未知なる世界の会員制の飲食店です・・。 7月25日放送分です。 もくじ1 番組Twitter2 松本家の休日概要2.1 オーダーしたメニュー3 松本家の休日ロケ地3.1 熊の焼鳥(会員制)3.2 熊の …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 472,167 アクセス