ごぶごぶ鈴木杏樹感想 杏樹の知らない新しい神戸~新港町・諏訪山~

前回の続きです。
ごぶごぶ鈴木杏樹感想ほんまもんの神戸人~御影・王子町・北野~

ごぶごぶ鈴木杏樹実況

十年愛のドラマエピソード。
演技もドラマも初めてだった杏樹さん。
毎日現場でけちょんけちょんやられてたが、
浜ちゃんの笑いに救われていた杏樹さん。

泣いてメイク直しをしてる間に、
浜ちゃんのタバコ待ちや笑いで現場を和ませたそうです。

新しいスポット「新港町」
あいにく神戸の名所ポートタワーが改修工事で見えません。

昨年オープンした「アトア」はアート水族館を融合させたスポット。
おこぜをみて可愛いを連発する杏樹さん。

貴重な「サクラダイ」はオスとメスで模様が違うそうです。
サクラダイをバックに記念撮影をするお二方。

和の空間や深海の空間などアートがテーマごとに分かれているのも、
今までの水族館にはないタイプのおでかけスポットと言えるでしょう。

他に動物のお尻の匂いが体験できるコーナーもあります。
動物園でもなかなか体験できない事なので、
動物の匂いが好きな人におすすめですね。

イートインスペースで浜ちゃんは神戸風やきそばで、
杏樹さんはワニ肉のホットドッグを食べます。

ワニ肉のホットドッグはこの場所で人気メニューらしい・・。

場所は諏訪山町に移り、神戸の街を一望できる絶景スポットの、
ビーナスブリッジでそれぞれ望郷の気持ちに浸りつつ、
番組おひらきでした。

ごぶごぶ鈴木杏樹ロケ地

アトア

所在地 兵庫県神戸市中央区新港町7−2

お問合せ 078-771-9393

営業時間 10:00~21:00

ホームページ https://atoa-kobe.jp/

諏訪山公園(ビーナスブリッジ)

所在地 神戸市中央区神戸港地方字前山

お問合せ 078-511-0515(中央建設事務所)

営業時間 終日開放

ごぶごぶ鈴木杏樹感想

トークで出てきたドラマ「十年愛」エピソード。
皆さん若かったですね。

前々から疑問なのですが、浜ちゃんはこのドラマで、
大江千里氏と何かあったのでしょうか?

このドラマの後「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」を、
ダウンタウンの司会で何年も放送されていましたが、
千里さんがゲストに出た回が全く記憶にありません。

そして「十年愛」のドラマエピソードに、
千里さんの名前が全然出てこないのも個人的に引っ掛かります。
千里さんの役どころは浜ちゃんの恋敵役で、
役の上で本当は浜ちゃんと相思相愛だった田中美佐子と結婚したあと、
子供も生まれて、子供と遊園地に行った時に、
メリーゴーランド事故に巻き込まれて、
無理やり事故死してしまう、今思い出しても可哀想なシーンながら、
無茶ぶり過ぎて不謹慎ながら笑ってしまう強烈な記憶でした。

興味ある人は、Paraviでも視聴できますので、
ご覧になってみてはいかがでしょうか?
https://www.paravi.jp/title/10984

若い浜ちゃんと杏樹さんと大江千里さんの画像も見れます(笑)

あまりに衝撃的な千里さん演じる田村 雅一(たむらまさかず)の最期。
この半ば強引な千里さん番組卒業?は、当時千里さんのコンサートツアーが始まり、
スケジュールの都合で「お亡くなりに」なったそうです。

いやぁ、またも番組と関係ない事を思い出してしまった(笑)

千里さんはすっかりジャズピアニストになり、役者はもうしないんだろうな。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: