MUSIC BLOOD SISHAMO感想BLOOD SONGは何?

仕事も恋もお勉強も~♪の歌を歌う人達がゲストです。

MUSIC BLOOD SISHAMO関連Twitter

MUSIC BLOOD SISHAMO概要

今回のゲストはSHISHAMO。Gt.Vo 宮崎朝子、Ba 松岡彩、Dr 吉川美冴貴からなる3ピースロックバンド。
2010年にバンドを結成し、CDデビューから2年で日本武道館を満員に。
2017年にNHK紅白歌合戦に出場したが、女性だけのバンドとしては14年ぶりの快挙を成し遂げ、
現在では若い女性を中心に絶大な人気を集めている。

ゲストのSHISHAMOの皆さんを迎えてトークがスタート。
ヴォーカルの宮崎さんはMC二人が出演していたドラマ
『おっさんずラブ』シリーズの大ファンということで、初対面にもかかわらずかなり興奮気味。

「お二人に会えるということで、今日は緊張と興奮でいっぱいです。
グッズもたくさん買って、あとファンの方からも大量に贈っていただいて、
自宅は”おっさんずラブ”で溢れています」と、宮崎さん。

そんな宮崎さんに「ちなみに今日僕のメイクを担当してくれている方は、
おっさんずラブの時と同じメイクさんなので、ある意味、今日は春田創一(おっさんずラブでの、田中さんの役柄)ですよ」と、
田中さんからプチ情報をゲットし、さらにテンションが上がる宮崎さん。

田中さんが、同じドラマのSeason2に出演している千葉さんについて水を向けると、
宮崎さんから「そっちはまだ観れていないんです」と、まさかの回答が。

「今日は全力で落としにかかるからな!」と、
成瀬竜(千葉さんのドラマでの役柄)ばりに、
ドSな態度を見せつける千葉さんでした(笑)。
引用:番組公式

MUSIC BLOOD SISHAMO実況

川崎の高校の軽音楽部で結成。
10代から20代の女子に歌詞が刺さると評判。

SISHAMOのBLLOD SONG

SISHAMOが影響を受けたのはBump of chicken
まるで絵本の世界。

ドラマのような描写の歌詞。
宮崎さんは
バンプオブチキンに影響を受けたそうです。
ラフ・メイカー
曲としてまとめるのが凄い曲。

あと1曲は「ダンテライオン
2分59秒で起承転結があるのが凄い。

小学生の頃母親の実家の近くで、
バンプの藤原さんに会ったそうです。

<3>SISHAMOおススメの深すぎる恋愛ソング

片思いしてる時に刺さる、
aikoの「milk
宮崎さんは中学で片思いしていた先輩に、
卒業式で第3ボタンを貰い後に「第三ボタン」という、
経験を見事に生かして曲作りに生かしました。

男子に聞いて欲しい歌は
キリンジの「メスとコスメ
好きな人がどれだけ変わっても受け入れる、
懐の大きな人になって欲しいという願望です。

ちなみに田中圭さんは、スキマスイッチ「ふれて未来を」が、
恋愛の思い出で泣きながら聴いたそうです。

千葉雄大さん前振りで「中毒」歌唱。
宮崎さんからの「千葉さん中毒になるような前振りを」を受けて
「骨抜きにしてやんよ」・・悪い。吹いてしまった。

その後、重大発表がありましたが、
別記事に追記しました。

MUSIC BLOOD SISHAMOセトリ

「ラフ・メイカー」 / Bump of chickenのカバー

「中毒」

MUSIC BLOOD SISHAMO 感想

SISHAMOの宮崎さんは起承転結のはっきりした、
歌が好きなんだなと思いました。

Bumpの「ダンテライオン」の歌詞を説明した時の、
ライオンが死んでしまう下りで田中圭さんの「ヤダ」
子どもっぽくて笑います。

千葉さんは相変わらず振り切ってますね(笑)

この番組を見てから思うのは、
ゲストのアーティストを通じて、
彼らが影響を受けたアーティストのことも知る事が出来る事。
聞くアーティストが増えすぎてオーバーフローを起こしそうになります(笑)

今のところ個人的にはaikoさんの名前が結構上がってる気がします。

aikoさんがゲストになる回ってそのうちでてこないかな~。
aikoさんが「三国駅」という駅を作って世に出してから、
阪急宝塚線の「三国駅」は大幅に綺麗になったのは、
阪急宝塚線を利用する人なら知ってる話。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: