日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

ごぶごぶ 番組レビュー

ごぶごぶ綾小路翔感想~東成区中本・アメリカ村三ツ寺会館~

投稿日:2021年11月17日 更新日:

今回は永遠の16歳綾小路翔。
大阪のリーゼントに特化した美容院と、
思い出深い大阪のライブになにかしらのつながり。
そして、見た目とは違いメルヘン大好きな綾小路翔に刺さる、
BARが紹介されますがどんなお店でしょうか?

ごぶごぶ綾小路翔実況

綾小路翔とは?

綾小路 翔(あやのこうじ しょう、4月26日 – )は日本の歌手。
氣志團メインボーカル。
千葉県君津市出身。両親は岩手県遠野市出身。
身長184cm、59kg。血液型はB型。
愛称は「翔やん」「團長」など。
キャッチコピーは「房総の狂犬」「永遠の16歳(シックスティーン)」。既婚。

基本情報
別名 DJ OZMA
出身地  日本・千葉県君津市
ジャンル J-POP ロック
職業 ミュージシャン 歌手 作曲家 俳優
担当楽器 ボーカル MC ギター
活動期間1997年 –
現在レーベル 影別苦須 虎津苦須
共同作業者 氣志團
公式サイト綾小路翔 (ShowAyanocozey) – Instagram

ツアーの合間に歩き回る綾小路翔

綾小路翔が浜田さんと一緒に大阪でやりたい事。

大阪でフラッと寄れるツッパリを感じるお店を紹介して欲しい

昔は町ゆく人に注目されたツッパリ。
2000年ころから半笑いをされるようになり、
現在はほぼファンタジーで忍者と同じ扱い。

ツッパリは西と東では違うと力説する翔さん。
大阪は今でもしっかりツッパリの店があるのではないか?

最近では「東京リベンジャーズ」などでもツッパリが再注目され、
なにもかも「イケメンに限る」と痛感の綾小路さん。

ツードライブのロケ先は大阪市東成区。
大阪一ツッパリ美容室。
Power & Skill Original

ダックテールが決まってる店長のビリーさん。
リーゼントストリートの説明をするつもりだったのを、
綾小路翔に先をこされ、仕事がなくなるツードライブ。

年齢層は小3から還暦の人まで、
幅広い年齢層がお客さんで来られるとの事。

リーゼント歴30年のビリーさん。
ロカビリーに憧れてこの髪型。

店内にはウッドベースも飾られてます。
横の髪の流れがリーゼントストリートに似てるといわれています。

リーゼント用のスプレーで髪の毛を固めます。
阪本高生堂のスプレーだそうです。

スプレーの缶を頭に当てて髪型を整えて行きます。
ビリーさんはブライアン・セッツァーに憧れてるとの事。

ブライアン・セッツァーとはこんな人

ブライアン・セッツァーのヘアメイクをしてる人に会った翔兄。
その人からリーゼント暫定世界一の称号与えられたそうです。

リーゼントの前髪部分は「ポンパドール」と呼ばれてます。
ポンパドール夫人から名前がついたとの事。

髪の毛のセットにスプレー1本使い切るとの事。
お金持ちじゃないと出来ない髪型ですね(笑)

その昔、大阪のライブで貴重な体験をした翔兄。
ライブ中に野次が飛んできて、それを面白く弄ったつもりが、
ダダすべりして、会場は「モーゼの十戒」のように二つに分かれて、
絡んできたお客さんの方が体も大きくて、万事休すと思った翔兄。
その後会場は混乱して、ステージに戻った時には、
服がボロボロだったとか。

その時のお客さんがビリーさんの店のお客さんで友人でもあるそうです。

その時のライブの模様を取材メモを用意して話すビリーさん。
翔兄を殴ったとされる人は、そのあたりで有名な人で、
「こいつが来てるからヤバイ」ある種の音楽のジャンルのライブで、
今はどうかは分かりませんが〇動が起こることもたびたびあったようです。

お互い反応するところがあり暴〇が起こったようです。

パンクとか・・メタルとか・・ですかね(汗)

大好きな味園ビルを超えるところを知りたい

裏なんばの味園ビルに行きまくってた翔兄。
センスが大阪は独特だそうです。

リポーターはまちゃまちゃ。
懐かしい・・。
綾小路翔とクラスメイトで同じ班だったとか。
生まれた病院まで一緒だそうです。

場所は心斎橋、おそらく三ツ寺会館と思われ・・・。
第2の味園と言われてるビル。

これ、浜ちゃんの相方の番組でも取り上げられてたでぇ。
三ツ寺会館の地下、絵本BAR「ガブ」

マスターのつよぽんさん。
絵本を読み聞かせしてくれるBAR。
マスターは元ヤンで、逮〇歴があるとか。
20代の頃に7年ほど修行に出られていたそうです。

執行猶予中に1冊の絵本に出会って??
「生んでくれてありがとう」

スポンサーリンク


900冊本があるとのことで、相方さんの番組の頃より、
本の数が増えてます。

つよぽんおススメは「とべバッタ」

まちゃまちゃも酒飲んでたら泣いてる所だという、
つよぽん氏の読み聞かせ。

そんなつよぽん氏が浜田さんにおススメの絵本は・・・。

次は同じビルの「スナックかもしれないBAR千鶴」
ここはママが日替わりのお店。

この日のママは「グリコ」さん。
イラストを描いてるそうです。

綾小路さんとの共通点は「少女漫画が大好き」
今回はここまで。

ごぶごぶ綾小路翔ロケ地

Power & Skill Original

所在地 大阪市東成区中本2-6-16

お問合せ 06-6981-7850

営業時間 10時~19時

定休日 月曜日

ホームページ http://www.powerandskill.com/

絵本BAR ガブ

所在地 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ツ寺会館 B1F

お問合せ 06-6211-1805

予約可否 予約可

BAR千鶴

所在地 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ツ寺会館 1F

Twitter https://twitter.com/bar_chizuru

ごぶごぶ綾小路翔感想

パワスキの店長さんは、実にテレビ慣れしてそうな感じですね。
仕切るのかお上手。

ヘビメタやパンクのライブ界隈で聞いたことのある話、
ホンマにあるんやな~。

自分はビビりなので、その系統のライブはほぼ行ったことないので、
聞くだけでぞっとします。

綾小路さんよくぞご無事で。

そして三ツ寺会館。
絵本BAR「ガブ」はまたまた登場。

あぁ、かやくうどん食べたくなってきた。

職場から近場なのに三ツ寺会館まだいけてない。
次回はどんなレポートになるのでしょう?

スポンサーリンク

-ごぶごぶ, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

チコちゃんに叱られる「なんで大相撲はいつも決まった時間に終わるの?」12月27日放送分

チコちゃんに叱られる「なんで大相撲はいつも決まった時間に終わるの?」 【さだちゃん&チャコちゃん&たかみな】 5歳児と向き合う年末スペシャルです。 拡大版恒例『チコの部屋』は、さださん …

松本家の休日 300回で最終回 THANK YOU FOR YOU EVERYTHING…さよならの代わりに

松本家の休日がとうとう最終回になりました(´;ω;`)ウゥゥ もくじ1 松本家の休日 Twitter2 松本家の休日概要2.1 数字で振り返る松本家2.2 あの人からビデオレター3 松本家の休日感想 …

星星のベラベラEnglish 美味しくない物を食べた時の「おえっ」を英語で言うと?

美味しくない物や、春以降遭遇したら出てくる生き物を見た時に思わず発する言葉を英語で言うと? スポンサーリンク

ごぶごぶ長嶋一茂感想~北新地・森ノ宮・鶴橋~

ごぶごぶ 長嶋一茂実況 こんな状況だから健康になりたい 「鬼滅の刃」火の呼吸にハマってる。 健康になれるスポットを紹介するのは、 天竺鼠の瀬下さん。 また変なチャンスネタを披露。 ダレ得? KK漢方養 …

やすとものいたって真剣です アインシュタイン ニューヨーク屋敷の版画

今夜も若手芸人さんにスポットが当たります。 もくじ1 番組Twitter2 やすとものいたって真剣です概要3 番組をざっくり視聴3.1 ニューヨーク屋敷の密着取材3.2 アインシュタインのトーク 番組 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

アーカイブ

カテゴリー

  • 591,015 アクセス