ミライモンスター 相撲 豊田倫之亮 感想 柏相撲少年団での新生活

ミライモンスター 相撲 豊田倫之亮 感想の続きです。

ミライモンスター 公式Twitter

ミライモンスター 豊田倫之亮 番組概要

次回 | 5月2日(日) 11:15~11:45
ミライ☆モンスター
ミライに羽ばたく金のタマゴ応援番組。
相撲・豊田倫之亮(中1)新天地・千葉で迎える新たな相撲人生の第一歩!
レギュラー争奪総当たり戦に密着!母と涙の別れ。

放送内容詳細
引用:https://www.fujitv.co.jp/miraimonster/

ミライモンスター 豊田倫之亮 テレビながら見

豊田倫之亮くんは、徳之島を離れて、
柏相撲少年団の寮に入ることになりました。
http://www.nihonsumo-renmei.jp/club/215_kashiwa.php

空港から寮の移動でUberEatsのバイクに反応。
徳之島ではウーバーイーツのデリバリーを見たことが無かったのでしょう。
段々、都会に染まっていくのかな~。
寮と稽古場と学校だけだったら、それほどでもないかも知れませんが。

入部早々リーグ戦78試合あり。
寮では先輩と同じ部屋です。
皆、わんぱく相撲など優勝経験豊富な人たちです。

少年団の監督、永井明慶氏は
「思いやりの心」と「感謝の気持ち」を、
相撲を通じて持たせる指導をされています。

永井監督の指導法
スポーツジムで筋トレ
重たい(3キロ)縄跳び
感謝の気持ちでごみ拾い(週一)

食事管理は野菜から食べるようにすすめ、
監督自身が調理をされています。

おかずは残さず食べて、お米は2.5合必須。
倫之亮君は体重が一週間で5キロ増量しました。

最初の試練は少年団の総当たり戦でした。
12試合が行われました。
土俵横には徳之島から付いてきてるお母さんの姿もありました。

最初の対戦相手、中学二年の平山くん。169センチ/111キロ
倫之亮君は自分より大きな相手に初戦突破します。

そこから3連勝しますが、全国五冠の児玉くんに初黒星。

少年団一体の大きい、益子君 182センチ 147キロ
体格差が大人と子供くらいありますが、こちらも負けてしまいます。

その後、同級生には全勝。

12試合の結果は7勝5敗

団体戦出場資格の上位5位に入るか?
倫之亮君は6位で惜しくも届かずでした。

永井監督曰く
敗因はプライドが捨てられていない。
「プライドを捨てる勇気を持て」

入学式まで付き添ったお母さんとお別れ。
お母さんの方が寂しがってる風でしたが、
別れた後保険証の場所などを、電話で聞く倫之助くん。
徳之島を離れてからも少し心身ともに成長がありましたが、
まだまだ遠くてもお母さんと連絡が絶えることはなさそうです。

ミライモンスター 豊田倫之亮 感想

故郷を離れて都会での生活。
ウーバーイーツに反応する辺り、離島出身だなと思います。
そのうち離島でもウーバーイーツを扱う店は出てくるのでしょうか。

徳之島では強すぎて稽古が出来る相手がいなかった倫之亮君。
柏相撲少年団では、対戦相手はいっぱいいます。
体の大きな益子くんと互角になれたら、
目標の横綱にも1歩近づくのかなと思います。

相撲の魅力は小さな力士が大きな力士に勝ってしまう所。
倫之亮君はこれからもっと大きくなるだろうから、
もしかしたら益子くんより大きくなる可能性もありますが、
リベンジ果たして欲しいですね。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: