松本家の休日 中川家 初代M-1王者の舞台裏

前回に引き続き隣に住む中川家のおばちゃんたちです。

松本家の休日 番組公式Twitter

松本家の休日 番組概要

中川兄いじめられ疑惑

中川家とたむけんは同期

たむけんと中川家は芸風の違いから、
若手が「心斎橋2丁目劇場」に出演して、同年代の芸人と同じ舞台に立っていたのに対し、
中川家は早くからNGKはじめ花月の劇場に立ち、
年の離れた先輩方と仕事をする機会が多かったそうです。

中川家の兄が先輩芸人にいじめられて?
精神的に弱った時期があったのはうっすら記憶にあります。

兄いじめ疑惑の芸人と思われる人物は…。

兄上曰くダウンタウンと同期で丈の長い服を着てる人らしいです?

誰?

松本お母ちゃんがこのヒントで思い浮かべたのが河内屋菊水丸氏。

中川家のおばちゃんたちは、「いい人ですやん」とフォローを入れるも、

河内屋菊水丸はダウンタウンに何十枚も色紙を用意してサインを求めて、
サイン色紙を売りさばいていたとか?

真相は藪の中ってことにしときましょう(笑)

中川兄が弟の結婚式に出席の服装は?

なんと中川家兄は弟の結婚式に革ジャンで出席。

着ていく服が無かったとか?
兄は式場の隅の方の市会議員と同じテーブルにされて事を根に持ってるそうで、
同じテーブルだった市会議員と思われる人から
「俺と同じテーブルになったらよくなるで(うろ覚え)」
と、上から目線な発言をされたことにカチンと来て、
市会議員の頭をどついて帰ったとか。

弟礼二は、テーブルごとに挨拶に回る時に、
兄の行動を見越して、市会議員テーブルに回った時には、
深々と頭を下げて、兄の代わりにわびたらしいです。

中川家  立ち位置に悩む

最近お笑い界の「中間管理職」としてどう接していいか分からない。
特にお笑い第七世代の対応。
EXITや霜降り明星あたりの接し方。

松本お母ちゃんは「孫に接する気持ち」で接してる。

中川兄は「喫煙所に行ったら、向こうが気を遣って?
チリチリバラバラどこかに行ってしまう。嫌われてるのでは?」

中川弟も、この後に楽屋裏の待合スペース付近を第七世代芸人が通りかかったら、
わざとらしく掲示板などを見て、こちらを見ない態度に苦言を呈してました。

初代王者中川家が語るM-1グランプリの舞台裏

中川家は第1回の2001年のM-1王者です。

初回のM-1は優勝してもダメ出しされてたそうです。
「優勝してるのに注意されてるやん」と嘆く兄。
1回目から審査員だった松本お母ちゃんからダメだしされたとか。

M-1の打ち上げも、優勝者以外の出場者は悔しくて出なかったそうです。

ネガティブなエピソード披露が多い中川兄。

お母ちゃんからしたら、エグジットや霜降り明星より、
ガラスのメンタルの中川兄の方が気を遣う(笑)

お母ちゃんは優しい?が、キレる担当は相方の浜ちゃん。
話を聞いてるとパワハラとセクハラ臭(対男性芸能人)のある事をやってるようです。

・・・・やりかねへんな。

来週はチャーハンの美味しいラーメン屋の特集らしい。

松本家の休日感想

中川家の兄を苦しめた・・というか、兄が圧を感じて自身を追い込んでしまった面もあっただろうし、
ダウンタウンと同期の長いシャツの人が、追い詰めた面もあったと思いますが。

一体誰なのか、ササっとググってみたけどイマイチわかりませんでした。

確かに、初期の頃の中川家って2丁目で若いファンから「キャー」っと騒がれてるイメージが無かったかも(;・∀・)

しゃべくりで笑いを取ってるイメージでした。

第七世代に一言ピシッと言いたい気持ちもおそらくあるのでしょうが、
今はコンプライアンスやら、パワハラやら言われかねないので、
強く言えないところもあるのかもしれません。

だけど、一応挨拶はけじめなので・・・どこで教育されるのか・・・ですね。
基本は、学校に出る前に家でちゃんと教えてもらうのが一番なのでしょうけど・・・。

でも、個人的には不義理をしていたら、そのうち消えるか痛いしっぺ返しがあると思うので、
言うだけ言ってみて、そこからどうなるかを見てもええんちゃうのん?

って部外者ながら、一応社会人として生きてきて思ったことを書いてみました。

どこでも縦社会は悩ましいですね。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: