日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け

ネモフィラ祭り 舞洲が中止になる前に行ってきました

投稿日:2021年4月26日 更新日:

ネモフィラ祭り2021 舞洲が中止になる前に行ってみました。
緊急事態宣言を受けて、各イベントやアミューズメント施設が軒並み入場できなくなりました。
そんな中昨年の無念を晴らすべく、「ネモフィラ祭り2021」だけは行きました。

ネモフィラ祭り2021 大阪まいしまシーサイドパーク

舞洲シーサイドパークはこんな場所

2020年は全期間が公開中止だった「ネモフィラ祭り 大阪まいしまシーサイドパーク」
昨年は動画でしか見ることが出来ませんでしたが、
今年は期間縮小ながらも生のネモフィラを見ることが出来ました。

舞洲へのアクセス コスモスクエア側から

コスモスクエア駅から「北港バス」に乗ります。

北港バスの終点の「ロッジ舞洲」に到着したら、
「ネモフィラ祭り」ののぼりが出ています。

反対側を見てみると「新夕陽ヶ丘」

ネモフィラ祭り会場 まいしまシーサイドパーク

園内にトイレはないので、先に簡易トイレで済ませておき、消毒もしっかりと。
ちなみにトイレ備え付けの手洗い場では、レモンのいい香りの石鹸がありました。

入場券を購入し係員にわたす。もしくは招待券を渡す時に、
最近ではすっかりお約束の検温。この会場は体温計に手をかざして計測する機械でした。

入場すませてネモフィラ祭り~♪

シーサイドパークはその名の通り、海のそば。
辺り一面のネモフィラ花畑の向こうに瀬戸内海。
この解放感がええんです。

どこまで行ってもネモフィラでいっぱいです。

そして一般のお客さんに紛れて、明らかに雰囲気の違うお姉さんが・・・。
どうも商業用の写真撮影も行われていて、モデルの人でした。
どこかの雑誌かポスターにでもなるのでしょうか?
流石絶景スポットですね。

ピンクのネモフィラみっけ

青と白のネモフィラに混じりピンクもあります。

ネモフィラといえば、青と白が殆んどなのですが、
まれにピンク色のネモフィラがあります。レアです。

スポンサーリンク

ネモにゃんを探せ

ネモフィラの花畑を歩いて行くと、
公式キャラクターの「ネモにゃん」がところどころに居ます。
全部撮ってコンプリートしたかったけど、
他の人のSNSで上がった画像を見てると、見つからなかったのもありました。

キャラクターのネモにゃん

お土産のグッズのもネモにゃんのハンカチ、
箸置き、ストラップなどなどありました。

ネモフィラ祭り グルメ

ネモフィラ祭り会場限定の「ネモパフェ」
フルーツがいっぱい入ってて満足でした。

お腹が持ちそうなら青いソフトクリームを食べてる人も結構いらしたので、
食べたかったな~。

私の地元にある「TUGBOAT大正」にある、
クラフトポテトの店「POTALU」が出店してるじゃないですか?!
ジモティーとしてビーフシチュー味?をアミアミの形状でいただきました。
POTALUのことはこの記事でも少し紹介しています。
TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)に入ったテナントを見取り図付きで紹介
クラフトポテトは、TUGBOAT大正でも食べられます(笑)

自宅のネモフィラ

家族が園芸が好きなので、昨年「ネモフィラ祭り」が中止になった時、
通販でネモフィラの種を青と白をそれぞれ買って、
昨年の秋から育ててました。
白は無事に咲いたのですが、青の種は雨でほとんどが流されました。
少しだけ咲いてる青いネモフィラは、わずかに残った種が成長したものです。

ネモフィラ祭りの会場も、ところどころ花が咲いてないところがありましたが、
ここも我が家のプランターのように雨で流されたのかな?と思いました。

ネモフィラ祭り2021 大阪まいしまシーサイドパーク 感想

ネモフィラの花畑はSNSで上がった画像を見るのもいいですが、
やっぱり1度は実物は見ておきたいですね。

100万株のネモフィラなんて、家ではできませんから。
家で健気に咲いてるネモフィラも可愛いですが、
ネモフィラ祭りの広大な敷地で見るネモフィラは圧巻です。

ピンクのネモフィラを見つけた時の得した気分も捨てがたいです。

家のプランターで育てたネモフィラでも雨に流されてダメになるのを知っているだけに、
あれだけのネモフィラを育てたスタッフの皆様のご苦労はいかほどかと思います。

昨年は全期間中止が、今年は期間短縮の憂き目にはあったけど、
実際に見ることが出来ました。

来年は全期間開催されますように。
コロナの収束を願うばかりです。

あぁ、今度は朝と夕方、
そして晴れてる日も行きたいから最低期間中に2回は行きたいです。

スポンサーリンク

-お出掛け

執筆者:

関連記事

子連れでコンサートやライブに行きたいがヤバくない?

ここではいわゆる「こどもコンサート」以外のコンサートやライブに行きたい人向けの対策を考えたいと思います。 独身の頃や、結婚してからも子供が出来るまで、コンサートがあるたびに観に行ったミュージシャンやア …

リンクスウメダのフード関連のテナントの一覧

2019年秋に開業予定のヨドバシ梅田タワー。 その建物に入った商業施設の名前が「リンクスウメダ」になりました。 同建物に入るホテル、「ホテル阪急レスパイア大阪」が11月27日オープン。 リンクスウメダ …

2019.8.18やすとものどこいこ堂本剛と川原の柚子堂 葛籠屋石釜 bake bread 茶房 TAM TAM

以前の記事は以下の通りです。 1回目2019年8月18日やすとものどこいこ堂本剛と天竺鼠の川原のSEI SHOP編 2回目2019年8月18日やすとものどこいこ堂本剛と天竺鼠の川原のVictoria …

2019大正エイサーin千島公園に行ってまいりましたよ

2019年大正エイサーin千島公園 暑い、暑い、暑すぎた。 昨年は台風で中止になった分、 2年分暑くなったんちゃうか?ってくらい暑い。 日陰に入ったら、台風15号の影響か風が涼しいと感じる瞬間もあるも …

なにわ淀川花火大会穴場スポット大阪港区大正エリア

毎年の大阪の夏の風物詩「なにわ淀川花火大会」 この日は昼間から大阪の梅田界隈では、場所取りも兼ねてか、 浴衣姿の老若男女がちらほら見かけます。 この浴衣姿の人が、夕方になるにつれ増えていき。 梅田周辺 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 398,656 アクセス