日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

アドベンチャーワールド パンダ パンダの赤ちゃん

白浜一小さく生まれたパンダが生後1か月で一般公開&名づけ親募集

投稿日:2018年9月12日 更新日:

白浜生まれの赤ちゃんパンダが9月13日より一般公開&お名づけ親募集開始

募集期間 9月13日~11月16日

ついに始まりました、「パンダの名づけ親募集」
今回も「〇浜」になるのでしょうね。

この「〇浜」の元祖は言うまでもなく、今のお母さんパンダの良浜です。
白浜で生まれた最初の4頭は、この良浜以降、雄浜、
そして日本初の双子の兄弟の隆浜・秋浜は町や施設に携わる著名な方から
生後1か月前後に命名されてました。

2000年9月6日生まれの良浜は生後1か月経たない、同年9月30日に当時の白浜町長
眞鍋清兵衛氏に名付けられました。
5頭目の幸浜から一般公募になり、名前が決まるまでに時間を要するようになりました。

ワタクシも今白浜で暮らしてる桜浜・桃浜の名づけ親になった事がありますが、
そりゃ、自分が無い知恵を絞って考えた名前が選ばれたわけですから、
信じられない反面小躍りするほど嬉しかったです。

結浜の時は、選ばれませんでしたが、1頭につき1回は応募できますので、
今頑張って成長中の赤ちゃんの名づけ親に、再度挑戦します。

この記事をたまたまご覧になられたアナタも、奮って応募されてみては?
自分が考えた名前で呼ばれるパンダがこの世にいるだけで、
パンダファンとしてテンションあがります。

白浜の場合、これは内容に変更がなければですが、名づけ親になれたら、
アドベンチャーワールドご招待のチケットが来ます。
同伴者も含め4名まで入場料だけは免除になりますので、
この機会に家族や友達、恋人と一緒にアドベンチャーワールドに行けるチャンスです。

今回の赤ちゃんは、小さく生まれて大きく育つ子なので(勝手に決めつけてる)
それにちなんだ名前がいいかなぁ。

双子で死産だった子の分も強く生きて欲しいという意味を込めた名前にしようかと思案してます。
そして、雌パンダらしい語感のある名前・・・今の所浮かんで来ません(笑)

スポンサーリンク

一般公開も最速??

2018年9月13日から一般公開との事。
この公開の速さは、正直ビックリしました。

今まではどれだけ早くても、生後2ヶ月以上経ってからの公開でした。
この速さは、良浜が人前での子育てに慣れているから、
そして赤ちゃんの成長が順調だから叶ったのだろうと、推測します。

上野のシャンシャンが生後半年以上経ってから一般公開だったことを考えると、
本当に早いと思います。

ああ、私も行きたい・・・。

早くもアドベンチャーワールドでパンダの親子ツーショットが見られるラッキーなアナタ。

これはパンダに限らずですが
写真を撮る時はフラッシュは絶対禁止です!!!

そして、
8月5日に生まれのレッサーパンダの赤ちゃんもいるから、
公開されていたら観に行って下さい。

エントランスの一角にありますので、来場してすぐやお土産買う前に、
是非是非観に行って下さい。

そして、一般公開始まりました。
赤ちゃんの成長に期待です。

スポンサーリンク

-アドベンチャーワールド, パンダ, パンダの赤ちゃん

執筆者:

関連記事

上野の赤ちゃんパンダ【シャンシャン(香香)】227日齢。大雪で雪と戯れる

動画はこちら   1月15日 1月25日 体重 14.9kg 16.4kg 1.5キロ増加しましたね。 初めての雪に興味津々のご様子。 何に対しても好奇心旺盛な頃って、人間もパンダも毎日ワクワクしてる …

星星のベラベラEnglish 途方に暮れるを英語で言うと?

海の日に放送された、海と無関係そうで遠く関わってるフレーズ もくじ1 番組Twitter2 途方に暮れるを英語で言うと?2.1 こたえ lost at sea3 星星のベラベラEnglish 途方に暮 …

アドベンチャーワールド其の壱~パンダに惚れた経緯~

白浜のパンダ母さん良浜     ちゃりんこ大好き茶鈴子です。 私はチャリンコの移動も大好きですが、ジャイアントパンダも大好きです。 これからは、白浜パンダへの熱き想い?を書いて行こ …

星星のベラベラEnglish ふわふわを英語で言うと? 6月17日放送分

番組Twitter #星星のベラベラENGLISH🐼✨#レイア の朝ごはんは #星星 のふわふわパンケーキ🥞💓 …「ふわふわ」って英語でな …

星星のベラベラEnglish 勉強し直すを英語で言うと?6月25日放送分

番組Twitter #星星のベラベラENGLISH 🐼✨ 🏫 #レイア の学校がもうすぐ始まるんだって👀 リモート授業してたけど、勉強し直 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 472,211 アクセス