日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け パンダ パンダの赤ちゃん 上野動物園 パンダ

上野の赤ちゃんパンダ名前募集開始

投稿日:2017年7月12日 更新日:

パンダおたくの一面も持つ茶鈴子です。

やっぱりこのニュースはスルー出来ないので記事にします。

いよいよ来る7月28日から上野の赤ちゃんパンダの名前募集が始まりますね♪
白浜で子パンダが生まれるたびに名づけ親に応募している私としては、参加せずにはいられません。

ジャイアントパンダ「シンシン」出産その後[8]体重は1キロ超

以前に大胆予想をしてみました。
元気に成長してくれるといいですね。

 小池氏は、命名発表の時期について「中国では生まれて100日を迎えた子どもは丈夫に育つといわれている」と述べ、生後約100日を迎える9月下旬の発表を目指すことになった経緯を説明。

日刊スポーツより一部抜粋

「大胆予想」の記事で予想した名前に追加して。
圓圓(ヤンヤン)日本語で言えば「円」にあたる文字です。円やかに穏やかな子に育ちますようにという意味。そして日本生まれのパンダとわかるように・・ちょっとシビアでしょうか(;・∀・)

悦悦(ユエユエ)見ての通り、悦び(よろこび)一杯のパンダ生を送ってもらいたい思いを込めました。

朗朗(ランラン)初代のパンダと音が被りますが、文字のごとく朗らかで周りを和ませるパンダになりますように。

東東(トントン)これも先代パンダと音がかぶりますが、極東の地で生まれたパンダという意味で、いずれ中国に帰る事になっても、日本生まれのパンダという事を忘れないでほしいという気持ちを込めました。
勿論、中国からお婿さんが来るなら熱烈歓迎ですね。

喜喜(カイカイ)喜びの多いパンダさんになりますように。

スポンサーリンク

愉愉(ユユ)同じく愉快に幸せになって欲しいという思いを込めました。

笑笑(シャオシャオ)パンダも周りの人々も笑顔になれますように。

調子に乗ってしまいましたね(笑)
まだ応募の詳細の発表はありませんが、応募は何口出来るのかも知りたい所です。
一人一回の応募なら、前の記事の名前候補も含めて一つに絞らないと行けないので・・・。

絞るなら語感や画数も加味して行くことになるのでしょうか?
人間の姓名判断ってパンダに通用するののでしょうか?

こんな時、専門家じゃない自分がもどかしいと思います(笑)

自分が名付けた名前に決まらなくても、幸せに長生きするパンダになってくれたらそれでいいのかも。

でも、選ばれたらやっぱり嬉しいに決まってます。
当選したらどんな特典がでるのかも分からないですが、どんな特典でも多分嬉しいはず。

特典目当てではイケマセンネ。

早く一般公開にならないかな~。
楽しみ過ぎる。

スポンサーリンク

-お出掛け, パンダ, パンダの赤ちゃん, 上野動物園 パンダ

執筆者:

関連記事

Unlimited tone「5DELISummer-2019」in Osaka(with森大輔)の感想

去る2019年8月31日にumeda TRADにて開催された Unlimited tone「5DELISummer-2019」in Osakaに行って来ました Unlimited tone「5DELI …

心斎橋へお出かけ 新型コロナウイルスは大丈夫?現地はどうなってる?

中国湖北省の武漢市で発症した新型コロナウイルス。 日本でも武漢から観光に来た団体客と接触したバスの運転手とツアーガイドの方が感染したと、話題になりました。 感染した運転手は回復傾向にあり、8日に再度検 …

王子動物園のパンダさんタンタンの24回目の誕生会に行って来ました

全国3か所にパンダの展示がある施設があるうちのひとつ、 神戸市立王子動物園のパンダ、タンタンが9月16日に24歳の誕生日を迎えました。 ここはタンタン1頭しかいないですが、短い手足に丸い顔と、 まるで …

サザエさん展大阪2019いつからいつまで?梅田の大丸に行って来た!

2019年の10月でテレビ放映50周年を迎える「サザエさん」 50年のアニメの歴史の紹介や、リアルな3Dサザエさんが再現されてます。 子供のころから、日曜の夕方慣れ親しんだ「サザエさん」の事を、 遊び …

星野源 DOME TOUR 2019 『POP VIRUS』 京セラドーム大阪に行って来た

去る2月2日と3日、脚の怪我さえなかったら、ハンドルネーム通りチャリンコを使ってでも行ける場所、 京セラドーム大阪で「星野源 DOME TOUR 2019 『POP VIRUS』」に行ってきました。 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 204,728 アクセス