日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

便利グッズ 日常生活 生活の知恵

【小林製薬】メガネクリーナーふきふきお徳用 40包入 の大容量

投稿日:

メガネクリーナーふきふき

眼鏡ふきをレビューします。

こちらは20包ばかりか40包もあるボリュームのあるサイズです。
定価:600円(税込:648円)
ドラッグストアであればもう少し安い値段で買えるところもあります。

使用上の注意はよく読んでから使いましょう。

ここから開けて使います。

スポンサーリンク

40包というだけあって通常サイズよりボリューム感あります。

愛媛小林製薬株式会社製造との事です。
愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」がプリチー。

みきゃんが教えてくれてる通り使い道はメガネ拭きだけに留まりません。
サングラス、携帯電話、パソコンの液晶画面にも使えます。

くもりが気になるレンズを5回から6回くらい拭いて使います。

使用上の注意

・顔や手を拭かない
・べっ甲や宝石類のフレームは拭かない
・傷ついたレンズには使用しない
・アルコール過敏症で敏感肌方は、使用後水で洗い流す。
・火気厳禁
・お子様の手の届かない所で保存してください。

使ってみた感想

速乾性があるので二度拭きする必要が無いのが素晴らしい。
除菌効果があるので清潔保てます。
小林製薬のメガネクリーナーふきふきは1回使い切りです。
1日1枚での使用であれば、お徳用は40包あるので1日1枚なら1ヶ月以上持ちます。

ちなみにセブンイレブンのメガネクリーナーは1枚で2~3回は使用可能。
クリーナーが乾かないように開封後のクリーナーが保管できる袋が同梱されているものもあります。
(私は同梱されたりされてなかったりでした。)
コスパ的には此方が安いですが、二度拭きをしないといけないというデメリットもあります。

どちらを選ぶかは使うかはアナタ次第です。

スポンサーリンク

-便利グッズ, 日常生活, 生活の知恵

執筆者:

関連記事

【高嶺の花】格差恋愛…ももの正体が商店街の人々に知れ渡る

画像はイメージです 高嶺の花 第四話 あらすじ もも(石原さとみ)は直人(峯田和伸)を恋の相手と意識していたが、 直人はももとキスしてからというもの、目も合わせられず挙動不審になる。 一方、なな(芳根 …

知ってお得!モロゾフ本社スタッフ直伝のプリンのお皿への取り出し方

関西人の家庭の食器棚に必ず1つ2つ揃ってるであろう「モロゾフのプリンの容器」 関西人になじみの深い「モロゾフのプリン」を正しく綺麗な盛り方を再現したいと思います。 2018年3月10日放映の毎日放送「 …

丸山晶代のちくわぶへの愛。そして関西でちくわぶは買えるのか

ちくわぶ料理研究家の丸山晶代氏とは? 1969年東京都足立区生まれ、板橋区在住。 上野忍丘高校家政科卒業後、アパレル、広告代理店、雑貨屋店長 写真屋店長を経てフリーランスに。 子どもの頃から慣れ親しん …

仕事中や授業中など眠たいけど眠っちゃいけない時の対策

春眠暁を覚えず・・と年間でいうと5月ごろが一番眠たくなりますが、本業持ちながらアドセンスやアフィリやってる私のような人間はもちろん、働きながら今後に向けて資格取得の勉強をされてる方、バイトも勉強も忙し …

2019年8月18日やすとものどこいこ堂本剛と天竺鼠の川原のVictoria 本店編3

1回目2019年8月18日やすとものどこいこ堂本剛と天竺鼠の川原のSEI SHOP編 2回目2019年8月18日やすとものどこいこ堂本剛と天竺鼠の川原のVictoria 本店編1 3回目2019年8月 …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 170,499 アクセス