日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ パンダの赤ちゃん

白浜生まれのパンダ愛浜が中国で双子を出産

投稿日:2017年8月24日 更新日:

パンダマニアのワタクシとしたことが、2017年6月12日に白浜のアドベンチャーワールド生まれのパンダ「愛浜」が中国で双子のパンダを出産していたそうです。
ジャイアントパンダ「愛浜(あいひん)」がふたごの赤ちゃんを出産しました!

愛浜は2016年に一度初産を済ませましたが、僅か数日で赤ちゃんが亡くなりました。
その事については過去記事でも少し書かせて頂きました。
その悲しい体験を乗り越えての出産です。

奇遇にも双子のパンダも上野の赤ちゃんパンダと同じ誕生日。
ふたご座の双子かぁ。なかなかいい感じ。

双子のお姉さんでもある愛浜が双子を出産なんてお目出たいですね。
妹の梅浜(メイヒン)の方が先にお母さんになりましたが、今度は無事に育ってほしいです。

白浜出身のパンダ達の子供たちも見てみたいですね。

スポンサーリンク

愛浜は先代のお母さんパンダ梅梅(メイメイ)の最後の出産の双子の姉で、現在のお母さんパンダ良浜の妹になります。
前記事にも書きましたが、昨年は生まれて4日後に赤ちゃんがなくなり、想像妊娠があったり結構切ない経歴をもってるパンダでした。
これからはやっと授かった命、二頭とも白浜の子育てに取り入れられてる「できるだけお母さんと一緒」の育児をして頂いて、よいお嫁さんを迎え入れられるお父さんパンダになって欲しいです。
良浜は殆んど女の子ばかりの出産ですが、愛浜に男の子が生まれて中国の「浜家」もますます賑やかになり発展されることを、遠く日本から祈っております。

なかなか中国に行けないけど、この子達にも会いたいですね。

スポンサーリンク

-パンダ, パンダの赤ちゃん
-

執筆者:

関連記事

シャンシャン公開中止。あれほどフラッシュ焚くなって言ってるのに

シャンシャンの展示中止についてはご迷惑をおかけしております。午前中より屋外運動場Dで展示するのは本日(12/18)が初めてで、慣れない状況に落ち着かない行動が長く見られ、11時30分から展示を中止しま …

上野のシャンシャン一般公開に応募してみた

2017年12月公開分の一般公開の観覧券に応募してみました。 チケットぴあからネットと電話で予約申し込みが出来ます。 倍率は私が応募した時点で既に45倍。 最早当たれば超ラッキーですね。 スポンサーリ …

アドベンチャーワールドを無料で楽しむ方法を実践してみた

パンダとペンギンの日本国内の頭数日本一の南紀白浜アドベンチャーワールド。 民間施設のため、公営の動物園よりも入場料が高めに設定されてます。 スポンサーリンク 最近では、大人で4500円で以前まであった …

アドベンチャーワールド番外編、パンダ三兄妹の旅立ち

6月5日に白浜から中国の成都へ旅立つパンダ3兄妹を見おさめに行きました。 成都繁育基地で、お嫁さんやお婿さんを見つけてお父さんお母さんになる為です。 「いってらっしゃい」の横断幕。ホンマは行かんといて …

上野の赤ちゃんパンダ【シャンシャン(香香)】一般公開

上野生まれの赤ちゃんパンダ【シャンシャン】本日より一般公開 12月19日シャンシャン一般公開ですね。 私は行けないけど(´;ω;`)ウゥゥ 一般公開に先駆けて、前日の18日にマスコミ向けに先行公開があ …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 455,133 アクセス