日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ パンダの赤ちゃん 上野動物園 パンダ

上野の赤ちゃんパンダ【シャンシャン(香香)】160日齢~木登りに挑戦ー~

投稿日:


東京ズーネット」より 

前回に比べて大きくなり、とうとう10kg超ですね。
[su_table]

   11月9日 11月19日
体重 9.9kg 10.6kg
体長 測定不可 測定不可

[/su_table]

丸太によじ登り、木に移ろうとするあたりますます活発になってきていると思います。
木から落ちても平気なところも、やっぱり体が柔らかいパンダだなぁ~って思います。

そろそろ「笹練習」も始まってますね。まだちゃんとは食べてないみたいですが、お母さんの真似をしながら学んで行ってるなぁ。

このまま順調に育ってほしいです。
一般公開に向けて観覧される時の状態に近い環境に慣らされて行っているとの事。
来月の今頃はもう公開が始まってるかもしれないですね。

シンシンも授乳のためなのか、一生懸命笹を食べながら時々シャンシャンの様子を見たり、シャンシャンもシンシン母さんによりかかってみたり微笑ましい限りです。

私が感動の?ご対面を果たす時もどうか親子とも起きてる状態で会いたいですね。

そしてもう1本の動画は、リーリー父さんの様子も見られるようになってます。
「眉毛長いなぁ~~」って思いました。

そして、今回は上野周辺の行ってみたい観光スポットを独断と偏見で選んでみました。

1.鈴本演芸場
大阪だったらNGKや繫昌亭を見に行く感じなんだろうなぁ。江戸落語って生で聞いたことないから一度聞いてみたいです。
演芸場は大昔、まだ梅田花月があった頃、友達に譲って貰ったチケットで漫才観に行きました。
東京進出前のダウンタウンは予定では入って無かったはずが、見ることが出来て「ラッキー」と思った記憶が・・。
この頃のダウンタウンは「4時ですよーだ」でめちゃくちゃ人気があって、ダウンタウンの出演の頃には追っかけらしい中高生の女の子がじりじりと客席前方に進出していったので、いまだに印象深いです。
ダウンタウンの漫才自体が今では貴重ですよね。

スポンサーリンク

鈴本では落語が主体となりそうなので、出演者だけではくどんなお客さんが来ているかも見てみたいと思います。
関西人から見ると「笑点でお馴染みの落語家さん」に会える場所なのかな・・。って思います。

2.アメ横商店街
年末の特番で必ずと言っていいほど取り上げられている「アメ横」何回もお上りさんはしてるのに、上野・浅草方面は殆んど行った事が無いワタクシには未知数の場所です。
ここでは「値切り交渉」もできるようですね。大阪のオバチャンの得意分野(笑)
とはいえ、無茶ぶりはしないようにとの事。アメ横で買い物するときは、とにかく店員さんに話しかける事だそうです。
思わぬ掘り出し物の発見があるという事なので、欲しいモノが何かを特に決めずに出かけた方がいいのかなぁ。
いざ買うときは帰ってからちゃんと使うのか、食べ物ならちゃんと食べきる事が出来るかも考えながら選ばないと、折角の東京土産がホコリ被ったら悲しいですもんね。

3.上野恩賜公園(上野公園)
東京の桜の名所の一つでもある「上野公園」春先に行けるなら行ってみたい場所です。徳川家康を祀った「上野東照宮」にお参りして、不忍池でボートに乗ってみたり、春と冬限定ですが「ぼたん園」で季節ごとに違うぼたんの花を眺めてみたり、都会でありながら自然も多い東京を満喫できそうです。
公園の入場料は無料ですが、ボートは大きさや種類によって600円~になります。

妄想旅行はここらへんで・・。シャンシャンに会えるのを楽しみにしております。

スポンサーリンク

-パンダ, パンダの赤ちゃん, 上野動物園 パンダ

執筆者:

関連記事

上野のシャンシャンに会いたい。でもパンダは上野だけじゃない

和歌山県知事が「パンダは上野だけじゃない」と仰いました。 まったくもって同感です。 もうアチコチのブログでも声高に叫ばれて居るので、今更感はありますが、ワタクシからも一言。 私が上野動物園に行ったこと …

アドベンチャーワールド其の四~パンダファミリー梅梅世代Part1~

アクセス方法や現地で宿泊するか否か、そしてチケットも入手したらいよいよアドベンチャーワールドへ。 沢山魅力的な動物はいますが、今はパンダを中心に書いてまいります。 その前に・・・来園時の注意点 フラッ …

アドベンチャーワールドのパンダファミリーの2月14日

彩浜(さいひん)1/2バースデー ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」が生後半年を迎えます!ハーフバースデーのプレゼントを贈ります。 2019年2月14日(木) アドベンチャーワールド 2 …

上野の赤ちゃんパンダ=シャンシャン110日齢ヨチヨチ歩き+こぼれ話

上野の赤ちゃんパンダに「シャンシャン(香香)」という名前が付きました。 名前が決まるまでの身体測定や、パンダにまつわるお話をさせて頂いてましたが、名前が決まった今どうしようかと思いましたが・・・。 シ …

白浜の子パンダ結浜の独り立ち

ついに次の段階に進む第一歩の日を迎えました。 ↓こちらはお母さん良浜との残り少ない日々を送る結浜の事を書いた公式Twitter 今日はパンダの赤ちゃん「結浜」がお母さんパンダ「良浜」と過ごす最後の日で …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 141,712 アクセス