2018大正エイサー祭りin千島グランド~中止のお知らせと備忘録

2018年は台風で中止になってしまった「大正エイサー」
2019年、新元号「令和」最初の年、今年は開催されますように。

備忘録として、台風当時の会場周辺の画像ものこしてます。

今年は、賑やかなエイサーの模様を、更新できることを願います。

  

2018大正エイサー中止のお知らせ

大正エイサー中止のお知らせ

今回の台風21号の影響により千島公園内の樹木が倒木や枝折れなど危険な状態にあるので、
公園事務所より使用許可取り消しの連絡があり確認し、中止を決定致しました。

 楽しみにされて居られた方々には大変申し訳御座いませんが、
今後とも宜しくお願い致します。

第44回エイサー祭り実行委員会

引用関西沖縄文庫

2019年の大正エイサーまつり・・無事開催できますように

昨年は残念ですが、台風21号の影響でエイサーは中止になりました。
ワタクシの地元ですが、倒木が多く生活の足でもあるバスも2日運休しました。
ワタクシの自宅も2日停電しました。

自然の猛威をいっぱい経験した平成でしたが、令和は平和な時代になって欲しいものです。

2018/09/08(この年の開催予定前日)撮影の千島公園と周辺


公園前の信号機はあらぬ方向を向いてます。

千島公園のエイサーの最新案内は
会場までのナビゲーションと併せてこちらでご覧ください。
https://hibituredure.com/5831.html

台風の爪痕の画像を削除して、新しい日程で案内させて頂くことでもよかったのですが、
2018年は台風で中止になった事を記録に残しておくことと、
令和は台風で中止にならないよう願う気持ちで、この画像を残しておきます。

2018年はエイサー祭りの開催予定日だった9月9日に、急遽大正区役所にて、
出演予定だったエイサーの団体の公演が開催されました。

さすがに大正区役所のイベントホールには、千島グランドに入るだけの入場者は入りませんので、
500人限定で開催されたようです。

出演者の皆様も、青空の下で演奏や踊りをしたかったことでしょう。
観に行かれた500人の方々も、青空の下で見たかったでしょう。

令和の時代は、どうかエイサーが中止になりませんように。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: