【セブンイレブン】いちごみるくパフェでプチ贅沢

いちごみるくパフェ

いちごみるくパフェ320円(税込345円)
2019年4月9日(火)以降順次発売
販売地域近畿
※店舗により、取り扱いがない場合があります。牛乳に練乳を加えたコクのある味わいのミルクプリン、バニラクリーム、いちごを盛り付けた、
ボリューム感のある華やかなスイーツです。いちごソース、練乳ソースを上掛けして華やかさを引き立てました。

参考:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

いちごみるくパフェ 1日当たりの摂取量
エネルギー 217kcal 1750kcal
タンパク質 3.5g 40g(推奨量は50g)
脂質 11.0g 50g
炭水化物 26.0g 251g
ナトリウム 9mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

プリンもスポンジケーキも入ってる贅沢品?
小さいながら満足度高いかも。

いざ実食

断面図のイラストを撮り損ねました(^-^;
なので、頑張って?リアル断面図作りました。

階層は以下の通りです。
練乳
イチゴソース
ホイップ
いちご
莓果肉ソース
スポンジケーキ
ミルクプリン

ホイップにいちごのコラボってどうしてこんなに惹き付けられるのでしょう。
それだけではなく、練乳といちごのソースが掛かってるだけでも、豪華でトクした気持ちになります。

つやつやイチゴに練乳ソースが控えめにかかってます。
練乳ソースが控えめなのはこの下に、ふわふわホイップが待っているからです。

ミルクプリンに苺果肉ソース。
苺果肉ソースはゼリー状に見えるのは私だけなのか???

小振りですぐに食べ終えてサイズだからか「パフェ」と聞くと、
底の方に潜んでいるコーンフレークをワタクシ想像するのですが、
このパフェには入っていません。

アイスクリームが入ってないからかな?
要冷蔵ですが、アイスが溶けるハラハラ感が苦手な人に向いてるパフェと言えそうです。

喫茶店やレストランほどのガッツリパフェまで食べる食欲はないけど、
苺とホイップのコラボが食べたいときにぴったりな一品。
【セブンイレブン】ストロベリーショートケーキを食べてみた
の記事で紹介した曲たちをBGMに春を満喫しながら食べたいですね。

電気グルーヴのピエール瀧氏が捕まる前に奇遇にも紹介していた
「いちご娘はひとりっ子」曲には罪がないので、こちらも良かったら聞いてみて下さい。

とか言いながら、このスイーツにベストマッチと個人的に思うのは松田聖子の
「Strawberry Time」と思ってます。
歌詞がワンダーランドの世界になってて、現実逃避が出来て素晴らしい。

美味しいスイーツに、好みの音楽。
五感を使って現実逃避をしようじゃないですか!!

最近疲れてるな私(;^_^A


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: