日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け パンダ 上野動物園 パンダ

上野動物園へ2歳になったシャンシャンを見に行きました。

投稿日:

2019年6月某日2度目の上野動物園

東京に行く用事が出来たので、せめて上野でパンダファミリーだけでもみたいと思い立ち寄りました。

待ち時間50分、最初に行ったときは開園前から並んでいたことを思うと、
そんなに長く感じなかったです。
待ち時間はLISMO WAVEで、東京にいながら大阪のFM聞いてました(笑)

前回は暑さが厳しいながらも5月だったので、待ち時間を過ごすところも直射日光ガンガンでしたが、
今回は6月、待ち時間のスペースはテントが張られていて、風が吹いたら暑さが和らぐのが分かりました。

2歳になったシャンシャン

前回は1歳になる直前のシャンシャンでしたが、今回は2歳になってホヤホヤのシャンシャンでした。
前は寝姿とあくびしてる所しか撮れなかったけど、今回は起きてるシャンシャンが撮れました。


念願の起きてるシャンシャン


何をみているのか


また寝てる?


木登りを始めました


のしのしと器用に登っていきます


てっぺん到着


そのまま木にしなだれかかりZzzz・・・・。

実は、この木にしなだれかかる瞬間を動画に撮ったのはいいのですが、
手振れがひどくてとても公開できません(泣)

スポンサーリンク

いつでもRECボタンが押せる状況になっておかないとアカンと思いました。
反省点でございます。

お母さんパンダシンシン

お母さん、あまり撮れなくてすみません。
あまり、流れ作業のようなパンダ撮影になれてないから、残念すぎるブレっぷりです。

前回は、離れてはいたけどシャンシャンと一緒の観覧エリアだったのが、
もう2歳のシャンシャンとは別居をしてました。

来年は、シャンシャンの弟か妹と一緒のツーショットが見られたらいいなあと思います。

お父さんリーリー

この時のリーリーさんは、ファンサービスモードじゃなかった???
そして、私のスマホのライトが知らない間に点灯していて、係員さんから注意されトホホ。

観覧前、あれほどフラッシュが点いてないのを確認したのに、まさかのライト点灯に自分でビックリ。
良い子は真似しないでくださいね。

上野動物園のパンダ雑感

夏の上野動物園は初めてだったのですが、暑さに弱いパンダの観覧エリアに「ミスト」が無いのが気になりました。
神戸や白浜ではミストを浴びながら、暑さをしのぐパンダの姿が見られるからです。

屋外の展示だけでも、付けてあげられないのかな。
屋内は適温保たれてるんだろうけど・・・。

それから、来年は西園に新しいパンダ舎が完成するが、
新しいパンダ舎ではガラスなしで見られるエリアがあると有難いですね。
セキュリティの観点から、難しいのかもしれないですが、
せめて屋外展示のスペースだけでも、ガラスのない状態でパンダが見たいです。

写真を撮る時もガラス越しに他の観覧者が写り込むので、編集に苦労してますゆえ(汗)

おまけの東京名所

上野から撮ったスカイツリー

別件で港区に行ったときに撮った東京タワー

真下も通りました・・・が、登る時間はありませんでした(涙)

一度、一週間くらいゆっくり滞在して、もっとパンダ活と関東の友達再会に充てたいですね。

スポンサーリンク

-お出掛け, パンダ, 上野動物園 パンダ

執筆者:

関連記事

上野の赤ちゃんパンダ【シャンシャン(香香)】150日齢~お外デビュー~

動画はこちら 「東京ZOOネット」より [su_table]    10月30日 11月9日 体重 9.1kg 9.9kg 体長 77.8cm 測定不可 [/su_table] 大きくなって動きもます …

神戸王子動物園のお昼寝コアラと双子のレッサーパンダ

スポンサーリンク 神戸王子動物園には沢山の動物がいます。 私はパンダオタクなので、ジャイアントパンダのタンタンを紹介することが多いですが、クマさんの類はジャイアントパンダだけではなく、コアラもレッサー …

白浜アドベンチャーワルドのパンダ楓浜独り立ちへ

1歳のジャイアントパンダ「楓浜(ふうひん)」ひとり立ち! 2022年4月14日(木よりパンダラブでの公開アドベンチャーワールド 2022年3月31日 12時32分 アドベンチャーワールド(和歌⼭県⽩浜 …

てんしばi:na(てんしばイーナ)内覧会はいつ?オープニングセレモニーは?

天王寺公園と天王寺動物園を結ぶ施設「てんしばi:na(てんしばイーナ)」が近日オープンします。 いつオープンするのか?また、オープンに先駆けて内覧会はあるのか調べてみました。 スポンサーリンク

イナヅマロックフェス2018出店賭けたイナヅマフードGP行ってみた

イナヅマロックフェスとは 滋賀県出身のアーティスト、西川貴教氏がびわ湖の環境保全と、 地域振興を掲げて立ち上げた、西日本最大級の大型野外イベント。 「イナヅマロックフェス」のイナヅマは滋賀県の「滋」の …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 550,489 アクセス