日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け 大正エイサー 大阪

2018大正エイサー祭りin千島グランド~中止のお知らせと備忘録

投稿日:2018年6月11日 更新日:

2018年は台風で中止になってしまった「大正エイサー」
2019年、新元号「令和」最初の年、今年は開催されますように。

備忘録として、台風当時の会場周辺の画像ものこしてます。

今年は、賑やかなエイサーの模様を、更新できることを願います。

スポンサーリンク
  

2018大正エイサー中止のお知らせ

大正エイサー中止のお知らせ

今回の台風21号の影響により千島公園内の樹木が倒木や枝折れなど危険な状態にあるので、
公園事務所より使用許可取り消しの連絡があり確認し、中止を決定致しました。

 楽しみにされて居られた方々には大変申し訳御座いませんが、
今後とも宜しくお願い致します。

第44回エイサー祭り実行委員会

引用関西沖縄文庫

2019年の大正エイサーまつり・・無事開催できますように

昨年は残念ですが、台風21号の影響でエイサーは中止になりました。
ワタクシの地元ですが、倒木が多く生活の足でもあるバスも2日運休しました。
ワタクシの自宅も2日停電しました。

自然の猛威をいっぱい経験した平成でしたが、令和は平和な時代になって欲しいものです。

2018/09/08(この年の開催予定前日)撮影の千島公園と周辺


公園前の信号機はあらぬ方向を向いてます。

スポンサーリンク

千島公園のエイサーの最新案内は
会場までのナビゲーションと併せてこちらでご覧ください。
https://hibituredure.com/5831.html

台風の爪痕の画像を削除して、新しい日程で案内させて頂くことでもよかったのですが、
2018年は台風で中止になった事を記録に残しておくことと、
令和は台風で中止にならないよう願う気持ちで、この画像を残しておきます。

2018年はエイサー祭りの開催予定日だった9月9日に、急遽大正区役所にて、
出演予定だったエイサーの団体の公演が開催されました。

さすがに大正区役所のイベントホールには、千島グランドに入るだけの入場者は入りませんので、
500人限定で開催されたようです。

出演者の皆様も、青空の下で演奏や踊りをしたかったことでしょう。
観に行かれた500人の方々も、青空の下で見たかったでしょう。

令和の時代は、どうかエイサーが中止になりませんように。

スポンサーリンク

-お出掛け, 大正エイサー, 大阪

執筆者:

関連記事

アドベンチャーワールド番外編、パンダ三兄妹の旅立ち

6月5日に白浜から中国の成都へ旅立つパンダ3兄妹を見おさめに行きました。 成都繁育基地で、お嫁さんやお婿さんを見つけてお父さんお母さんになる為です。 「いってらっしゃい」の横断幕。ホンマは行かんといて …

スマホを落としただけなのに-囚われの殺人者-スタンプラリーをやってみた

2月21日東宝系で全国公開の「スマホを落としただけなのに-囚われの殺人者-」に先駆けて、 配給元の東宝と阪神電鉄の「お忘れ物防止啓発キャンペーン」の一環でスタンプラリーが始まりました。 スポンサーリン …

カンテグランデ中津本店にいってみた。中津駅からガーーーっと直進

カンテグランデ中津本店に行ってきました。 カンテグランデはインド料理の店で、ウルフルズのファンならメンバーがかつて、 アルバイトをしていた店なので、ご存じでしょう。 中津本店でバイトをされてた、トータ …

TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)に入ったテナントを見取り図付きで紹介

2020年1月18日にオープンした「TAGBOAT TAISHO(タグボード大正)」 テナントはどんなお店が入るのかも気になります。 オープン予定のお店を調べてみました。 1月18日オープンの店舗一覧 …

上野動物園へ2歳になったシャンシャンを見に行きました。

2019年6月某日2度目の上野動物園 東京に行く用事が出来たので、せめて上野でパンダファミリーだけでもみたいと思い立ち寄りました。 待ち時間50分、最初に行ったときは開園前から並んでいたことを思うと、 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

アーカイブ

カテゴリー

  • 611,924 アクセス