【セブンイレブン】イタリア栗の焼き栗モンブランはカップ入りで美味

イタリア栗の焼き栗モンブラン

イタリア栗の焼き栗モンブラン278円(税込300円)
販売地域:全国(近畿一部除く)
販売期間:2019年3月5日(火)以降順次発売
焼いてうま味を引き出したイタリア栗のマロンムースやマロンホイップクリーム、スポンジを重ねることで様々な味わいを楽しめます。

引用:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

イタリア栗の焼き栗モンブラン 1日当たりの摂取量
エネルギー 250kcal 1750kcal
タンパク質 2.5g 40g(推奨量は50g)
脂質 15.2g 50g
炭水化物 25.6g 251g
ナトリウム 34mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

あっさりした甘さです。

いざ実食

断面はこんな風になっています。

栗のムースの上にスポンジ
ホイップはバニラとマロン

裏面です。
材料はこのようなものを使ってるそうです。

ストロベリーショートケーキと同じく、カップスイーツシリーズの商品です。

アンバサダーからのクーポンで30円引きで購入しました。

モンブランと言えば、栗の餡のイメージが個人的にはあります。
小学生の頃、学校の給食で何故か出る時があり、その時の栗の餡があまりに甘すぎて、
モンブラン自体があまり得意なケーキではなくなってました。

栗はそのままの味でも、ほんのり甘いのに砂糖がガッツリな栗のあんこにビックリした、子供の頃の記憶。

アンバサダーのクーポン対象商品だったから購入したのですが、
まろやかで甘さもしつこくないので、子供の頃のトラウマが解消されそうです(笑)

カップだから、食べ終わったあとのホイップやムースがなんとなく勿体ないと思うので、
スプーンで必死に掻きだしながら食べました。

「上品な美味しさ」をがめつく食べてしまいました汗


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: