日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

ドラマレビュー

日曜劇場ノーサイドゲームの子役たちの経歴を調べてみました

投稿日:2019年7月7日 更新日:

TBS日曜劇場「ノーサイドゲーム」とは

トキワ自動車の経営戦略室次長の君嶋隼人(大泉洋)は出世頭と目されるエリート社員。
家では妻の真希(松たか子)と二人の息子、博人(市川右近)、尚人(盛永晶月)に囲まれ幸せに暮らしていた。
ある日君嶋は企業買収を推し進めようとする常務の滝川桂一郎(上川隆也)に対し反対意見を述べる。
君嶋の意見が通り買収は見送られたが、同時に君嶋は本社から府中工場の総務部長に飛ばされることになった。
異動初日、君嶋は総務部員の佐倉多英(笹本玲奈)からキャプテンの岸和田徹(高橋光臣)をはじめとしたトキワ自動車ラグビーチーム
「アストロズ」の選手たちを紹介される。総務部長はアストロズのゼネラルマネージャー(GM)を兼務することになっているという。
社長である島本 博(西郷輝彦)の肝煎りで創設されかつては強豪だったアストロズだが、今は成績が低迷。
それどころか14億の巨額赤字を抱え、会社のお荷物と囁かれる始末。
ラグビーについては知識も経験もない君嶋には気が進まないことばかりだった。
しかし後がないのは君嶋も同じ。自らの再起を考えた君嶋は・・・。
TBS公式より

「半沢直樹」や「下町ロケット」でお馴染みの池井戸潤の作品「ノーサイドゲーム」がドラマ化されました。

主演は「ぴったんこカンカン」で毎回大爆笑のエピソードを披露される大泉洋さん。
少し前に「星野源のオールナイトニッポン」でもゲスト出演されて
夜中に笑いをかみ殺すのが大変なくらい、大爆笑させて頂いた大泉さん。
溺愛する娘さんを星野源さんなら「金があるから」という理由で、嫁に出してもいいらしいです。

そんなコミカルなイメージの強い大泉洋さんが、どこまでシリアスになるのか非常に楽しみなドラマです。

主演の君嶋隼人の息子を演じる二人の子役たち

順風満帆はサラリーマン生活を送っていた君嶋が、理不尽な左遷にあいm
企業のラグビーチームのマネージャーも兼務する父親をもつ、二人の息子たち。

どんな子か気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

長男・君嶋博人役は二代目市川右近

先日書かせて頂いた「ごぶごぶ」の記事で登場した「三代目市川右團次」の息子でもある、
二代目市川右近が長男を演じています。

6歳の頃に初舞台を踏み、スーパー歌舞伎Ⅱワンピースにも出演されているようですが、
役名を確認できませんでした。

今回のドラマはオーディションで役を勝ち取ったそうです。

お顔はやっぱりお父さんの右團次の面影があり、
この子も役を離れたら、お父さん譲りの面白い所があるのか気になります。「

目鼻立ちがはっきりしていてカワイイですね。

二代目市川右近のプロフィールは以下の通りです。

生年月日 2010年4月18日
出身地 東京都
趣味 旅行・チャンバラ
特技 すぐにお友達ができます

STAGE
2017年
01月 壽新春大歌舞伎「雙生隅田川」
03月 三月大歌舞伎「義経千本桜」   
10月 「スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース」
所属事務所スターダストプロモーション公式より

趣味がチャンバラがいかにも歌舞伎をしている子どもという感じですね。
2010年生まれ、まだ9歳。若いって素晴らしい(笑)

これからの活躍に期待ですね。

次男・君嶋尚人役は盛永晶月(もりながあつき)

そして、博人の弟尚人は盛永晶月(もりながあつき)。

2014年頃から活動している晶月くんは2011年生まれ
CMに多数出演していて、オヤスミマンやらGoogle musicにも出演してます。

知らない間に見ている子どもですね。

晶月くんのプロフィールはこちらです。

名前 盛永晶月 もりながあつき
生年月日 2011年04月08日
年齢(学年) 8歳 (小2)
性別 男
身長 115cm
趣味・特技 体操(1年)

主な出演歴は
2015年CX 「黒蠍」   倫太郎(美川憲一さん)幼少役  
2016年「AKB48の今夜はお泊まりッ」  

NEWSエンターテインメント公式より

美川憲一氏の幼少時代ってどんなんか想像つかないですね。
まさか自分の事を「アタシよ」」って言ったんだろうか???

番宣で「モニタリング」に君嶋家全員が揃った時に、やたら料理家の平野レミ氏の事に詳しい所が、
結構ツボだった晶月くん。

ドラマ本編も楽しみでございます。

スポンサーリンク

-ドラマレビュー

執筆者:

関連記事

【高嶺の花】格差恋愛…ももの正体が商店街の人々に知れ渡る

画像はイメージです 高嶺の花 第四話 あらすじ もも(石原さとみ)は直人(峯田和伸)を恋の相手と意識していたが、 直人はももとキスしてからというもの、目も合わせられず挙動不審になる。 一方、なな(芳根 …

【高嶺の花】格差恋愛…残酷すぎる結婚式・次期家元を巡っての思惑ドロドロ

画像はイメージです 高嶺の花 第六話 あらすじ 市松(小日向文世)から出生の経緯を聞かされ、母が命に代えて自分を生んだのだと知ったもも(石原さとみ)は、母のためにも、必ず家元にならなければと決意する。 …

【高嶺の花】格差恋愛…ももの出生の秘密と吉行との破談の真相がわかる

画像はイメージです 高嶺の花 第五話 あらすじ もも(石原さとみ)と直人(峯田和伸)は一夜を共にし、恋人関係を深める。 ももが華道名家の令嬢ということは商店街にも知れ渡るが、 佳代子(笛木優子)、幸平 …

【月9】SUITS/スーツ~織田裕二と鈴木保奈美のあのコンビ復活

※画像は著作権の関係でイメージ画像しか使いませんので悪しからず。 SUITS#1~プロローグ 甲斐正午(織田裕二)は、『幸村・上杉法律事務所』に所属する敏腕弁護士。 東大入学後にハーバード大学に留学し …

【高嶺の花】格差恋愛のお相手は??野島ドラマの展開に期待

高嶺の花 第一話 大まかなあらすじ 参照:番組公式 ※テレビを見ながら書き起こしてますので、ちょっと変な文体になってます。 オイオイ直せたらと思いますが、生暖かくご覧ください。 もも(石原さとみ)は婚 …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 157,133 アクセス