日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ 番組レビュー

星星のベラベラEnglish 緊張が解けるを英語で言うと?6月29日放送分

投稿日:

番組Twitter

緊張が解けるを英語で言うと?

学校での授業が再開されたレイア。

作文の発表で緊張のあまり転んだ話を星星にしています。

転んだ「ドジっ子」なレイアをクラスメイトは笑ってくれて、

緊張が解けて作文発表が出来たレイア。

「緊張が解ける」を英語で言うと?

こたえ Break the ice

Break the ice

 

緊張が解ける

 

Break the ice = 氷を壊す

そこから氷のようにピリピリと緊張した状態が解けて、

空気が和らぐ時に使います。

星星のベラベラEnglish 緊張が解けるを英語で言うと?感想

転んだレイアを「笑ってくれる」クラスメイト。

この「笑ってくれる」の捉え方次第で、慕われてるのかからかわれてるのか?

分かれてきそうと、英語と関係ない所でちょっと考えてしまいました。

暗黒学生時代だった私は、レイアのように楽天的にとらえることが出来なかったから。

そう前向きにとらえようとしたとしても、「バカにされてるってわからんの?」って言ってくるお節介もいたからね。

スポンサーリンク

大人になった今思う事は、親切心のようでいて、実は傷をえぐる「いらん事言い」の友人?
一番要らん存在だったと思います。そんな友達()とは卒業と同時に永遠にさよならしましたけど。

くだらないことも一緒にやった友達の方が、今でも付き合いありますね。

世の中「知らぬが仏」って言葉もあります。
改善点が見当たらないようなことで、相手を嫌な気持ちにさせるだけなら言わない方が、いい事だってあります。

レイアの学校生活は明るく、陰な空気をも吹き飛ばす日々だと思いますよ。
星星がいるから(笑)

今日のパンダは、しがらみなく伸び伸びしてそうなタンタンです。

優しいほんわかした世界に包まれたい・・・。

スポンサーリンク

-パンダ, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

ごぶごぶ 高橋克実 ウド鈴木 感想 MBS社屋と道頓堀界隈の怪しい場所

今回は意外と大阪に縁があるお二人がゲストです。 もくじ1 ごぶごぶ 高橋克実 ウド鈴木1.1 高橋克実1.2 ウド鈴木1.3 番組概要2 ロケ地2.1 大阪帝国ホテル2.2 ホテルなんでやねん2.3 …

ごぶごぶ 小澤征悦 関西弁留学で本場・大阪のツッコミを学ぶ3月17日

ごぶごぶ3月17日ゲスト小澤 征悦とは 小澤 征悦 おざわ ゆきよし 生年月日 1974年6月6日(45歳) 出生地 アメリカ合衆国 カリフォルニア州サンフランシスコ 身長 183 cm 血液型 O型 …

松本家の休日 京都三条新町にある秘伝だし 唯一無二の山椒鍋「とり粋」3月21日放送分

一度口にしたら、もうやみつき…キム姉オススメ『山椒鍋』 ホンマにウマイやつやで!!!京都を元気づけよう〜 明日よる0時15分〜 pic.twitter.com/EDgSuwbOCn — 松 …

王子動物園のパンダさんタンタンの24回目の誕生会に行って来ました

全国3か所にパンダの展示がある施設があるうちのひとつ、 神戸市立王子動物園のパンダ、タンタンが9月16日に24歳の誕生日を迎えました。 ここはタンタン1頭しかいないですが、短い手足に丸い顔と、 まるで …

アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第一回感想

コロナ禍で撮影が止まり、ワンクール遅れてのオンエアーになりました。 スポンサーリンク

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 365,755 アクセス