三井アウトレットパーク 大阪鶴見(鶴見花ポートブロッサム)閉店

2023年3月12日に大阪市鶴見区にある、
「花ポートブロッサム」が閉店します。

三井アウトレットパーク 大阪鶴見(鶴見花ポートブロッサム)

〒538-0031 大阪府大阪市鶴見区茨田大宮2丁目7−70

三井アウトレットパーク 大阪鶴見(鶴見花ポートブロッサム)閉店

閉店後、どうなる?
三井アウトレットパークは閉店後、
三井アウトレットパーク大阪門真として2023年4月に生まれ変わります。コストコが門真にオープン!いつになる?
ここには、2029年にモノレールが延長される予定です。

三井アウトレットパーク 大阪鶴見(鶴見花ポートブロッサム)画像

鶴見はなぽ~とブロッサムの看板

花博の名残ともいえる外観ですね。

おしゃれな階段です。

この日は至る所でで、閉店セールが行われてました。

久しぶりにタリーズに寄ってみます。

このお店も、門真の新店舗に登場するでしょうか?

尚、同じ住所に「大阪鶴見フラワーセンター」が継続するので、

跡地は取り壊すことは、老朽化が進まない限りは、

今のところ予定はないと考えられます。

閉店は、借地の期限が3月末で、大阪市へ返却するため決まったようです。

 

元は1990年の「国際花と緑の博覧会」の駐車場だった場所で、

日本で初めてのアウトレットモールでした。

今度は、門真の松生町に移って営業されます。

花博に大昔かかわりをもった人間として、遠からずゆかりのある地が、
なくなるのは寂しいですが、新しい三井アウトレットパークにも期待したいです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: