日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

アトピービジネス エッセイのようなもの 日常生活

ネットワークビジネス MLM 洗脳は怖い

投稿日:

前の記事の続きです。

参考

グループA・・私が所属しているグループ。社内ではかなり大きいく稼いだ人の直系らしい。成り上がりセレブ臭プンプンのグループ。
グループB・・自宅から近所を拠点にしているグループ。こちらの方が本当のセレブ主婦も混じってたような気がします。
グループC・・こちらも自宅から近所を拠点にしているグループ。アトピーを克服した娘を持つ夫婦で活動。車移動の時にお世話になる。

時に医療行為も大事


はぁ?ジュースが罰?

釈然としない思いを抱きつつ、予定日が来たので眼科に入院しました。
入院と言っても、目がかすんでる以外は健康体なので相部屋になった人とも和気あいあいと過ごしました。
入院前に実施した健康診断も異常なしなので、手術に耐えられる体調でした。
相部屋の人が順番に手術に呼ばれ、私の番。
局部麻酔を注射された時に「ちくっ」と痛かったけど、それ以外は思った以上に楽に手術を受けて、30分も経てば手術は終わりました。

あれほどウジウジ悩んでた時間が馬鹿馬鹿しくなる位、霞んでた視界が「ぱーーーっ」と広がるような体験は、それまで目が見えなかった人が見えるようになる位爽快な体験でした。
早く手術して、再就職の活動にいそしめばよかったと、少し後悔しました。

目が見える有難さが身に沁みます。
これがネットワークビジネスのグループのアップの言う通りにしていたら、どれだけの費用と時間がかかるかを考えたらゾッとします。

確かに、健康食品のグループの人がおっしゃる通り、薬には副作用があり、私もステロイドの副作用の怖さがもっと前に分かってたら、こんなにアトピーと付き合わずに済んでたかもしれません。
あってはならない事ですが、医療事故の可能性は手術や治療を受ける以上0%ではありません。
だけど、真っ向から薬や医療を否定するのもいかがなものかと思います。

もうどこのグループかまでは覚えてないですが、そこのアップで健康体だった人が人間ドックだったか検査入院だったかの医療ミスでお亡くなりになったそうです。
ますますそこのビジネスの「医者嫌い」に拍車がかかるわけです。

ここのネットワークビジネス全般の大きな集会でも言ってました。

「引き寄せの法則」の事を。

その頃はインターネットは一般的でなかったので、やはり新しい人に商品購入を「お伝え」する時は、心が折れることもあるので、ポシティブなマインドで「良いことを引き寄せる」事を常々おっしゃってましたが、アップの人の医療事故も医者を信じない心が「引き寄せて」しまったのではないですか?っと、私を罰当たりにしてくれた人に聞きたかったです。
お亡くなりになった方には申し訳ないのですが、そう思わずに居られませんでした。

また、グループAの集まりに行ったときの参加者が末期のがんにかかった人に勧めたら、「そんなん要らんから、早く楽になりたい。」と断られたとかで、そのがん患者に「そんなら、さっさと(以下自粛)」と捨て台詞吐いてきたなんて聞いたら、「『人のため』にお伝えするはずが、自分の為になってるやん。いくら断られたからって抗がん剤の副作用の痛みは相当きついと聞くし、精神的に追い込まれてる人にそんな事言えるなんて、人として終わってる。」
人の気持ちに寄り添えない人が、いくら良いものを勧めても相手に響かない典型的な話を聞かせて貰えた気がします。

スポンサーリンク

ネットビジネスの集まりから離れようと思い始めた最初だったと思います。
そもそも、人に高額な商品を勧めるなんて気が進まないところへ、神様仏様でもないところから罰当たりと来たから、某芸人さんのギャグを引用すれば、私の心は「閉店ガラガラガッシャーン」でした。

「お伝え」とリストアップ

不信感を抱きながら、術後も祖母の知り合いのアップには会わないといけない事がちょくちょくあり、会うたびに「友達に勧める」事を言われました。
「結婚した友達が居たら、元気な赤ちゃんが産めるようにこの食品勧めて」
「まだ若いうちから健康に気を使う方がいいよ」云々。
知ってる人が無理なら、電車の中でジュースの原料となった植物を含んだ化粧品を手に塗って、同乗者に興味を持ってもらえと・・。
電車の中で化粧するのも色々言われてるのに、手のかさつきが気になってハンドクリームをちょっと塗るだけならまだしも、ずっと塗って同乗者を惹きつけるなんて、恥ずかしくって出来ないって思いました。

健康のためなら・・・

ここでやっと登場のグループC。
私の住む隣の市の人だったので、私の所属するグループAの集まりの時に車に同乗させて頂きました。
他愛のない世間話から健康のことまで、集会の道中話しました。

途中、何度も密閉した車の中で、夫婦のご主人の方が「ごめんね」と言いながら何度も放屁Σ(゚д゚lll)ガーン

乗せて貰っておいて、なんなんだけど、音と臭いが強烈でした。
今なら「近くの駅で降ろしてほしい」って言いますね。
毒を溜めるのは良くないのはわかりますがあんまりです。

そして、グループBの集まりが自宅の近所であったとき、笑いたくもないのに笑顔の強要をされてから、一気に行く気がなくなり、そのうち仕事も決まってこのビジネスからはフェードアウトしました。

MLM・・友達を失う覚悟で収入が欲しいならやってみてもいいと思います。

私は嫌です。

スポンサーリンク

-アトピービジネス, エッセイのようなもの, 日常生活

執筆者:

関連記事

アドベンチャーワールド番外編、パンダ三兄妹の旅立ち

6月5日に白浜から中国の成都へ旅立つパンダ3兄妹を見おさめに行きました。 成都繁育基地で、お嫁さんやお婿さんを見つけてお父さんお母さんになる為です。 「いってらっしゃい」の横断幕。ホンマは行かんといて …

森永チョコレート・ダースミントを食し、更にチョコミントを当てよう!

森永チョコレート・ダースミント 森永チョコレート・ダースミント143円(税込157円) 販売地域全国(北海道除く)<商品特長> ・ミントリーフとミントチップを練り込んだミントチョコを、相性のよいビター …

恐怖までは行かないオカルトな体験

お盆の送り火がの時期も過ぎました。 オカルトな体験・・目で見たり感じたり出来ないけど何かに引っ張られてる、導かれてるような不思議な体験ってしたことありますか? 私はいわゆる霊媒体質ではないので、あから …

【月9】絶対零度~未然犯罪潜入捜査~初体験しちゃいました

7月は番組改編時期ですね。 ワタクシもドラマレビューをしてようと思います。 絶対零度~未然犯罪潜入捜査 公安外事第二課のエリート刑事だった井沢範人(沢村一樹)は、 ある事件がきっかけで総務部資料課分室 …

【100均】電子レンジでお手軽パスタで一人分パスタを作ってみた

雨が長引きネタ拾いのお出かけもできないので家でパスタを食べることにしました。 大きな鍋でパスタを茹でようとしたら・・・。 近々脱家事手伝い予定の妹が持ってきたのが「電子レンジでお手軽パスタ」これで1人 …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 122,184 アクセス