【セブンイレブン】生チョコ仕立てのちょこもこはチョコ好は要チェック

生チョコ仕立てのちょこもこ

生チョコ仕立てのちょこもこ130円(税込140円)

生チョコ仕立てのちょこもこ

販売地域全国(北海道一部除く)
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
濃厚なチョコを使ったシュークリームです。生チョコ仕立ての濃厚でカカオが香るチョコクリームを、ふんわりもっちりしたココア味の生地で包みました。【「チョコスイーツフェア」対象商品】

参考:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

生チョコ仕立てのちょこもこ 1日当たりの摂取量
エネルギー 251kcal 1750kcal
タンパク質 4.4g 40g(推奨量は50g)
脂質 15.6g 50g
炭水化物 23.2g 251g
ナトリウム 122mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

もこシリーズはどれもこれもお昼のデザートくらいが無難かな。
体重増が気にならなければ、夕食後の別腹でもいいかもですが・・・
健康管理は自己責任でお願いします。

いざ実食

はい、シンプルにチョコレートが入ったもこです。

裏面はこんな感じ。
材料はこのようなものを使ってるそうです。

中身もシンプルにチョコクリームです。

実際に断面を見てみたらこんな感じです。

封を開けた時から、チョコの香ばしさがほんのり鼻に来ました。
味も程よい苦さで、ミルクチョコほど甘ったるくもなければ、
ビターチョコのように人によって好みが分かれそうな苦さでもなく、
程よいセミスイートな味です。

カロリーも前回紹介した、「チョコがけいちごもこ」よりも、抑えられていて、
午後の小休止にぴったりではないかと思います。

実は、今回「セブンスイーツアンバサダー」になってから初めてのレポートです。
どんな事が起こるか、これから楽しみです。

スイーツがお得に手に入ったりするようなので、お財布にも優しく、
そして口には美味しい特典ですね。

ますます痩せられません。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: