THE MUSIC DAY 2021 生放送中のサプライズ俳優とバンドコラボを予想

7月3日土曜に午後3時から8時間生放送!の「THE MUSIC DAY」
8時間最初から最後まで・・は、予定もあるので難しいけど、
見られるところ、見たいところはしっかり押さえたいと思います。

THE MUSIC DAY 生放送中に10個のサプライズの一部公開

生放送中に10個のサプライズをご用意!
一部先出しでご紹介!

1. 若者に大人気のEXITが最新曲をテレビ初歌唱!
2. あの歌姫が2年2か月ぶりにテレビ復活!
3. 韓国から生中継!あの人気ドラマの・・・
4. 櫻井翔と名探偵コナンとコラボ!
5. 人気俳優とあのバンドが一日限りのコラボ!
6. 櫻井翔の新企画にあいみょんが登場!
7. 乃木坂46、日向坂46、櫻坂46の坂道グループが一夜限りの“夢の坂道選抜”を結成!
8. デビュー秘話を再現したDREAMS COME TRUEドラマを放送!
主演は風間俊介!

引用:https://www.ntv.co.jp/musicday/theme/

この一覧を見て「人気俳優とあのバンドが一日限りのコラボ!」
これが一番個人的には気になりました。
どんなコラボか予想していきたいと思います。

THE MUSIC DAY 2021 出演アーティスト

五十音順18組
あいみょん
EXIT
EXILE
Official髭男dism
KAT-TUN
関ジャニ∞
Kis-My-Ft2
King & Prince
櫻坂46
ジャニーズWEST
SixTONES
Snow Man
Sexy Zone
NEWS
乃木坂46
日向坂46
V6
Hey! Say! JUMP
星野源

THE MUSIC DAY 2021「人気俳優とあのバンドが一日限りのコラボ!」予想

上記の出演アーティストを見ると、
ジャニーズ関連で既に俳優さんとし活躍してる人も多々いる中、
俳優もミュージシャンも両方してるソロは一人しかいません。
そして、「バンド」という形態も一組しかありません。

今後当日までに追加で出演発表があれば、
また予想が違ってくると思いますが、
星野源さんとOfficial髭男dismのコラボを予想します。

と言いますか、本当にこの二組のコラボが本気で見たいです。

全員既婚者(いや、源さんは発表しただけ)
ってそんなんどっちでもいいんですが、
どっちもめっちゃ好きなアーティストなので、
コラボってくれたら泣いて喜びます。

「人気俳優とあのバンドが一日限りのコラボ!」楽曲予想

Official髭男dismと星野源のコラボが実現すると想定して予想してみます。

源さんは「星野源のオールナイトニッポン」でさらっと、
Official髭男dismと話したことがあるエピソードを、
紹介してくれたことがありました。

確かうろ覚えで申し訳ありませんが、
さとっちゃんこと藤原聡さんが、
「髭男は『YELLOW DANCER』に影響を受けた」と、
「紅白歌合戦の舞台裏で話してくれた。」と聞いた記憶があります・・・。

「YELLOW DANCER」のアルバム名は記憶してるので、
このアルバム以外はちょっと考えられないかな(ぉぃ)

このアルバムに収録されている、
「Week End」めっちゃやって欲しいです。
これ以外だったら「Down Town」や、
「Friend Ship」あたりでしょうか?
しっとりで行くなら「ミスユー」もいいかも。


逆に髭男の曲をコラボでするなら、
R&Bテイストが強めの「ノーダウト」か、
ドラえもん映画主題歌つながりで「Universe」もいいですね。

そうなってくると源さんの「ドラえもん」も意表をついてコラボ実現するかも?

「人気俳優とあのバンドが一日限りのコラボ!」放送時間予想

7月3日は土曜日なので、Official髭男dismはFM802の生放送が、
21時~22時になっていますので、ラジオが収録放送にならない限り、
22時30分ごろ以降か、19時台~20時台前半になるかな?と思います。

THE MUSIC DAY 2021「人気俳優とあのバンドが一日限りのコラボ!」別の予想

この記事では発表されてる出演アーティストから予想しましたが、

放送当日までに追加の発表、
もしくは当日までシークレットの可能性もあると思います。

その場合の「人気俳優」はもしかしたら、
日テレで音楽番組の司会もされてる、
田中圭さんが「手塚翔太」として出るかもしれないですね。
田中さんの歌はとてもお上手でしたので、可能性は0ではないと思います。

田中圭と髭男なのか?
それともテーマ曲と主演男優つながりで、
sumikaかMAN WITH A MISSIONなのか?
はたまた意表をついてKing Gnu辺りなのか?

Official髭男dismとKing Gnuが出演となったら、
田中圭さんと一緒に司会をする、
千葉雄大さんも黙ってないと思います(笑)

今はソロアーティストなら藤井風さんがお好きなようですが、
一時期カラオケでKing Gnu「白日」と
髭男の「Pretender」を交互に歌ってたそうなので(笑)

当たっても予想、ハズレても予想。

速報?早くも予想が外れたと発覚(´;ω;`)ウッ…

MUSIC BLOODの記事をまとめてる最中に、
重大発表がありました。

人気俳優は私自身の願望が外れた時に保険のつもりで(ぉぃ)、
もしかしたら?と思ってサラッと書いた「田中&千葉」

こちらは「正解」とまでは言い難い予想でしたが、
コラボするミュージシャンは、もっと予想を超えてました。

東京スカパラダイスオーケストラで「美しく燃える森」
奥田民生氏とコラボした曲を歌うそうです。

それはそれで楽しみだな~。

家で見られる時間に遭遇出来たら、ちゃんと見たいと思います。
ただ、家族から「長時間同じ番組見たくない」とクレームがつく可能性ありです。

しかし、サプライズの更に上をいくサプライズがあるなら、
奥田民生がドッキリ生出演するかも・・ってことでもあれば、
家族ま前めりで「観たい!」というかも(笑)

そして、歌い終わったら千葉雄大は多分泣く。
なんにもなくても、歌いきったら泣く。
田中圭は谷中さんやスカパラのメンバーから何か、
労いの言葉を掛けられたら、目を潤ますくらいはあるかも。

MUSIC BLOODではボイストレーナーから特訓ウケてましたね。
私に関しては、家の状況により見れない可能性もあるが、
健闘を祈っております。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: