日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

便利グッズ 日常生活 生活の知恵

【小林製薬】メガネクリーナーふきふきお徳用 40包入 の大容量

投稿日:

メガネクリーナーふきふき

眼鏡ふきをレビューします。

こちらは20包ばかりか40包もあるボリュームのあるサイズです。
定価:600円(税込:648円)
ドラッグストアであればもう少し安い値段で買えるところもあります。

使用上の注意はよく読んでから使いましょう。

ここから開けて使います。

スポンサーリンク

40包というだけあって通常サイズよりボリューム感あります。

愛媛小林製薬株式会社製造との事です。
愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」がプリチー。

みきゃんが教えてくれてる通り使い道はメガネ拭きだけに留まりません。
サングラス、携帯電話、パソコンの液晶画面にも使えます。

くもりが気になるレンズを5回から6回くらい拭いて使います。

使用上の注意

・顔や手を拭かない
・べっ甲や宝石類のフレームは拭かない
・傷ついたレンズには使用しない
・アルコール過敏症で敏感肌方は、使用後水で洗い流す。
・火気厳禁
・お子様の手の届かない所で保存してください。

使ってみた感想

速乾性があるので二度拭きする必要が無いのが素晴らしい。
除菌効果があるので清潔保てます。
小林製薬のメガネクリーナーふきふきは1回使い切りです。
1日1枚での使用であれば、お徳用は40包あるので1日1枚なら1ヶ月以上持ちます。

ちなみにセブンイレブンのメガネクリーナーは1枚で2~3回は使用可能。
クリーナーが乾かないように開封後のクリーナーが保管できる袋が同梱されているものもあります。
(私は同梱されたりされてなかったりでした。)
コスパ的には此方が安いですが、二度拭きをしないといけないというデメリットもあります。

どちらを選ぶかは使うかはアナタ次第です。

スポンサーリンク

-便利グッズ, 日常生活, 生活の知恵

執筆者:

関連記事

ゴールデンウイークの予定がない時の過ごし方を考えよ♪

テレホンオペレーターの仕事をしてみた~大声では言えないホンネ2~

前回は受信のホンネを投稿しました。 今度は発信する時の本音を書いてみます。 2.発信(アウトバウンド) 電話が繋がらない時間帯に、応対履歴が「不在」「留守電入力」が続くと、自分はまるで機械になっている …

第7回RIVER大正エイサー祭 2019~平尾公園へのアクセス方法

第7回RIVER大正エイサー祭 2019 日時:2019年8月25日日曜日 開催時間:11:00~17:30 場所 平尾公園 主催:大阪沖縄県人会連合会・一般財団法人大阪沖縄協会 千島のエイサーとは主 …

【ダスキンミュージアム】親子でドーナツ作り体験と掃除の歴史学習

2015年にオープンしたダスキンミュージアム。 年末大掃除の時期も近づいてきましたが、掃除は日々行うもので年間行事・・ではありません。 ダスキンの清掃用具の歴史や、ミスタードーナツでお馴染みの「ダスキ …

お盆お彼岸の南大阪霊園&お墓参りのマナー

毎年やってくる、お盆とお彼岸。 人によっては年末年始もお墓参りされるかたもいらっしゃると思います。 大阪の河内長野にある南大阪霊園へのアクセスやお墓のマナーなどについて書いて行きたいと思います。 南大 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 182,080 アクセス