日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ パンダの赤ちゃん

白浜生まれのパンダ愛浜が中国で双子を出産

投稿日:2017年8月24日 更新日:

パンダマニアのワタクシとしたことが、2017年6月12日に白浜のアドベンチャーワールド生まれのパンダ「愛浜」が中国で双子のパンダを出産していたそうです。
ジャイアントパンダ「愛浜(あいひん)」がふたごの赤ちゃんを出産しました!

愛浜は2016年に一度初産を済ませましたが、僅か数日で赤ちゃんが亡くなりました。
その事については過去記事でも少し書かせて頂きました。
その悲しい体験を乗り越えての出産です。

奇遇にも双子のパンダも上野の赤ちゃんパンダと同じ誕生日。
ふたご座の双子かぁ。なかなかいい感じ。

双子のお姉さんでもある愛浜が双子を出産なんてお目出たいですね。
妹の梅浜(メイヒン)の方が先にお母さんになりましたが、今度は無事に育ってほしいです。

白浜出身のパンダ達の子供たちも見てみたいですね。

スポンサーリンク

愛浜は先代のお母さんパンダ梅梅(メイメイ)の最後の出産の双子の姉で、現在のお母さんパンダ良浜の妹になります。
前記事にも書きましたが、昨年は生まれて4日後に赤ちゃんがなくなり、想像妊娠があったり結構切ない経歴をもってるパンダでした。
これからはやっと授かった命、二頭とも白浜の子育てに取り入れられてる「できるだけお母さんと一緒」の育児をして頂いて、よいお嫁さんを迎え入れられるお父さんパンダになって欲しいです。
良浜は殆んど女の子ばかりの出産ですが、愛浜に男の子が生まれて中国の「浜家」もますます賑やかになり発展されることを、遠く日本から祈っております。

なかなか中国に行けないけど、この子達にも会いたいですね。

スポンサーリンク

-パンダ, パンダの赤ちゃん
-

執筆者:

関連記事

シャンシャン497日齢~いよいよ独り立ちの準備~おてんば娘の試練

参考:東京ズーネットより シャンシャン11月13日から徐々に「乳離れ」 2017年6月12日に生まれたシャンシャンも、間もなく1歳5か月。 歯も永久歯に生え変るころに、シンシンから徐々に離されて暮らす …

アドベンチャーワールドのパンダ赤ちゃん成長中!母乳とうんちの謎

パンダの赤ちゃん(8月14日生まれ・メス)が誕生した際の倍の体重になりました!お母さんパンダ「良浜(らうひん)」は大切そうに赤ちゃんを抱き、懸命に体をなめて世話をしています。12日齢(8月26日)の体 …

上野の赤ちゃんパンダ【シャンシャン(香香)】番外編ひざカックン

引用:「東京ズーネット」より パンダ史上もっとも美しいひざカックン(笑) 231日齢の動画の一部が話題になってます。 シンシン母さんを追いかけるシャンシャンが、お母さんの後ろ脚をひざカックン。 これは …

グレーの子パンダ~小さなグレートの成長日記~に白浜出身の梅浜の子が出演

株式会社さらい 2018年2月3日 00時00分 「グレーの子パンダ~小さなグレートの成長日記~」 2012年公開、映画「51 世界で一番小さく生まれたパンダ」の製作チームが再び「知られざるパンダの世 …

上野のパンダ赤ちゃん名前募集終了 生後2か月

上野のパンダの赤ちゃんも順調でなによりです。 私生活で諸々悩むことがあっても、無垢な赤ちゃんパンダを見てると癒されますね。 ジャイアントパンダ「シンシン」出産その後[11]8回目の身体検査 60日齢を …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 152,972 アクセス